スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/29 (Thu)

きゃーきゃー。 

ここ1週間くらいかな、実家から帰ってきたあたりからだった気がするから。

ぷーすけ、奇声に目覚めた。

機嫌がいい時といったら、もうずっと「きゃーきゃー」言ってる。
どこから出してるのよ、その声。

何が楽しいのか分からないけど、私が洗濯物干してても「きゃーきゃー」
ごはん食べてても「きゃーきゃー」
TVのお姉さんが目に入ったときは「・・・・・・」

・・・すんげー夢中。

私が相手をしてやってたり、何かに夢中の時は奇声は発しない。
つまり、暇つぶし?


ここ数日で寝返りの練習も再開したようで、あとちょっとのところで仰向けにごろんって戻っちゃってる状態。
見た感じ、頭でひっかかってる。・・・でかいしな(´_ゝ`)

あと、手の使い方が下手なのかも。
手で上体を支えられたらいいんだけど、それがまた赤ちゃんには難しいよなぁ。

ま、マイペースでがんばれ、ぷーすけ。
スポンサーサイト
23:50  |   -息子@生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●一人遊び

キャーキャーいうんですね、かわいいなぁ。
声をだして遊んでるんでしょうかね。
あーちゃんは私がかまってなくて、退屈になると「おいっ!」って大きな声をだします。
「おいっ」ってねぇ。。。
うに子 |  2007.03.30(金) 09:46 | URL |  【編集】

●きゃーきゃー

うちのも最近、きゃーきゃー言いますよ。そういう時期なんですねぇ。男の子も言うんですねぇ。

機嫌が良いときはずーっときゃーきゃー言ってて、遊んであげても言ってます。そりゃぁもうミーシャばりの高音です。今のところ、外では言いませんが、言い始めたら恥ずかしいだろうなぁ。というか迷惑?(苦笑)
ぷにちゅ |  2007.03.30(金) 10:35 | URL |  【編集】

キャーキャーはかわいいけど、りょうちんは最近、ホントの奇声を発してますよ・・・・。
悲鳴に似たような、奇声だから、かなり恐い・・・・。

そうそう、寝返りのあと一歩って、「頭」と「手」なんだよね。
見ていてもどかしいけど、見守るしかないもんね。

がんばれ、ブースケ君!!
りょうちんママ |  2007.03.30(金) 10:48 | URL |  【編集】

「きゃーきゃー」かわいいなぁ。
うちは、おやぢちっくな奇声ですね。。。。
発する声すべてに濁音がついてる気がしますσ(^◇^;)
お散歩でも発しているので、ちょっと?かなり?恥ずかしいです(笑)

寝返りは、うちもあと頭だけっていう感じです。
うちも頭デカイから。。。(笑)
おきょ |  2007.03.30(金) 11:34 | URL |  【編集】

カンタもきゃーきゃー言ってた時期がありました。
何かっていうと きゃーきゃーってたから、
かんの虫?!って心配してたけど、不思議と最近は言わなくなったかな?
言い過ぎて飽きたのかも(笑)

寝返り、もう少し!なんですね♪
カンタは もう少しってところから急に出来るようになったので
ぷーすけ君も もうそろそろかもしれないっ!
楽しみですね♪
ふゎ。 |  2007.03.30(金) 14:46 | URL |  【編集】

うちも言いますよ!凄く高い声でキャーキャーって!
普段は低めの声なのに、本当にどこからそんな声が出てるんだろう。。。って感じです。
そんな時はそっとそのままにしておいて、私は家事をしたりしてますよ。
でも長続きしないのが我が息子。
相変わらず甘えっ子というか、何と言うか・・・。

ぷーすけ君、寝返り練習してるですね。
うちはまだまだって感じです。
首も完全にすわってないかもしれないし、遅いのかな?
キアナ |  2007.03.30(金) 15:33 | URL |  【編集】

キャーキャー♪
赤ちゃんて不思議な生き物だよね!
寝返りの練習をしげしげ見てると、
①手が短い②頭でかい③関節はどこに?
というのが気になる。。。
エーコ |  2007.03.31(土) 23:45 | URL |  【編集】

●暇つぶし

っていうのが可愛い!

