 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/16 (Sun)

つわり【8週6日】 

日によるんだけど、最近ちょっとつわりがきつくなってきた気がする。

6週目から感じ始めたつわりの症状、最初は眠気、食欲不振って感じで、冷やし中華とか冷えた麺類しか食べたいと思わなかったのが、7週目に入った頃は空腹になると胃がむかむかしてきて、特に何がダメっていうのはなかったように思う。こってりすぎるのは無理だけど、重たいものもいくつか食べられたし、量も入った。
8週に入ってからも同じで、とにかく食べないと気持ち悪いので、いつも胃に何か入れていた。

・・・が、金曜くらいから、食べたからといって胃のむかむかが取れるわけでもなくなって、とにかく常に胃もたれ感がとれない。明日の4/17で9週目に入るわけだけど、今がピークなのかなぁ。
私お酒飲まないし、胃も弱くないので、胃もたれ経験って殆どないのよね。だから、この状態がすごくつらい・・・。たぶん、他の妊婦さんと比べたら軽いつわりだとは思うけど、二日酔いにもなったことのない私の初めてのこの感じは、ちょっとしんどい。

プレママ本によると、8~11週がピークなのが一般的に多いらしいから、やっぱ今が一番症状が出る時期なんだろうなぁ。
逆に言うと、12週くらいに入れば徐々になくなっていくのだろうから、その時を目指して頑張れればと思う。
相方は、その後の食欲が増す時期も心配してる。体重管理とか、妊娠中毒症の予防も大事だよね。妊婦は大変だぁ。

でも、やっぱり、気持ち的に満たされてるから、乗り切れそう。
23:53  |   -妊娠3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/22-860dbf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
