スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/18 (Sun)

生活リズム。 

やっぱりあの日は、何か特別な要因があって夜何度も起きたみたいで、その後は特に問題なく寝てくれている。
昨夜も、22時半に寝た後、次に起きたのは4時だったし。
けっこうおっぱいパンパンでしたヽ(;´д`)ノ
授乳後もすぐ寝て、次は6時半。

6時半くらいになると、もう目が覚めてしまうみたいで、授乳中とか後とかうとうとはするんだけど、その後長く寝たりはしない。30分~1時間半で絶対に起きる。
でも、それを何度も繰り返すんだよね~。変な子(;゜д゜)

今日はお昼くらいに眠気のピークが来たようで、私たちはお昼ご飯の時間だったし、起きてはいたんだけどハイローにぽいっと寝かせてみたら、そのまますーっと寝ちゃった。でもやっぱり30分くらいで起きて『なんで僕ひとりで寝てるの~( ノДT)』とでも言ってるかのように泣いたけどw

+*+*+

来週、横浜にいる母方の伯母のところへぷーすけを見せに行くのだけど、通常はフィジーにいる従姉が帰国中で(まぁそれに合わせたんだけど)、今日が誕生日だったので、和物のスカーフを買ってきた。

あと、伯母も来月早々に誕生日があるので、伯母にもスカーフを。伯母は派手なのが好きだから、派手なのをw

あと、ふたりおそろいになるイニシャル入りのハンカチも。


子供を産んでみて、いつか子供と離れるっていうことがピンとこない私。
子供の意志を尊重して、子供の好きな生き方をさせている伯母夫婦のようになれたらいいな~って思ってる。

うちの親は、子供にめっちゃ依存してたからね・・・。最近(といっても、私が家を出てからかな)はマシになったけど。

ぷーすけは、将来どこでどんな生き方をするんだろうなぁ。
スポンサーサイト
23:48  |   -息子@生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

将来子どもが巣立っていくとき、
長かったと感じるかあっという間だったと感じるか
今からでは想像もつかないけど、
今育児で悩んでいることもきっといい思い出になっているんでしょうね。
うちは女の子だし、ずっと友達のように仲良しな親子でいられるといいな♪

vico |  2007.02.19(月) 17:16 | URL |  【編集】

●確かに…

子供の意思は尊重してあげたいな。
付かず離れず…な距離感だといいんだけど。

まだしばらくは赤ちゃんのままで、
大きくなった姿とか想像もできないけど
その都度悩みながら楽しめたらいいですよね。
郁 |  2007.02.19(月) 21:11 | URL |  【編集】

生活リズム、戻って良かったですねv-221
たま~に、うちもいつもと違う時あるから、焦るけどね。

子供と離れるっていうのは、私はよく感じるよ。
特に上の子が女の子だから、お嫁にいっちゃうって頭にあって、すごく寂しい時がある。

りょうちんは、もしかしたら、跡取りになってくれるかもしれないから安心感はあるかな。
なっちさんは、子供の考えも尊重するんだね。
私も同じだけど、将来はどうなるかな・・・・。
りょうちんママ |  2007.02.19(月) 22:07 | URL |  【編集】

わんぱくでもいい
たくましく育って欲しい★
どんな大人になるのか楽しみだね!
そろそろ子育て方針を決めなきゃなー・・・
エーコ |  2007.02.19(月) 22:39 | URL |  【編集】

●うちのも!

うちのも朝5時~6時くらいには起きて、30分ごとくらいにぐずりますよ~。オムツも濡れてないし、おっぱいもやったのにそんな調子で、私は眠くて血圧が上がらずふらふらなのでかなりつらいです。

うちの子は女の子なので主人は早々に「嫁に行ってもらわんと困る」とか言ってましたが、その時は泣くんでしょうねぇ(笑)。
ぷにちゅ |  2007.02.20(火) 11:21 | URL |  【編集】

●>vicoさん

そうですね、現に新生児の頃、自分の子のことすらよく分からず、とにかく毎日間に合わせで育児していた時のことを少し懐かしく思えます。あー、テンパってたなぁって(笑)

うちは男の子なので、お婿にはいかないかもしれないけど、互いに自立しつつ、でも大事にしあえる親子になれたらいいなぁ。
なっち |  2007.02.20(火) 13:22 | URL |  【編集】

●>郁さん

付かず離れず、いいですよね~。

友達の旦那さんがマザコンで、親から離れたくないっつって実家の近くに住まいをもったっていう例があり、そういう息子にはなってほしくないなと思ったり(笑)
優しいのと親離れできないのは違うからなぁ。

今後も悩みはつきないんだろうけど、それ以上に楽しく幸せなので、これからも楽しみです。
なっち |  2007.02.20(火) 13:24 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

女の子はお嫁に行っちゃいますからね~。寂しいけど、ぷにちゅさんもおっしゃってるように、行ってもらえないのも困ったり、複雑ですよね。

でも、りょうちんがいるから、大丈夫ですよ~。女の子のいる家庭の男の子は、自分の役割をしっかり認識してくれますからね。
なっち |  2007.02.20(火) 13:26 | URL |  【編集】

●>エーコさん

育児の方針、確かに考えないと。。出産前に考えてた物とは全然違ってきてるしなぁ。

いざ子供を産んでみると、厳しくいこうと思っていた部分が曖昧になってしまったり、逆におおらかにやろうと思っていたことができなくなっちゃったり、甘かったなぁって思いますわorz
なっち |  2007.02.20(火) 13:27 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

朝決まった時間から寝なくなるってことは、リズムができたってことだろうと思いつつ、こっちは子供よりも寝てないだけに、辛くなっちゃいますよねぇ。私もかなりの低血圧なので、同様に辛いです・・・。

ご主人のハルちゃんのかわいがりぶりからして、きっと号泣ですね(笑)
うちは、息子が結婚なんてことになったら、私の方が泣いちゃいそうです。彼女とかいると知った時点で、相当嫉妬しちゃいそう(苦笑)
なっち |  2007.02.20(火) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/228-d25910ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