うちのは寝返りの練習って感じではなさそう…。
泣いてるときもひねってるけど、無意識なのかなぁ。
二人目なのでついつい観察しちゃう気持ちの方が強いです・笑

どの方向に頭を置いても頭の上の方を見たがるので
かなり首を伸ばしてるんだけど
その姿勢のまま首から下は寝返り直前の体勢…。
見てる私の方が苦しい・笑
郁 |  2007.04.01(日) 23:15 | URL |  【編集】

●>うに子さん

遊んでるのかなんなのか、とにかく甲高い声出してます、特に午前中。
あーちゃんの「おいっ!」も、かわいいですよ(笑)

最近、意思表示が泣くだけでなく、声を上げて呼んだり、不機嫌を表したり、どんどん成長していますよね。おもしろいです。
なっち |  2007.04.02(月) 23:13 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

そうなんですよ~、これは男女問わずのようですね。

ちなみに、うちのは外でも言います・・・。
皮膚科へ行った際にも、抱っこして待っている間に、きゃーきゃー言ってました。
なっち |  2007.04.02(月) 23:16 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

いやぁ、うちのも悲鳴ばりですよ~。女の子の悲鳴みたいな声出してます。

寝返り、手助けをしてやってマスターしたところで、それは息子がクリアしたとは言い難くなってしまうので、見守るようにしています。
しかし、顔がお布団に埋もれたりしている場合は、助けてあげてます(笑)
あとちょっとなんですけどね~。あとちょっとが長い。
なっち |  2007.04.02(月) 23:19 | URL |  【編集】

●>おきょさん

やっぱりみんな奇声を上げる時期なんですね~。なんだか安心しました(笑)
濁音ってのもすごいなぁ。うちのは、普通にしゃべってるときに濁音込みってことが多々あります。

赤ちゃんにとっては頭が大きいと、寝返りは大変でしょうね。
お腹にいる頃から頭がでかいと言われていたので、申し訳なく思ってしまいます(苦笑)
なっち |  2007.04.02(月) 23:21 | URL |  【編集】

●>ふゎ。さん

カンタくんもきゃーきゃー言ってましたか~。
私も、疳の虫!?ってちょっと不安になりましたが、みなさんの赤ちゃんもそういう時期だそうで、安心しているところです。
しかし、なぜなんでしょうね~?

カンタくん、寝返りあっという間にできたって感じかと思っていましたが、練習頑張っていたんですね。
うちのは飽き性なので、まだまだかかりそう(笑)
なっち |  2007.04.02(月) 23:23 | URL |  【編集】

●>キアナさん

うちのも、長続きしないですよ~。
私もそういうとき、そーっと離れて家事をしますが、しばらくすると私を呼ぶ声になり、それでも放置しているとぐずりだし、しまいには泣く(苦笑)
でも、こんなに頼られてるんだ~と、最近では泣く息子をとってもかわいく思えます。最初はノイローゼになりそうと思っていたのに、慣れってこわいですね。

寝返り練習、毎日ってほどではないですが、気が向くと頑張ってるみたい?
キアナさんとこの息子くんも、きっとそろそろ練習し始めますよ~。
ただ、うちの子たちみたいな抱っこちゃんだと、絶対的に練習に費やせる時間が少ないのが難ですね(笑)
なっち |  2007.04.02(月) 23:26 | URL |  【編集】

●>エーコちゃん

寝返り、手をどうするのかって見てると楽しいね。
お腹の下に手があるばかりに窮屈で、次第に起こり始める我が子・・・おバカでかわいい。でもおバカだわ。

赤ちゃんの関節ってすごいね~。
なんでそこで折り畳みが!?って思うことがいっぱいある。。
なっち |  2007.04.02(月) 23:28 | URL |  【編集】

●>郁さん

私は一人目ですが、観察魔と化してますよ(笑)
予想外の事態にはテンパることのほうが多いですが、息子の一人遊びなんかは冷静に観察してしまいます。

りんくん、そんな苦しい体勢ってすごい!
うちもたまにすごい姿勢とってるけど、赤ちゃんって寝違えないのかな・・・。ちょっと心配になっちゃいます(苦笑)
なっち |  2007.04.02(月) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/242-9f45d04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
