スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/09 (Fri)

メリーさん。 

これまでメリーをまともに使ったことがなかった。というより、全然効かなかったから、三ヶ月に入ったらまた見せてみようって思ってた。

で、今日メリーを息子の真上に来るようにちゃんと見せてみたら、おしゃべりしながら見た! こんなのは初めてだから、やっと興味示すようになったか~とうれしかった。

ま、飽きっぽい私の子だけあって、10分くらいでぐずぐず言い出したけどw これを咎めることはできませんw

これからどんどん見ている時間が増えていくといいんだけど。


一度のお昼寝が短くなったぷーすけ、でもやっぱり眠たいようで、起きて遊んでおっぱい飲んで、しばらくするとまた眠くてぐずぐず言い出す。
でも寝つきも悪く、眠っても浅くてすぐ目覚めて、またぐずぐず。
特に夕方はひどい。

早くこういうのが落ち着いてくれるといいな~。あまりにもギャン泣きすぎると、ほっといて夕飯の支度ってわけにもいかなくなるので、大変。こういうときって、おんぶも嫌がるし・・・。
縦抱きで寝かせてほしいみたい。


最近、カレー食べたり、マック行ったり、甘いものも控えてないし、母乳に悪いもんばっか食べてたので、今日は和食にしようと張り切ってブリの照り焼きとか作ってみたら、タレこがしちゃったw
味は悪くはなかったので、相方はまた食べたいと言ってるし、ちょうどいいので近いうちにまたリベンジするぞ!
スポンサーサイト
23:32  |   -息子@生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●似てる~

ぷーすけくんうちのひーちゃんとそっくり
機嫌がいいのは朝だけで
昼からは寝て起きてもぐずぐず
夜も何回もおきる!
昼寝もさせてやくれませんわ!
でも、ちょっとずつ成長してるから
褒めてあげなきゃね☆
haruhi |  2007.02.10(土) 10:41 | URL |  【編集】

うちも、最初は全然メリー効き目なかったよ。
4ヶ月に入ってくらいから、ジーってみて、付いてるおもちゃ引っ張ってをやり始めたよ。

きっと、はっきり目も見えるし、鳴ってる音楽もよく聞こえるんだろうね。
最近は、メリーとかの音楽を鳴らすと泣き止んだりするし。
長続きしないのが、欠点だけど・・・・。

日々、成長してるんだよね。
ぶーすけ君は、りょうちんより、やることとか早いから、毎日楽しみだね♪
りょうちんママ |  2007.02.10(土) 14:18 | URL |  【編集】

●我が家は

メリーをどこに出そうという感じ。
それよりもメリーはそらに壊されたようなi-229
新しいの買ってあげようかなぁ。
郁 |  2007.02.11(日) 00:23 | URL |  【編集】

我が家のカンタも夕方 ひどい日が多いですぅ。
何しても ぐずぐず。
寝かせても眠りが浅くて すぐ起きてはまたぐずぐず。
って感じです。

それも夕食作りの一番忙しい時間帯に。。。
なので、ふゎは 夕食作りを朝に仕込んでおいて
夜食べる時には「焼くだけ、炒めるだけ、温めるだけ」くらいにしてます。
カンタのお昼寝を見計らって その間に必死!!!に下準備してます(笑)

夕方 不機嫌でも夜にpapaが帰ってきたら、
ご機嫌になるので ちょっと悲しかったりします(苦笑)
カンタなりに「わーい、遊んでもらえるぅ」って思ってるのかな?
ふゎは 食事だけ担当なのかしら?笑

メリー、カンタも最初は 無反応でした。。。
もう今では 目で追って笑ったり喋ったりしてます。
次は 手を伸ばして触り始めるのかな?
早く そうやって遊ぶ巣姿を見せてほしいな。

ふゎ。 |  2007.02.11(日) 16:14 | URL |  【編集】

●>haruhiさん

これくらいの子って、やっぱりこうなんですかね~。
コリックの一種なのかなぁ、うちのは日中は寝ぐずりこそしても、そこそこ上機嫌なのに、17時くらいを過ぎるとご機嫌ななめになります。

夜何回も起きられるのはきついね~。。寝不足が重なると、イライラしちゃうし。

うちの子は1、2回だけだなぁ。夜は3時間は絶対通して寝てくれるし。
なっち |  2007.02.12(月) 20:39 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

手を伸ばすようになると、かわいいですね~!
うちも早く手を使うようにならないかな。

長続きしないの、同じです・・・。もって10分くらい。ちょっと家事するには足りるけど、休息にはならないかな(笑)

最近はりょうちんもご機嫌なことが多いみたいだし、どんどん成長してるんですね。
なっち |  2007.02.12(月) 20:41 | URL |  【編集】

●>郁さん

うちも、かなり無理な配置ですよ~。もっと広いところにすればよかったって思ってます。子供が生まれてみないと分からないですね。

昔のメリーって高いところにつるしてたけど、最近のはベビージムも兼ねてて低いところに配置するようになっているから、どうしても破壊されるおそれはありますね~。
なっち |  2007.02.12(月) 20:42 | URL |  【編集】

●>ふゎ。さん

カンタくんもですか~!やっぱり、この時期ならではなんでしょうね。
6ヶ月くらいで落ち着くとはいうけど、長いな(笑)

うちも、夫が帰ってくると機嫌がよくなりますよ!!
かなりぐずってたはずなのに、ご機嫌にパパに話しかけてる姿、やっと解放された~という気持ちと、なんでだよ~~っていう気持ちですよね(笑)

子供の成長、次のステップが常に楽しみですよね。
手を使う姿、私も早く見たい~。
なっち |  2007.02.12(月) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/223-3fd0131b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
