スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/12 (Mon)

写真撮影。 

11日の日曜の大安に、お宮参りと、お宮参り&百日祝いの写真を撮ってきた。
ぷーすけにとって、初めてのちゃんとした写真撮影。私は朝からどうなることかと緊張してました。

あ、ちなみにお宮参りは簡素なものでしたが、爆睡してました。

で、写真。
15時からの予約だったんだけど、それまでの間にお昼寝させて、授乳も済ませ、機嫌いい状態で連れて行きたかったんだけど、朝からバタバタしてたからか、なかなか寝てくれず、結局午後は不眠のままお出かけ。

最初に色々説明を受け、衣装選び。

お宮参り用は、普通の着物を選んだんだけど、息子の名前のイメージのものがあったのでよかった。って、相方に言われるまで私は気づかなかったんだけどw

百日祝いは、タキシード、みつばちハッチ、天使ちゃん、軍隊さんの制服っぽいやつ?の4点。タキシードは二種類選んだんだけど、後半ぐずぐずになっちゃったので、4点で終わっちゃった。

で、選び終わったところでスタッフの方から衝撃発言。

「桃の節句が初節句ですよね?一緒に撮られてはどうですか?」


・・・・・・。



うちのぷーすけは男だ!!(;゜д゜)



いつものことだが、でも予約の時も今回の名簿作成の時も、男の子って書いていたのに、しかも青い服着せてたのにそれだよ?
どんだけ女の子顔なのだ。


授乳はしていったものの、説明と衣装選びに時間がかかっちゃって、撮影に入る16時頃にはお腹もすいてるし、眠いしってな状態。
なので、一応持参していったミルク120mlを飲ませ、お店の方のお気遣いを頂いて、ちょっと寝かせることに。結果的に1時間くらい寝たかな。
それ以上寝かすと、帰るのも遅くなるし、色んな時間が押しちゃうので、おむつ替えて起こして、撮影に入りました。

最初はやっぱり驚いて?泣いたけど、中盤は慣れてきて、大好きなお姉さん(スタッフさん)を見てにこにこしたりして、和やかムード。
かわいい写真が撮れて、親ばかながら、「かわいい~!」連発しちまった。
ハッチとか天使とかやべぇよ・・・。

撮影のスタッフの方々からも、「ほんと女の子みたい~。」とかって何度も言われました。

我々親は、男の子だって分かってる先入観からか、男の子にしか見えないんだけど、初めての他人様が見ると、やっぱり女の子に見えちゃうのかなぁ。

まぁでも、でかいんですけどね。縦にも横にも。


撮影したお写真は、オリジナルのフォトアルバムにしてもらうことにしました。値は張るけど、初めてのものだし、お宮参りも百日も、一生に一度の思い出になるかな~って。
それに、最初の子ってこともあって、どうしても張り切っちゃうね。

あとは、自宅で撮った写真を数点送らないといけない。
でも、あと3枚くらいいいのを撮りたいんだな。できれば、お父ちゃんお母ちゃんと一緒のものを。(三人でってのは無理だけども。)

まだ作って頂くこともできない状態だけど、できあがりが楽しみだなぁ!
スポンサーサイト
23:46  |   -息子@生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちもお宮参り後写真とりました
うちが撮った写真屋さんは
妊娠中のエコーの写真とか
自分で撮った写真も入れて
アルバムつくってくれるんです
確かに値は張るけどここは太っ腹っすよね

しかしぷーすけくんは女顔なんだ
優しい顔なんだろうねえ。いいなあ。
うちはどこからどうみても男!
haruhi |  2007.02.13(火) 09:02 | URL |  【編集】

ぷーすけさんはかわいいんだろうなー♪
やっぱママ的には将来かっこよくなって
モッテモテになってほしいよねー★
チョコ大量に欲しいなあ。。。。
エーコ |  2007.02.13(火) 17:33 | URL |  【編集】

4着とはがんばりましたね~
うちは生後1ヶ月のとき2着用意したけど、
結局ぐずって1着しかダメでした。
3ヶ月位の方が表情も豊かだし、
カワイイ服を着せて写真を撮るにはいいかもしれませんね。

それにしても、ぷーすけくんそんなにカワイイ顔をしてるんだ~
ママ似なのかな!?
vico |  2007.02.13(火) 20:58 | URL |  【編集】

ぶーすけ君、がんばってくれましたね。
りょうちんだったら、間違いなく泣き詰めだったと思うから。

ハッチと天使どんなんなんだろう・・・・?

写真の出来上がり楽しみですね。

ぶーすけ君も、りょうちんも、女の人好きなんだね。
さすが男の子!!

りょうちんママ |  2007.02.13(火) 21:57 | URL |  【編集】

ぷーすけくん4着も着てすっかりタレントですね~
オンナ顔なんてたぶんかわいいんでしょうね・・
うちは百日祝い、家でデジカメ撮影で終わりました!でも、衣装が着れるのはいいですね!
ひろひろ |  2007.02.14(水) 12:49 | URL |  【編集】

●>haruhiさん

エコー!それ、いいなぁ。
こっちはエコー送ったら、ダメではないかもしれないけど、びっくりされちゃうかも(笑)

値は張っても、こういうのって一生物だと思うんですよね。将来、息子のお嫁さんや子供が見ても喜んでもらえそうだし。

ひーちゃんは、男の子らしい顔立ちですよね。将来絶対かっこよくなりそう。羨ましい~。
うちのはこれからどうなっていくんだろう・・・。
なっち |  2007.02.14(水) 14:27 | URL |  【編集】

●>エーコさん

かわいいというか、とりあえず女顔です(笑)
まつげがねぇ、無駄に長いんですよ。。

モテてほしいとも思うし、モテて変な女連れてくるなよとも思うし、複雑だわ~。
でも私もチョコはほしい(・∀・)
なっち |  2007.02.14(水) 14:29 | URL |  【編集】

●>vicoさん

私的には、一ヶ月で一着でも撮れたのがすごいと思いますよ!
うちのじゃ絶対無理だったと思う・・・。お宮参りもおそらく無理でした。

息子は、今は完全に私似です。
寝顔は夫に激似なんですけど(笑)
なっち |  2007.02.14(水) 14:31 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

いや~、うちのもそうとうだましだましでやりましたよ。
撮影スタッフの方が上手すぎた。うちのぐずり屋さん相手に、よくあんなに撮れたなぁと。
でも、うちの前に撮ろうとしてた子は、どうだましても無理だったようなので、その子の機嫌にもよるんでしょうねぇ。

男の子って、ほんとに女の人が好きなんですねぇ。
まさか我が子までこうだとは思いませんでした(笑)
なっち |  2007.02.14(水) 14:34 | URL |  【編集】

●>ひろひろさん

最初の子なので、無駄に張り切っちゃいました(笑)
二人目はこうはいかないかもしれません・・・。

家でお祝いっていうのも、暖かくていいですね!
個人的に、本当はそういうのが好きです。基本的にひきこもりだし(笑)
なっち |  2007.02.14(水) 14:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/224-3214b4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。