 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/02 (Mon)

風邪気味。 

土曜に寒空の中、桜を見に行ったりしたら、風邪ひいちゃいました。私が。

日曜は終日辛かったんだけど、夜はぷーすけとほぼ同じくらいに寝て、いつもより長く眠り、朝は6時半と、ぷーすけにあわせて普通に起きたものの、やはり起きてきっちり2時間で眠いとうなりだしたので授乳して寝かせたら、2時間ひとりで寝てくれたので、私もその間爆睡。

そして、12時半にいいとも見ながら授乳したら、ぷーすけはそのまま寝てしまい、しかもけっこう深い眠り。
なので、そのまま腕枕で私も横になり、14時過ぎに起きて寝ぼけていたぷーすけに添い乳し、結局15時半くらいまで横になれた。

今日も快調ではなかったので、一日しんどいだろうな~と思っていたら、そんな息子の温情?を受けることができ、母ちゃん大感謝。いい子だのぅ~。
ありがとね、ぷーすけ。
おかげで夕方にはだいぶよくなり、昨夜は相方が夕食の支度をしてくれたので、今日は張り切って夕食を作ったさ。

ぷーすけは夜も普通に寝てくれて、今はぐっすり。
私も油断せず、早いとこ寝ようかな。
23:44  |   -息子@生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれま!私も今日風邪気味だよー
悪寒がするし鼻水でる。まずい!
ぷーさん、おりこうだねえ★
母思いなんだわー
相方さんも妻思いだしね!
早く治るといいねーお互い。。。。
エーコ |  2007.04.03(火) 16:55 | URL |  【編集】

暖かくなったかと思ったら、また寒くなったりと気温が安定しないですもんね。
確かに風邪をひきやすいかも。
お大事になさってくださいね。

それにしてもぷーすけくんお母さん思いなのね~
とってもエライ!!
vico |  2007.04.03(火) 20:36 | URL |  【編集】

あら。。。風邪ひいてしまったのですね。
ぷーすけくん、お母ちゃん思いでいい子だぁ♪
ダンナさんも優しくて、暖かい家庭で風邪もすぐ退散してくれそうですね~

今日も寒いですね。。。悪化しないようにお大事にしてくださいねぇ
おきょ |  2007.04.03(火) 20:51 | URL |  【編集】

なっちさん、風邪大丈夫?
暖かくなっても、風邪が冷たかったりして、体調崩しやすいもんね。

ブースケくん、お母さん思いのいい子だね。
相方さんも、ご飯をつくってくれるなんて、ステキですv-238

油断しないで、夜は早めに寝てね。
りょうちんママ |  2007.04.03(火) 22:22 | URL |  【編集】

●お大事に

赤ちゃんがいて、自分が病気するとかなりつらいですよね~。ぷーすけくんがおりこうさんで良かったですね。
うちのは最近、暴れることが多いので病気しないよう気をつけないとやばいです。
ぷにちゅ |  2007.04.03(火) 22:52 | URL |  【編集】

●すごい!

ぷーすけくん、おりこうさん、すごいね~!
(あーちゃんは、おんぶで昼寝中です(笑))
体調はなおりましたか?
育児中は自分も休んだりなかなかできないから、体調を崩すとつらいですよね。
うに子 |  2007.04.05(木) 15:30 | URL |  【編集】

●>エーコちゃん

エーコちゃんも、大丈夫?
暖かかったり寒かったりで、風邪ひきやすいね。お互い気をつけようね!

うちのぷーさんは、わがままなんだかおりこうさんなんだか分からないよ~。あの日以来、夜ちょくちょく起きて風邪気味の母を困らせております。
なっち |  2007.04.07(土) 14:02 | URL |  【編集】

●>vicoさん

おかげさまで、だいぶよくなりました~。
しかし、育児で疲れるので、なかなか完治にはいたらないですね。風邪をひかないように注意が必要だと痛感しました~。

平日一対一の育児にどうなることかと思いましたが、そのような感じでよく寝てくれて助かりました。
でも、リズムが崩れてしまったようで、夜の眠りが浅くて困っています。
なっち |  2007.04.07(土) 14:04 | URL |  【編集】

●>おきょさん

ご心配ありがとうございました。おかげさまで、だいぶよくなりました!

息子はともかく、夫はちょっとした喧嘩の末に動いてくれたといった感じでしたよ(笑)
風邪をひいても寝不足でも、最近は私がほとんどの家事をして当たり前感があったので、ちょっと不満だと言ってみました。鬼嫁です(笑)
もっと労ってほしいですよね!
なっち |  2007.04.07(土) 14:06 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

おかげさまで、完治には至らないものの、だいぶよくなりました~。最近寒くて体がついていけませんね。

相方は、できるのにあまり進んでやってくれないので、最近お疲れの私はちょっとキレ気味でした。
文句ひとつ言わずに家事のほとんどをこなしているママさんには、頭が下がります~。
なっち |  2007.04.07(土) 14:11 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

ありがとうございます。
寝不足で快調にはいたらないものの、だいぶよくなりました~。

うちのも基本的に暴れん坊ですが、私の体調がすこぶる良くないときは割りとおりこうさんなので、助かっています。
なっち |  2007.04.07(土) 14:17 | URL |  【編集】

●>うに子さん

手がかからない日はとっても珍しいのですが、今回は助かりました。
本当は気をつけないといけないんですよね。。

体調はもうだいぶいいですが、昼寝が多い日が続き、夜深く眠れないようで、ちょくちょく起きちゃって悪循環になってます。私は超寝不足だし。。
昼寝をほどほどに、リズムを戻す作戦決行中です!
なっち |  2007.04.07(土) 14:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/243-142e0edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
