スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/15 (Thu)

よく寝なかったorz 

よく寝た日が二日間続いたのだけど、そのネタを書いたその日の夜から寝付きが悪く、昨夜から今この時間までの間に、私は3時間も寝てません・゚・(ノД`)・゚・

昨夜は21:45くらいに寝付き、1時過ぎに起きて授乳、その後なかなか寝付かず、だましだましでようやく寝付かせたものの、こりゃ絶対すぐ起きるなと思っていたら、案の定2時半くらいにぐずって起きて、なかなか寝てくれなかったため、またおっぱいを飲ませて寝かせたが、その後また1時間半ほどで起きてしまった。その後も寝付きが悪く、寝付いても1時間もしないうちに目覚め、結局起きなかったのは3時台だけだった。
7時前に起きた時は、もうそのまましばらく起こしておこうということで、ふたりで遊んでたんだけど、なかなか眠たがらなかった。というか私の方が眠たかったw

8時半くらいに、ようやく寝ぐずりし始めたので、おっぱいにミルクを少し足して、ぐっすり寝てもらおう作戦。

・・・しかし、9時半、10時半に起きちゃって、10時半に起きてからは寝付こうとせず、仕方がないので寝るの断念orz
眠くてかーなりキーッとなったけど、相手は赤ちゃんだし、仕方ない。

お散歩中は熟睡してたし、午後もいつもの時間に眠そうにしてたので一緒に横になったら、やっぱりダメで。たぶん抱っこなら2時間くらいは寝たんだろうけど、そんなのこっちがもたないし、少しでも横になりたくて。

今は普通に寝てくれてるけど、今夜も深夜がこわい・・・。どうかぐっすり寝てちょうだい。てかあたしも寝れよって話ですよね。。
いや、夫との会話の時間がないのは寂しいので、なるべくこの時間は起きていたいんです・・・。


で、なんであんなに寝付きが悪かったのか、私なりに考えてみた。

お昼寝が長かったってこともたぶんあるけど、それでも最近夜は寝る子だったから、変だなぁって。

そこで思い出した。

私昨日、オロナミンC2本飲んじゃったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

いや、なんかだるくて、手っ取り早く志気を上げたかったんです・・・。カフェイン入ってるし、いけないよな~とは思いつつ、手を出してしまったのです。しかも2回も・゚・(ノД`)・゚・

というわけで、昼寝が多かったのと、カフェイン摂取と、ふたつの要因が重なったからなんだろうと推測。

今日は飲んでないし、案の定昼寝も少なかったので、たぶん大丈夫だと思うんだけど・・・どうかな。

てか、昼寝の時に添い寝だとゆっくり寝てくれないのむかつくw


+*+*+

明日はぷーすけ生後100日目です。

そんなわけで、お食い初めやります!!

漆の食器とかないので普通のでやるから見栄えはしないけど、彩りだけはちゃんと考えてやってあげるつもり。鯛もだいぶ前から予約してあるし、楽しみだ~♪

お宮参りの時に神社で石頂いてくるの忘れたので、明日散歩がてら頂いてこなくちゃ。
頂くっつーか、拾ってくるんだけどさ(;゜д゜)
スポンサーサイト
23:23  |   -息子@生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちのも最近夜は2時間おきくらいにうなされて?起きてしまいます。半分寝ているみたいで、おむつが濡れていたり、悪夢?を見ているのかそういう感じですが、こっちはそのたびに起こされてしまうのできついです…。

ぷーすけ君が明日100日ってことはうちのは明後日が100日ですね~(笑)。お食い初め楽しみですね!普通の食器でもやっていいですよねぇ。うちでもやろうかなぁ。
ぷにちゅ |  2007.02.16(金) 11:12 | URL |  【編集】

私も、よく寝ると思って、ブログに書くと、その次から、がらりと変わるんだよね。
なんかあるのかな・・・???

深夜寝てくれないのは、ツライよね。
オロナミンC、なかなか曲者ですね。

私は、ビール飲んで、なっちさんと同じ状況になったことがあるよ。(飲むなって感じだよね)
今はミルクだけどね。

母乳は母親の食べ物飲み物に、気をつけなきゃいけないもんね。
でもさ、栄養ドリンクって、授乳中の栄養補給とかって書いてあるのもあるよね。
ダメじゃんね。
りょうちんママ |  2007.02.16(金) 14:35 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

そうそう! 泣くんじゃなくて、「う~、う~」とかって言ってるんですよね~。
お腹がすいて起きたって感じじゃないんだけど、そのまま寝かすと、またすぐ空腹で目覚めるのが分かってるので、ついでに飲ませて寝かせてます・・・。

食器は、けっこう普通のでやってらっしゃる方も多いようなので、離乳食用に買ったものとあわせて、自宅にあるものでやることにしました。
中身がそこそこならいいかなっと・・・(笑)
なっち |  2007.02.16(金) 15:21 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

りょうちんもそういう感じですよね~。うちもけっこう毎回そうですよ・・・。なんででしょうね!?

オロナミンC、あなどれません。緑茶とか紅茶とかよりも全然多めに入っているのかなぁ。
しばらくは飲みません。・・・でも、たまに1本くらいは飲んじゃうかも。

一応、食事には気をつけるようにしているつもりなんですが、でも駄目な物すべてをなくすと、毎日質素なもので、しかも同じような物ばっかりになっちゃうので、たまにはこってりしたものも食べちゃってます。
母乳の味は分からないけど、つまりにくい体質っぽいので、私自身はあまり困らないんですよね(笑)
なっち |  2007.02.16(金) 15:24 | URL |  【編集】

●大変ですね~

夜寝てくれないのは困ったもんですね。
カフェインを絶ってその後は寝てくれたのかな!?

うちのあす坊は私の食べ物にはあまり影響されないらしく、
カフェオレとか毎日飲んでいるけど、大丈夫みたい。
赤ちゃんによって違うのかな~

百日祝いどんな感じでされるのかしら、
報告楽しみにまってます!

vico |  2007.02.16(金) 16:53 | URL |  【編集】

●オロナミンC

うちの夫がハマってますi-229

睡眠不足の時は辛いですよね~。
でも起きていたい気持ちもわかります。
私も早く寝ればいいんだけど、ちょっとくらい好きなことをしたい…。

もう100日かー。楽しみですねi-189
私もどうするか考えなくっちゃ。
郁 |  2007.02.16(金) 23:29 | URL |  【編集】

●>vicoさん

おかげさまで、昨夜はぐっすり寝てくれました!
22時半に寝て、次起きたのは2時半、その後は5時半と、いい感じでした。
明け方過ぎると1時間くらいずつしか寝ませんが、昼と夜の区別がついて、リズム作りがうまくいってるってことなんでしょうね~。おかげで母は眠いですけど(笑)

お食い初め、無事終わりました!
エントリしたので、是非ご覧くださいね♪
なっち |  2007.02.17(土) 00:14 | URL |  【編集】

●>郁さん

低血圧で、寝るの大好きな人だったんで、産後の睡眠状況はかなりきついものがあります。産後ホルモンの働きで、多少睡眠不足でもやっていけるようになっているとはいっても、でも精神的な睡眠欲がね~。。
この時間は、夫との会話や、こうしてネットとかしたいし。

郁さんとこのりんくんのお食い初めの様子も楽しみ!
経験者だけに、スムーズにこなせるんでしょうね~♪
なっち |  2007.02.17(土) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/226-2d958384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
