スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/22 (Thu)

実家へ行ってきた。 

ちょっとバタバタしてしまい、コメントのお返事が遅れて申し訳ありませんでした。

先週の土曜から昨日まで、息子を連れて私の実家へ行ってました~。
けっこう唐突に決めたんだけど、私と息子の通院の日程や、夫の実家への旅の日程(予定)を考慮すると、ちょうどよかったように思います。

久々に息子を見た家族は、すっかり人間っぽくなった息子に「かわいい~」連発。
母なんて、生まれるまでは「男の子なんてかわいくない」とか言ってたくせに、かわいくて仕方がない様子で、父に向かって「かわいいね」とか言ってた。
ちなみに、うちの母ってそういうキャラじゃないんだよね~。変わるもんだね。

と、みんなかわいがってくれたのに、息子は最初人見知りしちゃったのか、それとも場所見知りしちゃったのか、初日はとにかく私が少しでも離れると泣きまくり。

母に預けてお手洗いへ行って戻ってきて息子と目があった瞬間「うあ~~~ん・゚・(ノД`)・゚・」と突然泣き出したりΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
今まで自分を抱っこしていたのが別の人なんだと気づいてなかったご様子(;゜д゜)オイオイ

2日目の夜くらいまでは私にべったりで、家族も懲りて抱っこしたがらなくなり、家にいるときよりも疲れちゃった。(家にいれば、夜は寝かせるまでお父ちゃんが抱っこしてくれるからね。)

でも、後半は慣れてきて、他の人でもまぁ大丈夫って感じだったかな。
それでも、大好きなお風呂の後、いつもならご機嫌なのに(眠いとぐずるけど)、最後の日まで大泣きしてた。お迎えがお父ちゃんかお母ちゃんじゃなかったのが嫌だったみたい。(私の母がお迎えに来てくれてた。)

息子の新たな一面が見れて、疲れたけど楽しかったかな。
でも、ひとりで連れて行くのは懲り懲りw
今後はやっぱり相方も一緒に行ってもらえるようにしよう。


母乳について。

最近家にいてもお風呂上がりのミルクを嫌がるようになってたのを、無理矢理40mlくらい飲ませていた感じだったんだけど、実家にいるときは完全拒否。
かわいそうだし、無理強いさせまいと、実家では母乳オンリーでやってたんだけど、昨日以前通りいくかなぁと思ってお風呂上がりにミルク足してみたものの、撃沈orz
帰りの新幹線では飲んでくれたんだけど、もう今まで通りにはいかないみたい。。

というわけで、完全母乳になっちゃいました。
これからは相方に息子を預けて易々とお出かけできないなぁ。まぁお腹がすけばミルク飲むと思うけど。

でも、夜は22時半くらいに寝た後、ミルク足してた頃と同様に2時くらいまでは寝てくれるし、まぁいいかなーと思うことにしよう。
スポンサーサイト
17:19  |   -息子@生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~、なっちさん更新されていて安心したよv-238
実家へ行っていたんだ。
お疲れでしたね。
新幹線で一人で連れて行くなんて、すごいすごい。
私だったら、ヒヤヒヤしなが乗ってると思うわ。

場所が変わると、子供は安心出来ないのか、いつもと違うくなるよね。
お母さんもお父さんも、さぞかし喜ばれたんでしょうね。
男の子はかわいいって分かってもらえて良かったね。
正直、最初私もなっちさんのお母さんと同じ意見で、「男の子はかわいくない」って思ってました。
でも、産んでみて改心・・・・・全然かわゆいv-238 かわいすぎですよ♪
りょうちんママ |  2007.03.22(木) 22:19 | URL |  【編集】

●おかえりなさい♪

私も心配してました。
でも帰省されてたんなら良かったです。
ご実家の皆さんもメロメロだったのですねi-80

とうとう完母ですか!
なっちさん、頑張ってらしたものね。
寝不足な日が続くだろうけど、それも今だけだと思うので
私の分も母乳頑張ってくださいi-189
郁 |  2007.03.23(金) 22:31 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

ご心配おかけしてすみませんでした。
完全に息子につきっきりで、息子が寝てからは家族と話したりしていたため、PCに向かう余裕がなくって。

一人で新幹線はまぁ大丈夫だったのだけど、実家最寄りまでの電車で大暴れされて、えらい目に遭いました(苦笑)
帰りは両親と弟が新幹線の駅まで車で送ってくれたので、とっても助かりました。

私は、性別はどちらでもよかったんですが、母は女の子がいいと、性別が分かってからも言ってました。でも、今は考えられないくらいかわいがっていて、なんだか変な感じ(笑)
男でも女でも、我が子は(きっと孫も)かわいいですよね。
なっち |  2007.03.23(金) 22:51 | URL |  【編集】

●>郁さん

郁さんも、ご心配おかけしてごめんなさいでした。
ブログ更新したかったんだけど、実家だとなかなかそういうわけにもいかずでした。

実家の家族は、里帰り中よりも溺愛って感じでした。まぁ、首もすわって扱いやすくなったっていうのもあるんでしょうね~。あ、初日の人見知りはひどいものでしたが(笑)

すっかりミルク嫌がるようになってしまって、参っちゃいます。できれば、すんなりとミルクの飲める子であってほしかったし。
一応、今夜も諦めきれずにミルク飲ませてみたら、すこーし飲んでくれました。
あまり気張らず、母と子のペースをうまい具合に調和させれたらいいなと思います。
お互い頑張りましょう♪
なっち |  2007.03.23(金) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/239-bb0ba355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
