スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/24 (Wed)

ぐずぐずくん。 

昼間っから眠いのに寝付けない、というか、おっぱいくわえたまま寝ちゃうので、私が動くと同時に目覚めて「なんで動くの~~」とぐずぐず。

こちとらロボットじゃないんじゃボケェ(゜Д゜#)

って感じだす。

ちなみに、今寝室でお父ちゃんに寝かしつけられて絶叫しておりますw

なんだか今日は不機嫌な一日だったな~。もちろん、機嫌のいい時間もあったし、にこにこ笑ってたけど。

散歩の時もベビーカーで寝付けない様子で、止まるたびに「えふっえふっ」って始まってた。
泣いて信号が青になるなら、お母ちゃんも張り切って泣くぞ、ぷーすけ。

こんなぷーすけですが、数日前から私らが上下の唇をブルブルーってすると、「んぷーっ( ゜3゜)」とかって上下の唇をあわせるしぐさをするようになった。
あらやだ、よだれたれてますけど、坊ちゃん。

偶然なのか分からないけど、でも今のところ機嫌のいい時はほとんどやってくれる。そしてにっこにこ、ご満悦。・・できてないのに(;゜д゜)

もし真似してやってるんだとしたら、自分の口というパーツと、我々がブルブルーってやってるパーツが同一のものだってことを認識してるってこと?
それとも、なんとなくやってんのかな?

親ばかながら、夫婦して「すげー!!」と言い合っております。

いや、できてないんだけどね(;゜д゜)w

+-+-+

コメントでご心配やお気遣いをくださった方々、ありがとうございました。
おかげさまで、症状の方はなくなりました!

ウィルスはしばらく残るとのことですので、厳重に注意していきたいと思います。
夫も息子も、今のところ超元気です!腸元気とでもいおうか!
息子など、「きゃーーー!!」って言ってるくらいです、ええ今。

・・・早く寝ろよヽ(;´д`)ノ
スポンサーサイト
22:18  |   -息子@生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なっちさん、回復して良かったですね。
私も明日、唇ブルブルやってみようかな。
ぱくっちゃってますね・・・・。

グズグズの日は、こっちも凹むよね。
機嫌がいい日がずーーーっと続く日がいつかくるから、それを信じてがんばりましょうね。

男の子って、勘が強いもんね。
ぶーすけ君も、りょうちんも、他の子に比べて、勘が強すぎなんだろうね。
りょうちんママ |  2007.01.24(水) 23:17 | URL |  【編集】

●よかった!

脱ノロおめでとうございます!
うちの子もぷーすけ氏のように「んぷーっ( ゜3゜)」ってしてほしいなー。。。
あとで実験してみます★
エーコ |  2007.01.25(木) 07:24 | URL |  【編集】

ノロ。。。大変でしたね~。お大事にしてくださいね。

うちも最終的な寝かせつけの、最終兵器は添い寝乳だったりするので、ほかの方法ないかなぁ、とつくづおもいます。卒乳したらば、どうすれば。。。みたいな感じで(;´▽`lllA``
昼は、おんぶでしのいでますよ。で、おんぶでなたら、おんぶしたままソファに浅く腰掛けて、マンガ読んだり、ゲームしたりしてます。今もおんぶしながら、pcしてます。肩こりがひどいですよ。でも、確実に家事はこなせますよ(笑)
あみ |  2007.01.25(木) 15:33 | URL |  【編集】

●かわいい!

んぷーってかわいいですね!うちもやってくれないかなぁ。

ベビーカーでまだお出かけしたことないです。
のせて20秒で泣きます(笑)
ベビービョルンのキャリアーで縦抱きでかろうじてお散歩してます。肩つらいんですけど。。
うに子 |  2007.01.25(木) 16:24 | URL |  【編集】

私も唇ぶるぶるやってみようと思います(笑)。

ご機嫌なとき、ほっぺたを両方から押さえたり、鼻をつまんだりすると喃語でいっぱいしゃべりますが、しつこくやると泣き出します(笑)。
ぷにちゅ |  2007.01.25(木) 17:08 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

ありがとうございます~、ご心配おかけしました!

唇ブルブル、ぜひやってみてください!
笑わせようと思ってやってたのに、自分もやろうとするとはびっくりです(笑)

男の子はかんが強いって言いますよね~。泣き声も大きいし、疲れてるときはがっくりきちゃいますね。
でも、すごくかわいいんですよね~(*´∀`*)
なっち |  2007.01.25(木) 20:35 | URL |  【編集】

●>エーコさん

ありがとうございます!

唇ブルブルやってみてください!
んぷーってやるまでに数日かかるかもしれませんが、続けるときっとやってくれますよ~。
なっち |  2007.01.25(木) 20:36 | URL |  【編集】

●>あみさん

ありがとうございます、身体自体はもう大丈夫です!

おんぶ、うちも早くしたいです~。
よほどギャン泣きがすごいときは、やむを得ずおぶって家事してますが、まだ首が完全に据わらないので、あまりやらないようにしています。
あとちょっとなんですけどね~。待ち遠しいです(笑)
なっち |  2007.01.25(木) 20:37 | URL |  【編集】

●>うに子さん

唇ブルブル、ぜひやってみてください!
3日くらいで「んぷーっ」が始まったように思います(笑)

あーちゃんは、ベビーカーがだめなのか~。甘えん坊ちゃんですものね。
抱っこが大好きなんですね~。でも、そろそろ重たくなってきついですよね。うちも、スリングや抱っこ紐、つらくなってきましたもん。
なっち |  2007.01.25(木) 20:39 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

ぜひやってみてください!
ハルちゃんも感受性強いので、続ければきっとしてくれると思いますよ!

ほっぺ、赤ちゃん大好きですよね。なんでだろう?
ハルちゃんは泣く派ですか~。
うちのは泣きはしないけど、「もういいよ」って感じで反応しなくなっちゃいます(笑)
なっち |  2007.01.25(木) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/212-ee04b939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
