スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/18 (Tue)

上司に話した!【9週1日】 

社長に話してから1週間、出張やら来客やら開発やらでてんてこまいだった課長がなかなかつかまらず、どうしたもんかと思ってたんだけど、今朝いつもより早めに出社したら、課長の周りに誰もいないではありませんか!
ということで、ダッシュで駆け寄り、妊娠したことを伝えた。

な「おはようございまーす」

課「おはよ~」

な「あのぅ、今しかチャンスなさそうなので、聞いていただきたいのですが・・・」
※課長はネットしてたみたいで、モニタ見続けてた

な「えとですね、今年中に結婚しようと思ってたんですが、ちょっとフライングで妊娠してしまいまして・・・(苦笑)」

課「おぉ、おめでとう(笑)」
※ここで手をとめ、私のほうを見てにっこりしながら

な「ありがとうございます。で、今9週目で予定日が11/20なんですが、まだ時期が早いので、社長と課長にだけお話して、もう少し安定したら他のみなさんにもお話しようと思ってますので、よろしくお願いします。」

課「はい。つわりとかどうなの?」

な「うーん、あるにはあるんですけど、夜とか家にいると辛くて、むしろここにいると楽です(笑)」

課「そっか~。うちのカミさん3人ともつわりなかったんだよね。楽チンだったみたい。きつい人はきついらしいからなぁ。」

な「うらやましいな~。私も軽いほうだとは思うんですが、ほんと家にいると辛いんで、仕事には当面影響ないはずです。」

課「分かりました。お大事にね。」

な「ありがとうございます!」

といった感じ。
つわりがないって羨ましいーーー。って、私も全然軽いんだろうけどね。この程度なら・・・と思ってるし。

ちなみに、うちの母方のおばあちゃんもつわり未経験者らしいんだけど、うちの母を妊娠したとき、まだ0歳だった伯父の世話に追われて全然気付かなくて、胎動で初めて気がついたんだって。つまり、5ヶ月くらいでやっと気付いたらしい。すごいばーちゃんだよw


しかし、やっと肩の荷がおりた~~。いつ話そう、いつ話そうと、ずっと悶々と課長の様子伺ってた1週間だったものでw
あとは、風邪とかに気をつけて、母親学級とか特別なこと以外は土曜に行くことにして、なるべく会社に迷惑をかけないように努めるのみ。
今のうちにダラダラ休んでたら、産後の復帰だって危ういもん、しっかりやれるところ見せておかなくちゃ!
スポンサーサイト
12:47  |   -妊娠3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/24-cab891f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
