スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/13 (Thu)

風邪で通院。【8週3日】 

母親に風邪が治らないことを相談してみたら、「咳出てるなら、面倒くさがらないで産婦人科行ってきなさい。なんで風邪なんてひいてるの!」と軽く叱られたよ(´・ω・`) 未だに母親に叱咤される私。しかも母親になろうとしている私。このままでいいのだろうかorz

というわけで、会社に病院行くので休みますの電話を入れ、10時くらいまで休んで、産婦人科へ。
初めて平日に行ったけど、ものすっごい混んでいた! たくさんの妊婦さんに囲まれて、軽く緊張した。いや、風邪ひいてマスクしてたしね、私・・・。

2時間くらい待ったかなぁ。10時半くらいに着いて、いいともの途中で呼ばれたから。
診察室に入ったら、土曜日に行って2週間後と言われたのに、5日後に行ったもんだから、「何かありました?」と先生に聞かれ、「いえ、何もないんですが、風邪で咳と鼻水が止まらなくて、実家の母に病院行けと助言されたので来てみました」って、何も全部説明することなかったんじゃないかと、今気づいたわけだが。
そして、風邪の諸症状を聞かれた後、「一応赤ちゃんの様子も見てみましょうか。」と言われ、3度目の内診。
風邪なのに会社行ったりしてたから、成長してなかったらどうしよう~と、少し心配してたんだけど・・・。

8週3日だそうだ。


なんのその! すごく大きくなってた!
手足もちょっとずつ出てきてて、エコーで見ながら『うわ、手足出てる、かわいいーーー』と思ってたアホがここに。いや、でもかわいいってこれw

先生からも、「元気だね、予定日出せそうだね。」と言われ、「今日で8週3日、予定日は11/20で決定しましょう。母子手帳もらってきてね。看護師から説明があるので、聞いて帰ってください。あと、風邪薬3種類出しておきます。」とのこと。
(エコー写真には8週4日、予定日11/19って書いてあるけど、誤差でしょう)

で、看護師さんから色々(今後の妊婦検診の受け方、母子手帳のこと、母親学級のこと等など)説明受けて、調剤局へ行って、そのまま産婦人科の近くにある区役所へ。母子手帳とか、なんか色々もらってきました。

次回は2週間後、土曜に行きたいから、29日かな?
その日から、妊婦検診となり、尿検査やら血圧やら体重測定(orz)やらがあるそうな。しかも、次回はなんか色々調べるみたい。トキソプラズマとか、HIVとかたくさん。
ちなみに、トキソプラズマっていうのは、猫の排泄物に含まれる菌で、胎児に影響が大きいと言われるものだけど、もう15年近くずっと猫飼ってるから、もう抗体持ってると思うのよね。でも、もしものために、猫トイレは相方にお任せすることに。

というか、私が母子手帳を持つなんて、なんか不思議。ほんとにお母さんなんだな~って、実感がわいてきた。赤ちゃんのためにも、無理せず頑張らなきゃね。

とりあえず、もらってきた薬飲んで寝よう!

問診、内診、処方箋、お薬
料金・・・3,600円
スポンサーサイト
15:38  |   -妊婦健診など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/21-877823f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
