スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/03 (Sat)

初の子連れ外食。 

今日は、初めて息子を連れて外食をしてきた。

アキバヨドバシの8Fレストランフロアにある、とある焼き肉屋さん。
ここは以前友人と行ったんだけど、個室の座敷があったので、ぷーすけを連れて外食するなら、あそこがいいかな~と、以前から目星をつけていた。

家を出る30分くらい前に授乳し、なんだかんだで家を出てから1時間近くたってから到着。
注文をし、メニューが揃ったところで、おっぱいぽろり(/ω\)
みんなで一緒にお食事です(・∀・)

交代で抱きながら食べたら、ぐずることもなく、ご機嫌でいてくれました。案の定、店員のお姉さんに釘付けで、愛想をふりまく我が息子。
将来どうなっちゃうんだ、こやつは。

とりあえず、初めての家族三人での外食をクリアして、とーっても嬉しかった。
けっこうスムーズにいけて、気が抜けたなぁ。
何事もチャレンジなんだね~。

とってもおいしかったし、また行きたいです。



帰りに、某ショッピングセンターでお買い物してたら、『Wiiが入荷しました』とのアナウンス。
すぐなくなるだろうな~って思いつつも、行ってみたら、1個あったー(・∀・)

ってことで、即買い(;゜д゜)

お互いに止めないゲーマー夫婦ですが何か。

ファイ○ーエン○レム、やりたかったんだよね(ノ´∀`*)
相方は、ゼ○ダだってさ。

もちろん、しばらくは買いませんが・・・。節約して資金繰りせな。

オススメソフトがあったら、是非教えてくださーい!
今は、初めてのWii?とやらしかないです。
スポンサーサイト
21:25  |   -息子@生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●同じく・・・

分かるぅ~。
外食って妙に緊張しますよね・・・・。
うちは最初はショッピングセンターとかにある、フードコートっていうの(?)ああゆう所で簡単にすませて、徐々に本格的な外食へ進んでいきましたよ。

今は、お店に入ってすぐに、ミルクを飲ませて、食べるときはお膝にお座りさせれば、何とか食べれます。
でもでも、焼肉はまだデビューしてません。
なっちさん、いいな~いいな~焼肉食べれて!!
うらやましい~!!
肉大大大好き、りょうちんママでした。
りょうちんママ |  2007.03.03(土) 21:55 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

ね~、緊張しますよね!!

うちも、ショッピングセンターのフードコートは何度もチャレンジしてたんですが、レストラン系は何だか変に緊張しちゃって・・・。
でも、無事済んで安心しました。
ひとつ経験値獲得した気分(笑)

焼き肉といっても、ランチメニューだったので、種類は多くはなかったんです。
もうちょっと大きくなって、夜に行けるようになったら、今度はたらふく食べたいな~。

こちらも、肉大好きなっちでした(・∀・)
なっち |  2007.03.03(土) 21:59 | URL |  【編集】

外食でも、個室があると多少うるさくても大丈夫だし気が楽ですよね。
寝かせておくこともできるし、授乳もしやすいし!

Wiiうらやまし~
欲しいけど、なかなか買えない(金銭的にもタイミング的にも)
今はDSでガマンガマン・・・
vico |  2007.03.03(土) 22:22 | URL |  【編集】

●えーっと…

親子3人ゲーマーですが何か?

WiiはWii Sportsがオススメかなぁー。
ほんのり汗が出ますが(笑)
ゼ○ダだったら持ってるので良ければ貸しますぞー。
べ、別にゲームの話題だからコメントしたわけじゃないんだからねッ!

あ、そうそう ウチも外食は割とすんなり行けました。
今では自分から「らーめーん」「おすしー(食べないくせに)」「おにくー」と言うほどです。
うみ |  2007.03.04(日) 02:06 | URL |  【編集】

●>vicoさん

個室、いいですね~、やっぱり。気が楽というのがよかった!
うちの子は、寝かせておくと、数分で「だっこ~」という感じなので今回は抱っこしときましたが、次はチャレンジしてみようかな?

Wii、なかなか買えないですよね。
うちも、買えないし、節約生活だ~と思ってはいたのに、いざあると聞くと、セーブがききませんでした・・・orz
なっち |  2007.03.05(月) 00:21 | URL |  【編集】

●>うみさん

うちも、数年後は親子3人ゲーマー間違いなしです(笑)

やっぱり、せっかくだからリモコンを使うゲームのほうがいいんだろうね~。Wii Sports、どんなゲームなのかちゃんと調べてみよ~。

相方に「うみさんがゼ○ダ持ってるから、貸してくれるって!」って言ったら、「うお~、貸して欲しい~」って言ってた~(・∀・)
というわけで、お花見でもしますか!(笑)
ちゃるも息子に会いたいと言ってくれてるし、開花予想きたら、連絡しますわ~♪

ところで、うみさんちの息子くん、ラーメンとまで言うようになってるのか・・・。そうだよね、今年で4歳だもんねぇ。早いな~~~。
なっち |  2007.03.05(月) 00:26 | URL |  【編集】

●wii

外食できて良かったですね!
うちも日曜日の昼は大抵外食してます。

うちの近所にヤ○ダ電気(って地方だけかな?)が新しく出来たんですが、WiiもPS3もあって、しかも売れてませんでした・・・。恐るべし田舎(笑)。ゲームする時間が無くて、VP2もやりかけたままなので、しばらくはゲームは見送り状態です。
ぷにちゅ |  2007.03.05(月) 20:38 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

外食、嬉しかったです~!
よくぐずる子なので躊躇してましたが、ずいぶんと成長してくれているようです。もう手のかかる子っていう代名詞は返上かな?

ヤ○ダ電気、関東にもありますよ~!
しかし、PS3は大量に在庫ありますが、Wiiは全く手に入りません。。だからこそ衝動買いをしてしまったんですがorz
育児してると、なかなか時間はありませんよね。
我が家は夫婦共にゲームするので、夜息子が寝てからちょっとだけ遊ぶ日もあります。
なっち |  2007.03.07(水) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/233-8997d1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。