 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/14 (Wed)

よく寝るなぁ。 

昨日のぷーすけは、5、6時間しか起きてなかったと思う。

それでも夜もきっちり10時過ぎに就寝。次に起きたのも2時過ぎだったし。そのときの授乳後も、そっこー寝たし。

今朝は普通に7時半くらいに起きておっぱい飲んで遊んで、やっぱり8時半過ぎにうとうとし始めて、抱っこで寝ちゃった。途中おっぱい欲しがったものの、11時半まで寝ていたよ。

で、今も抱っこで寝てるし。

でも夜も寝てくれるし、眠いのに寝かさないと夕方ひどいことになるし、いいやーって感じ。
決まった時間に寝起きしてくれれば大丈夫って育児相談の助産師さんもおっしゃってたし。

ほんとはもっとお母ちゃんと遊んでもらいたいが、我慢だわ!


起きたときお布団でひとりだと泣いちゃう我が子。
私が抱っこしてて目覚めると、また安心して眠りについていく。

癒されます。ハイ。
17:00  |   -息子@生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~!うらやましいわぁ!!
うちの子も夜は寝てくれるものの、お昼寝をあまりしてくれず困ってます。
そんな我が子ですが、今は膝の上でオッパイ吸いながらウトウト状態。
昼寝っていうか、いつもオッパイ吸いながらウトウトして睡眠取ってるみたいです。
でもやっぱりぷーすけくんと一緒で抱っこしてでなきゃダメみたいですけどね・・・。
キアナ |  2007.02.14(水) 18:40 | URL |  【編集】

抱っこだと安心して眠れるのかな?うちもそう 一人布団に置いていたら泣いちゃうけど抱っこだと安心して寝るよね~ 寝顔にはいっぱい癒されるよねo(^-^)o
ネイト |  2007.02.14(水) 19:16 | URL |  【編集】

いっぱい寝てくれるようになって、良かったですね~♪
3ヶ月を過ぎると、夜は安定してくるしね。
夜寝てくれると、なっちさんも少しはラクですよね。
昼も長いこと寝てくれるのは、うらやましいな。
こうゆう生活リズムが続いてくれるといいですね。
りょうちんママ |  2007.02.14(水) 21:17 | URL |  【編集】

●はじめまして

2006 BABYから来ました。
うちの子(女の子)は11月9日生まれなのでほとんど一緒ですね。
うちの子もほとんど寝ています。
夜は10時頃寝ると朝6時ぐらいまでは寝てくれます(うちはミルクですが)。
今日も朝7時半にミルクを飲んだら次は10時半、その次が4時、そして最後が9時で、それ以外はほとんど寝ていました。
もっと遊んであげたい気持ちもあるのですが、寝てるとつい…。

また遊びに来ますね!
PON |  2007.02.14(水) 22:46 | URL |  【編集】

●抱っこ

3ヶ月おめでとうございます(^O^)/
抱っこ王子振りは健在ですね。
うちも今抱っこ紐で縦に熟睡中です。布団の方が寝心地よかろうにと思うのですが。

夜は冬だと抱っこして寝ると温かいので、気持ちいいですよね~。夏は厳しいかな(^_^;)
うに子 |  2007.02.15(木) 14:48 | URL |  【編集】

よく寝てくれたのですね!
ママがかまってほしい~って思う気持ち、わかるi-194

うちのりんはお昼寝がほとんどないことに気が付きました…。
もう、これは修正不可能かもi-229
郁 |  2007.02.15(木) 22:52 | URL |  【編集】

●>キアナさん

キアナさんとこの息子くんは、お昼寝しないんだ~?
うちのは、そのおっぱいでウトウトの後、そのまま抱っこで揺らすと寝るんですよ~。私も張り切って遊びすぎて疲れた時は、ゆっくり座っていたいので、そのまま寝かすようにしています。

抱っこじゃないとダメっていうの、こちらがよほど疲れてると辛いですよね~。でも、ひとりで勝手に寝られると、寂しい複雑な母心(苦笑)
なっち |  2007.02.15(木) 23:22 | URL |  【編集】

●>ネイトさん

やっぱり、1歳過ぎてもまだまだ甘えん坊くんかな?
うちの場合、このままいくと息子1歳で保育園だから、どこかでねんねトレーニングしたほうがいいかな~とか思うけど、甘えてくれるのが嬉しいって思える余裕が出てきたから、まだこのままかなぁ・・・。
なっち |  2007.02.15(木) 23:24 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

とはいっても、日によって違うんですけどね~。全然寝ない日もあって、今日は寝ても数十分で起きちゃって、母は大変でした!
昼間も寝てくれるとは言っても、途中でおっぱいほしがるので、結局私は一緒にお昼寝しようと思っても無理だし(笑)
息子本人は、おっぱいくわえながら寝てます(;゜д゜)
なっち |  2007.02.15(木) 23:26 | URL |  【編集】

●>PONさん

初めまして、ご来訪、コメントありがとうございます!
1日違いのお嬢さんがいらっしゃるんですね~♪

ミルクオンリーだと、長く寝てくれるからいいですよね~。
しかも、授乳回数少ないんですね~。手のかからない、いい子なんですね!
それに比べてうちの息子は要求が多い・・・orz

こちらからもおじゃまさせていただきますね。
今後とも仲良くしてください!
なっち |  2007.02.15(木) 23:28 | URL |  【編集】

●>うに子さん

ほんっと、抱っこのどこが寝心地いいのかって感じですよね~。
重たくなってきてこっちも疲れるようになったし、できれば昼間もお布団で寝て欲しいところです(笑)

夜の添い寝はたまりませんね!
暖かいし、かわいいし、もうたまりません♪
なっち |  2007.02.15(木) 23:30 | URL |  【編集】

●>郁さん

お昼寝がなくても、夜たっぷり寝てくれて、こっちも一緒に長く寝れるのなら、それに越したことはないな~って思いますよ!
ただ、母乳だと夜一緒に寝通しってわけにいかないから、みんなでお昼寝できたら理想だけど、お子さんがふたりいると、そううまくもいかないかな~。。
なっち |  2007.02.15(木) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/225-844069de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
