スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/06 (Tue)

売り子さん。 

休日に最寄り駅前の某ショッピングセンターの子供とマタニティ用品のフロアへ行くと、メーカーから来てるおばさんがいる。
そのおばさんってのは毎回同じ人ではなくて、ローテーションっぽいんだけど、どのおばさんもうざいのが共通の特徴。

何がうざいって、絶対にメーカーのワゴンのところへ連れて行こうとする。

先日も、帝王切開の傷が未だに痛痒いので、保護するためにいい産後ガードルがないかな~って思って見に行ったんだけど、そんなワゴンに入ってるような高いやつなんてそもそも買おうと思ってないし、自分で見てるのに近づいてきて話しかけてきて、こっちにいいのがあるとか言って結局いきつくところがそのワゴンだったから、『またかよババァ・・・』って思いつつ、「こんな高いの(8,000円とか)手出せません。」と断って、また自分で3,000円くらいの安いほうを見て、結局「保湿をして様子を見たら?」との相方の助言を受け、今日はひとまず帰ろうってことになった。

その際、ついでに息子のお宮参りの時に着せれる手頃な物はないかな?と、試しに見てみようと思ってベビードレスを見ていたら、またおばさんが近づいてきて、「白いのを探してるの?」と。
「今度百日でお宮参りをするので。」と、妊婦・産褥婦向けのものだけ売ってるおばさんだと思って応対したあたしがあほでした。
「あっちにいいのがあるわよ。」と連れて行かれた先は、またしてもワゴン(;゜д゜)

ちょwwwって感じ。

見せてくれたの、どう見ても普段着だし。
ただの白い、いや、むしろクリーム色の2WAYだし。
しかもそろそろ着れなくなるようなサイズだし。

もうまじうざい。近寄らないで欲しい。
これからは、「自分で選びます。ワゴンのは買いません!」って言おうかな。

こんな私は、元ショップ店員(・∀・)

私のお客さんたちも、きっとうざかっただろうなー(・∀・;)ゞ
スポンサーサイト
23:44  |   -息子@生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うん、うん、イヤだよね。
一人で選ばせろって感じだよね。
分からんことあったら、こっちから聞くから、少しほかっておいて欲しいよね。
私だったら、多分顔に出ちゃうから、むしろ話しかけられないタイプ・・・。
話しかけるなオーラを、めいいっぱいだしてやるから、90%ちかずいてこないよ。
逆に聞きたいときに、応対してくれないから、困るタイプです。

なっちさんは、元ショップ店員で、気持ちが分かるから、ついつい付き合ってしまうんだろうね。
近づくなよオーラをだしましょう!!
ムッスーってしてれば大丈夫よ。
りょうちんママ |  2007.02.07(水) 21:25 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

実はアドバイスを聞いた方がいい場合っていうのも確かにあるので、一応聞いておくかって最初は思ってたんですけど、最近はもうやたらめったらで、何が目的でも絶対に自分のメーカーのを進めてくるので、そのおばさんたちは信用しないことにしました。見極めが大事ですよね。

りょうちんママさんは、毅然としてらっしゃるんですね。頼りになる主婦だ!
これからは、私も近づくなオーラだします!!
なっち |  2007.02.08(木) 22:54 | URL |  【編集】

邪魔な人とかいますよね。そういう人に限ってしつこくて。
で、キリがないので私も断ります。
なっちさん同様ショップ店員の経験もあるから
相手の気持ちもわかるのだけどi-229
郁 |  2007.02.08(木) 23:26 | URL |  【編集】

●>郁さん

売り手と買い手の温度差ってどうしてもありますよね(苦笑)
相手の仕事も理解してはいるものの、相手がおばちゃんだと、多少図々しさというか、強引さがあって、ため息がでる場面が多々あります。。
なっち |  2007.02.08(木) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/221-a1c338c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
