 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/01 (Thu)

私はバウンサー。 

注:きれいなお話ではありません。


我が家にはバウンサーがなく、ハイローを使ってるんだけど、ハイローに座らせてもすぐに抱っこしろと泣くのでほとんど使っておらず、お座りの練習は父や母のひざの上であるぷーすけ。

授乳後、私のひざの上に座らせてると、ほぼ確実にうんちしちゃう。

ここはバウンサーかよ!?

と、息子につっこみ入れたぐらいにして。

今日なんて、そんな感じでうんちして、おむつ替えてあげてまた座らせてたら、二発目きちゃったよこれ。
あーあ、替えたばっかなのにヽ(;´д`)ノ

1日10回は余裕で替えてるので、だいたい8日くらいで約1,600円分(近所のドラッグストアの値段)のおむつを使い果たしてる計算になる。
1日約200円で、1ヶ月約6,000円か~。

でも、布おむつにするにはうちの息子は手がかかりすぎるorz
おむつ洗濯してる暇があったら、抱っこしろって思ってるに違いない。当然のことながら、干す時間がね~、待ってられないんだよね、うちの甘ったれくんは。

今も後ろでかまってとぐずぐず言ってますが、泣かせタイムですヽ(;´д`)ノ
ずーっと抱っこしてやってたのにこれだもん、甘えすぎ!!
まぁこの時間はぐずぐずな時間帯なんだけどね~。

布も使ってみたいんだけどね~・・・。
17:52  |   -息子@生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

布おむつって憧れ(?)ですよねー
うちの区の保育園、布らしいんです。
家で洗うのかな???と怯えてます;;
エーコ |  2007.02.01(木) 19:27 | URL |  【編集】

うちも同じくラックしかないです。
でも、イヤがるから、膝の上でお座り練習ですよ。
座った状態でするウンチは、オムツ開けたとき、ちょっと無残にも・・・・広がりすぎで、遠慮してもらいたいよ。

そうそう、なっちさんに教えてもらった、唇ブルブルやってみたら、りょうちん真似してますv-9
もちろん、ブルブル出来てないけど、「ぶーーー」って連発してるもんv-22
りょうちんママ |  2007.02.01(木) 22:07 | URL |  【編集】

布オムツ・・・ずぼらな私には絶対むりそうです。
お金がかかるのはキツイけど、紙おむつの便利さはかえがたい!
でもなんで、オムツを替えた後とかに狙ったようにウンチするんでしょうね。
困ったもんだ・・・
vico |  2007.02.02(金) 14:50 | URL |  【編集】

うちのはご機嫌なときは1時間くらいバウンサーに乗って一人遊びしてくれます。機嫌が悪いと乗せようとしただけでぎゃ~といいます。うんちは授乳中も結構しますよね~。

おんぶできるようになったら家事も楽なんでしょうけどね~。
ぷにちゅ |  2007.02.02(金) 20:52 | URL |  【編集】

●>エーコさん

仮に園で使った布おむつを持ち帰ることになったら、どうやって持ち帰るんだろう・・・バケツごと?
おそらく、レンタルなんじゃなかろーかとは思うけど、どうなんでしょうねぇ。。
なっち |  2007.02.02(金) 23:48 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

ラック、揺らせばいいならともかく、どうしても抱っこにはかなわないようで、よほど機嫌のいい時10分~15分程度しかもちません。3ヶ月過ぎたら、泣かせて我慢させる時間を増やそうと思っています。

ブルブル、してくれましたか!かわいいでしょ~。
うちのも、以前より上手になってきて、おもしろいです。
なっち |  2007.02.02(金) 23:50 | URL |  【編集】

●>vicoさん

私もズボラなほうなので、最初から紙でいこうっておもってたんですが、替えた途端っていうのが困りますね~。
タイミングとしては、授乳→うんち→おむつ交換→数時間後授乳・・・っていう繰り返しなので、連続さえこなければ無駄にはしてないんですけど、連続が続くとねぇ・・・。
なっち |  2007.02.02(金) 23:52 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

1時間とは、長いですね~!うちの子がそんだけひとりで遊んでくれたら、ミラクルです(笑)
夜中の授乳中は、必ずおっぱいくわえたままうんちする我が子、せっかく授乳でうとうとしても、その後おむつ替えで目が覚めてぐずぐず言うときがあるので、できれば授乳中や授乳後は勘弁して欲しい(笑)
なっち |  2007.02.02(金) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/217-6f2f308d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
