スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/23 (Tue)

ノロでした・゚・(ノД`)・゚・ 

昨日は体調もよく、もう大丈夫かなと思われましたが、夜にうどんを食べ、23時くらいに小腹がすいたのでプリンなら大丈夫かな~と思って食べたら、しばらくしてからきゅるきゅる~~っと・・・。

ぷーすけを22時過ぎに寝かしつけ、そうなると次に起きるのは4時間後くらいなのだけど、それまで少しは寝ておきたかったものの、1時半くらいまでお手洗いとお友達してました。

2時半と5時と7時半に授乳したんだけど、7時半の授乳の後はもう限界で、30分くらいお手洗いへこもり、相方にはまたまたお休みしてもらって、午前中はミルク頼みでこってり休み、午後から病院へ行きました。

症状(嘔吐、下痢、発熱)からいって、ウィルス性の胃腸炎、つまりノロウィルスと言われるものでしょうと。
だいたい2~3日で症状はなくなるから、そろそろ下痢もおさまる頃だとは思うが、下痢止めと整腸剤を処方しますとのことで、お薬を頂くことができた。噂通り、効かないとされる抗生剤は処方されず。

その後は、おうちに帰って授乳し、ちょっとお昼寝をして、夕飯は卵とかにの雑炊を。相方には別メニューを用意しようかと思ったんだけど、それでいいと言い、しかもおいしいおいしいと食べてました。

いやはや、こういうとき嫌がらずに手伝ってくれるし、他のもの作ってくれとかも絶対に言わないし、いい人です。入院中もいっぱい面倒かけたことを思い出しつつ、改めていい人と結婚したな~と思ったり。
別におのろけじゃないですよ(;゜д゜)

しかし、ほんと何で感染したんだー?
やっぱり、スーパーのおにぎりだよねぇ・・・。あ~、手軽とは言え、活用しちゃだめだなぁ。自分で作らなくていいし、子供を抱きながら食べれるしで、便利なんだけどな~。
多少泣かれても、自分で用意したほうがいいですね。

明日にはよくなるといいなぁ。

みなさんも、ほんとお気をつけくださいね~!
スポンサーサイト
20:40  |   -息子@生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お大事に~

ノロウィルスとは、大変ですね・・・
おっぱいをあげなくちゃいけないけど、
まさかトイレであげるわけにもいかないしね(-.-;)

それにしても協力的な旦那さんでうらやましい。
こういうときはとことん助けてもらって、
出来る限り体を休めてくださいね~
お大事に(*^-^)


vico |  2007.01.23(火) 21:30 | URL |  【編集】

またまた大変でしたね。
早く症状が落ち着くといんだけどね。

なっちさんの旦那さん、優しいね。
多分、うちの旦那さんも、同じ状況なら、同じ雑炊でいいと言ってくれるとは思いますが、仕事を休んでくれるかは、不明です・・・。

明日は、トイレとバイバイ出来るといいですねッ!
りょうちんママ |  2007.01.23(火) 21:56 | URL |  【編集】

●お大事にです

辛いですね。
早く良くなりますように…。

辛いとき、助けてくれる旦那さんは心強いですよね。
そんな状況でも夕食をつくるなっちさんが偉い!
でも確かに手軽に食べられるものは便利なんですよね~。
我が家はおにぎりを冷凍してストックしてあります。
頻繁に買物も行けないので、冷凍は大活用です。
郁 |  2007.01.24(水) 06:10 | URL |  【編集】

大丈夫かな?ノロは凄いみたいだよね ノロ感染者が嘔吐したところを歩くだけでも感染しちゃうらしい
しかも綺麗に消毒していてもだって あり得ないよね(^_^;)赤ちゃんは3ヶ月くらいまでは免疫があるから大丈夫かな~うちも感染者いたから徹底したよー
トイレ掃除は中性洗剤 ノロ感染者の食器は手袋で洗う 洗濯物もわけて洗う
お風呂もシャワーetc…
菌が一週間で消滅すると言われても ちょっと長めに徹底してやっておいた 子供に移ると大変だからねw
ネイト |  2007.01.24(水) 16:08 | URL |  【編集】

ノロは嘔吐物が乾燥した物などから飛沫感染するらしいですからね~。マスクなどで予防されたんですか?周りに移らないように気をつけて下さいね。

こういうときは混合が便利ですよね~。うちは哺乳瓶すら使ったことがないので、いざそういうときになったらミルクをのんでくれるのか心配です。まぁ腹減ったらなんでも飲むのかなぁ。
ぷにちゅ |  2007.01.24(水) 18:04 | URL |  【編集】

●>vicoさん

お気遣い感謝です~!
今日はもう全然症状も出ていなくて、大丈夫です。

協力的ですね~。ほんと助かります。
それに引き替え、我が息子は何かと要求し放題です(笑)
赤ちゃんにも言葉が通じればいいのに~~。
なっち |  2007.01.24(水) 19:35 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

お気遣い感謝です!

うちはほんとに近くに頼れる人がいないので、こういう場合お互いに頼りきるしかないんですよねぇ。。
子供をウィルスの巣窟になってる病院に連れて行くわけにもいかないし、家にいたって泣かせっぱなしになっちゃうし。
せめてどちらか片方の実家が近ければな~と、初めて痛感しました。
なっち |  2007.01.24(水) 19:37 | URL |  【編集】

●>郁さん

お気遣い感謝です!

作りたくて作ったわけでもなく、医師からもなるべく2、3日は炊事やめたほうが安全かもと言われたんだけど、最初は「俺が作ろうか」と言ってた夫が、一回一回作り方を聞きに来るので、面倒になって8割型手をつけてしまったという感じです(苦笑)
説明する時間でできちゃうっちゅーの。

冷凍おにぎり、いいですね!その案いただきます♪
なっち |  2007.01.24(水) 19:40 | URL |  【編集】

●>ネイトさん

すごいー、徹底したね~。
うちは私本人がかかっちゃったから、そこまでする余裕もなく・・・。トイレで吐いて、軽く掃除するんで精一杯だったわ。

うちも二次被害が出ないように注意しなきゃ~。
なっち |  2007.01.24(水) 19:53 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

マスクはしてました~。
・・・が、狭い家ですし、限界があるんですよねぇ。

ほんと、混合でよかったです。。子供にかまってられる余裕がなかったですし。搾乳しても出ない体質なので、こういうときミルクしかないんですよねぇ。
ぷにちゅさんもお時間のあるとき、ちょっと絞って哺乳瓶であげてみてはどうでしょう?
味どうこうより、哺乳瓶の乳首を嫌がる子が多いようですし。
なっち |  2007.01.24(水) 19:57 | URL |  【編集】

すごく大変でしたね。健康でもきつい乳児のお世話ですから。
冷凍おにぎりいいですね♪抱っこしながら食べられますし。
うに子 |  2007.01.25(木) 16:17 | URL |  【編集】

●>うに子さん

そうですね~、育児がなければまだマシですが、やっぱりきつかったです。
冷凍おにぎりいいですよね!
週末早速作りためします(笑)
なっち |  2007.01.25(木) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/211-c28fb734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
