スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/23 (Fri)

くたくた。 

今日は気合い入れて家を片づけまくったよ。
案の定、ぷーすけはかまってもらえなくて泣き叫ぶこと多々w
ちょっとかわいそうだったけど、最近号泣することがほとんどなかったから、久々にいい運動になったかな?

なんかね、うちのマンションでフレッツ光を導入するんだとかで、日曜にNTTの人が機器の設置に来るらしいんだけど、ぶっちゃけ人なんて入れれるような状態じゃねー!!って感じだったのだす。
なので、一生懸命片づけて、隅々掃除しました。久々です、はい。

普通はさ、子供が生まれたんだから、以前にも増してマメに、まじめに掃除しなくちゃいけないんだろうけど、元々面倒くさがりでサボリーだったのが、生まれた子供が甘ったれちゃんだったため(言い訳って言わないで!)、それ以上にサボリーの手抜きになってたのだ(・ω・`;)

猫もいるのに、楽々簡単クイックルワイパーだけってあなた。
部屋の隅には猫の毛とか埃とかイパーイ(・∀・;)

とりあえず、すっきりしました。
あとはこれを維持して、掃除機もマメにかけないとね・・・。

そんなわけで日中何度か泣き叫んでた息子は、爆睡しています。

+-+-+

明日は横浜へGOです。
顔立ちがしっかりしてから親戚に見せるのは初めてなので、とっても楽しみ。

あと、長距離移動&長時間(つっても2、3時間でおいとましますが)人様のお宅にお邪魔するのも初めてなので、持ち物に不安が少々。

□準備したもの□
・紙おむつ5枚&お尻拭き
・爪切り
・綿棒
・鼻水シュッシュ(正式名称知りません・・・)
・ポケットティッシュ多め
・哺乳びん2本&120ml分のミルクの粉&白湯
・母子手帳

こんなところでいいかしら。

一応、伯母の家で母乳あげさせてもらうつもりなんだけど、移動中ぐずられたら、途中下車して飲ませたりするかもしれないし、ミルクも一応準備。

あと、ここんとこ私が風邪なのか、鼻水が止まらないので、一応それ対策のものも・・・。(花粉症デビューとは思いたくない私です。)

何事もなく、無事一日が過ぎますように(-人-;)(;-人-)
スポンサーサイト
23:42  |   -息子@生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私だけかもしれないけど、親戚の家だと母乳あげる時、ちと不便。
叔父さんとかいると別の部屋かりてみたり。。
こないだそれで暖房の効いてない寒い部屋で凍えた;;

今日は寒いらしいから気をつけてねー!
エーコ |  2007.02.24(土) 06:36 | URL |  【編集】

赤ちゃん連れのおでかけって準備が大変ですよね。
おっぱいあげる時もどうしよっかと頭の中で
シュミレーションしたり・・・
楽しい一日になるといいですね!
ひろひろ |  2007.02.24(土) 15:26 | URL |  【編集】

●お出かけなのですね

もしかして電車で移動ですか?
それだと大変ですよね…。
我が家は田舎なので、車が必須だから
多少荷物が増えてもまぁなんとかなるかと
結構多めに持っちゃいますi-229
だから着替えは一組は必ず持参するんですが…。
荷物になるけど、バスタオルが一枚あると重宝しますよ。
明日も寒いみたいだし。
気を付けていってきてくださいね。
郁 |  2007.02.24(土) 21:32 | URL |  【編集】

いろいろ考えると、荷物ばっかり増えて困りますよね。
紙おむつの枚数が一番心配です。泣いた勢いとかで立て続けにちょっとずつおしっこしたり、うんちしたりと予測不可能です(苦笑)。
ぷにちゅ |  2007.02.24(土) 23:09 | URL |  【編集】

横浜、いいな~v-238
りょうちんママの新婚旅行は、お台場、ディズニーリゾート&横浜でした。
テロ事件で、西海岸の計画がダメになり、やむなくなんですが、行ってみたら楽しい楽しい。
だから、とても思い出深い地なのです。

親戚のお家って、授乳に気を使うから、ミルクにしちゃってました。(上の子の時ね)
赤ちゃん同伴のお出かけって、大量の荷物ですよね。
特に白湯が重い!!
がんばって行ってきてくださいね~♪
りょうちんママ |  2007.02.24(土) 23:10 | URL |  【編集】

●>エーコさん

確かに、よそのおうちでの授乳は気も遣っちゃうしね~。
うちの伯母の家は、温度は大丈夫だったけど、主役を別室に連れ込むのが申し訳なくて、2度目の授乳はミルクにしちゃいました(´・ω・`)
なっち |  2007.03.01(木) 21:03 | URL |  【編集】

●>ひろひろさん

準備大変ですね~。
ひろひろさんのところは、お兄ちゃんたちが双子だから、それはもう大変だったでしょうね(・∀・;)
今は頼りになるお兄ちゃんたちで、微笑ましいですね♪
なっち |  2007.03.01(木) 21:04 | URL |  【編集】

●>郁さん

そうなんです、電車移動なので、最小限に抑えないといけなくて。
結局、着替えも必要だってことに気がついて、手荷物が増えちゃいました。結果的には必要なかったんですけど、念のためを思えば必要ですよね。

バスタオル、持っていかなかったんですけど、伯母が出してくれました。
でも、お昼寝は下ろすと泣いちゃうので、やっぱりあまり使わなかったんですけどねorz
なっち |  2007.03.01(木) 21:06 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

おむつは切実ですよね。おしっこならともかく、うんちは放置できませんし(苦笑)
結局移動含めて7時間ほどの外出で、5個で足りました。
外ではあまり手がかからない子で、助かっています。
なっち |  2007.03.01(木) 21:08 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

テロのときに新婚旅行計画されてたんですか~・・・災難でしたね。
でも、横浜、いいところでしょう?
東京に越す前は、横浜に住んでいたんです。ちょうどテロのころは横浜に住んでましたよ~。
今度おいでの際は、是非声かけてください(笑)

白湯、重いですね~。
伯母の家では必要ないんですが、移動中のことを考えるとね~。。
結局必要なかったんですけどね。
なっち |  2007.03.01(木) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/230-decf8b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
