スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/03 (Sat)

なんだか充実。 

行って来ました、美容院。いや~、やっぱ美容院は(・∀・)イイ!

家を出るギリギリに息子に母乳をあげ、13時過ぎに相方と息子も散歩がてら一緒に出発。行きつけの美容院まで一緒に行きました。家から20分くらい。

美容院に着いたらふたりはそのまま帰宅。ここからふたりの戦いが始まっていたことは、私は知る由もないままリラックスしていましたw

13時半からの予約だったんだけど、混んでいて14時くらいにスタート。17時くらいには終わるかな~って思ってたのに、今回は髪のボリュームがいつもより増していて、時間がかかっちゃった。

13時前に授乳したので、おそらく15時過ぎくらいにはおっぱい欲しがるだろうと思っていたので、「15時くらいになってぐずぐず言い出したら、ミルク120くらいあげてね」と事前にお願いしていて、案の定それくらいにぐずりだしたらしいんだけど、どうやらミルクを嫌がったみたいで、無理矢理飲ませたらしい。だからその後もずっと不機嫌だったみたい。

うーん、昼間ミルクあげることがなくなってたからかな?
で、その後18時にはお腹空くはずなんだけど、ミルクあげても嫌がって飲まなかったみたいで、18時過ぎにやっと終わった私が急いで帰って、おっぱいあげたらゴクゴク飲んで、機嫌もよくなりました。

以前はミルクっ子で、なんとか母乳中心に持っていきたくて苦労したのが嘘みたい。もうすっかり母乳っ子なんだね~。赤ちゃんの適応能力ってすごいな~。

とりあえず、ミルクは嫌がったのに母乳で満足してくれたことが、ちょっと、いや、かなり嬉しかったりして(ノ´∀`*)

私が帰ってからはずいぶん上機嫌で、やっぱり普段のお世話係がいないとダメになってきつつあるんだな~と実感。

ごめんね、ぷーすけ。
あとしばらくはお母ちゃんが離れることはないからね。

-*-*-

出産前、ディズニーの英語システムの無料サンプルを申し込んだ。

私のことをよくご存じの方は、『お前が英語の教材なんて買うわけねー!』とお思いでしょう。


その通り(・∀・)ニヤニヤ


お目当ては→これ。

この出生証明書が欲しかったの。

で、これを先日やっと注文して、今日届いた。

出生証明書。上段のモザイク部分には息子の名前が英語で書いてあり、中段には『8th November 2006』と、息子の誕生日、下段には『Male 3302g』と、性別と出生体重が書いてある。

出産前から念願の物だったので、とっても嬉しい。かわいいでしょ~。

私は妊娠中に申し込んでおいてたんだけど、0~3歳のお子さんのなら発行してもらえるそうなので、欲しいと思った方は申し込んでみてはいかがでしょうか。

一世帯につき一度って書いてあるけど、これは別に、ちょっと時間差おいて、さらに実家とかの協力を得れば二人分もらうことだって可能だと思うんだけど、どうだろう。

二人目ができたら、その時も欲しいなぁ。このサービスが続いてるといいなぁ。

※ちなみに、スキャナの調子が悪く、写メになっちゃったorz
 見にくくてごめんなさい。
スポンサーサイト
23:45  |   -息子@生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美容院いいよねー!気分が晴々するよねー!
私はパーマにしちゃった!
「アレンジしやすいし」なんて思ってたら
後れ毛出せばベビさんにひっぱられ、
おだんご作ればスリング着脱時にひっかかり。。。。くじけそうっす;;
エーコ |  2007.02.04(日) 16:58 | URL |  【編集】

美容院行けてよかったですね。
私も行きたいな。

ディズニーのって、私もほしいなって思ったんだけど、会社の先輩が、一回サンプル申し込んだら、勧誘の電話がすごかったって言っていたんだけど、なっちさんの所はどうですか?

出産証明かわいいね~v-22
いいな~、勧誘の電話しつこくても、申し込みたくなっちゃうな。
りょうちんママ |  2007.02.04(日) 22:00 | URL |  【編集】

●>エーコさん

エーコさんはパーマかけたんだね~。
どっちにしても、何もしてない状態よりは手の入れ方が楽でいい!

スリングにひっかかるの、すごくわかる(笑)
私もスリングにくぐる?時、結った髪の毛にひっかかってめちゃくちゃになって、「キーッ!!」ってなったことがある(笑)
なっち |  2007.02.04(日) 23:45 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

うちは、今のところ勧誘のたぐいの電話はきてないです。でも、案内書みたいなのが何度も送られてきてます(笑)

もしも勧誘が来たら、内容はいいんですが、金額に手が届かないのでやめときますって言うつもりです。本当に高いみたいだし・・・。
なっち |  2007.02.04(日) 23:47 | URL |  【編集】

出生証明書カワイイ!!
女の子はピンクなのかな?
欲しいけど、勧誘がなぁ・・・
案内書だけで、電話がこなければいいかなぁ。
う~ん、悩む・・・
vico |  2007.02.07(水) 12:12 | URL |  【編集】

●>vicoさん

ね、かわいいでしょ~!?
女の子はピンクだそうです♪

私のところへは、今のところ電話はきたことないですよ~。案内書は2度きたかな?
個人的には、記念にもなるので、お勧めなんだけどな~(*´∀`)
なっち |  2007.02.08(木) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/219-3ae254c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
