スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/01 (Thu)

最近の出来事。 

無事回線が繋がりました。
コメントのお返事が遅れて申し訳ありませんでした(-人-;)(;-人-)

光回線になり、回線速度が上下共に50Mbps近くまで出るようになり、相方大喜びw
でも、こうしてWebページ見てるだけでは、なかなか変化は感じられませんね~。



さて、24日に、横浜に住む伯母のところへ行って来ました。

私の住む所からは、片道1時間半くらいかかってしまいます。
こんな時間かけてのお出かけは、里帰り先の実家から自宅へ戻る時以来なので、ちょっと不安だったし、よそのお宅でおりこうさんにしていられるかも分からず、どうなることかと思いました。

移動中は多少ぐずぐずしたものの、伯母の家ではとってもおりこうさんで、ずっとご機嫌でいられて、みんなに愛想振りまいてました。

私の幼少の頃そっくりだとか、色白で目が大きくて女の子みたいだとか、絶賛されましたが、これも身内の成せる技なのでしょうw
現に、伯母が義伯父(伯母の夫)の姪の子供を褒めたのなんて聞いたこともありません。(かわいいお子さんなんですよ。)

途中お母ちゃんの抱っこでお昼寝をさせてもらい、起きてからはミルクを飲んで、ご機嫌で帰途についたのですが、帰りもやっぱりぐずぐず。夕方だったこともあり、なかなか機嫌が直らず、苦労しましたorz
おそるべし黄昏泣き。

日中おりこうさんだったので、夜寝ないんじゃないかとか懸念しましたが、夜もしっかりおりこうさんに寝てくれて、お母ちゃん大助かり!

おりこうさんにしてくれてありがとね、ぷーすけ(*^-^*)



最近の息子の様子。

日を追うごとに手がかからなくなってきたというか、それでもまだまだ甘えん坊だし、朝に近づくにつれて眠りも浅くなって頻繁に起きたりもするんだけど、私が慣れてきたというのもあるのか、扱いに困ることがなくなってきました。

朝洗濯物を干すときも、メリーとお話ししたりしておりこうさんで待っていてくれます。ま、私の干すスピードがアップしてきたというのもありますw
もちろん、途中でぐずぐず言っちゃうときもあるけど、そういうときはちょっと顔を見せてあげれば、にっこりしてまたちょっとご機嫌で待てます。

おしゃべりもずいぶん上手になり、起きてるときは常にお話してます。
笑い声も達者で、毎日ケタケタ笑ってます。特に、父や母が声を出して笑うと一緒になって笑うことが多いです。

手の使い方もずいぶん上手になってきて、おもちゃを持たせてみれば上手に持って、自分の口へ直行w
集中力のない子で、手をじーっと見てても、ちょっとすると口へ直行。
でも、手の角度を変えたりして、一生懸命に観察する姿は、見ててかなりおもしろい。
両手を組んでじーっと見てることもあります。商人ばりの揉み手です。

もうすぐ4ヶ月、次はどんなことしてみせてくれるのかな~。寝返りかな?



3/7(水)に、4ヶ月健診とBCG接種に行くことになりました。

初注射、かなり楽しみにしている鬼畜母です(´_ゝ`)

うちの子、なにやら痛みに強いっぽいんですよねぇ。甘えん坊ですぐ泣くくせに、痛い目にあってもあまり泣かない。

先日、相方がPCに向かいながら抱っこしてる時に寝ちゃって、その状況で私が相方に「糊取って~」とか言っちゃって、片手で取ろうとしたら寝ていたぷーすけイナバウワー

しかも、頭を軽く壁にごっちんしちゃったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

で、びっくりしたのか、すぐに起きて「ぎゃー!!」と泣いたものの、あわてて私が抱っこしたら、すぐに泣きやんで笑ってた(;゜д゜)

いやぁ、びっくりした。ほんとにびっくりして、血の気が引きました。
寿命が縮んだ出来事でした。3年くらい軽く縮んだかも・・・。

以後気をつけます・゚・(ノД`)・゚・

自分も、片手抱きしなくちゃいけないときは、すんごい気をつけないとね。。
スポンサーサイト
23:15  |   -息子@生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れ様でした!

移動、大変でしたね。
でも外でおりこうにしてもらえるとほんと助かりますよね。
やっぱり外で泣かれると泣き止ます事で体力使っちゃうし…。
うちのコも外でおりこうなタイプだけど、
意外と赤ちゃんってそういうコが多い気がします。
赤ちゃんなりに気を使っているというか
いつもと違うってことをわかっているんでしょうね。
郁 |  2007.03.01(木) 23:50 | URL |  【編集】

おひさしぶりです~
すごく成長されていたので、びっくり!本当に赤ちゃんの進化の度合いは桁外れに早いことを実感しました(;´▽`lllA``

おでかけお疲れ様でした。いいこにしてくれて、うれしいばかりですね(o^-^o)
あみ |  2007.03.03(土) 01:29 | URL |  【編集】

●>郁さん

お友達のブログ読んでても、お外でおりこうさんな子って多いんですよね~。
外での息子を観察してても、やっぱり緊張状態なのが分かります。家ではすぐに何かを訴える場面で、おとなしくしてたり(笑)

でも、帰りの電車でぐずられたのは、かなりしんどかったです。
降りてしまうと、帰る時間が遅くなる=寝る時間が遅くなっちゃうので、ねばりました。
なっち |  2007.03.03(土) 21:55 | URL |  【編集】

●>あみさん

お久しぶりです!
なにやら色々と大変そうですね~。花粉、つらいですよね。私も今年からデビューした感じです・・・。

子供の成長は早いですよね。
特に、自分の子よりもお友達のお子さんの成長具合がなぜか早く感じます。
なっち |  2007.03.03(土) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/232-b6f97972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
