スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/19 (Fri)

泡ぶくぶく。 

最近ぷーすけがよく口から泡(唾液)を出している。もちろん、危険なほうの泡ではないよ(;´∀`)b

わざと?なのか、ぶくぶく出してきて、私が「また泡ぶく出して~」といいながら笑って口を拭いてやると、にこにこしながら「あ~」とか「う~」とか「きゃ~」とか言う。

どうやら、唾液を出す練習みたいなものらしい。
って、拭いてやると喜ぶのはなんだ?

さっきなんて、散歩からの帰りに寝ながら口動かしてぶくぶく。その時は、そろそろ空腹だったからなのかな?
さすがに寝ながらやられるとびびる・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

最近、縦抱きしてると、首を支えてる腕の袖をめっさなめたりするんで、それも少し気になってるんだけど、何でも口に入れるのが赤ちゃんだしなぁと、諦め気味。
でも、お風呂上がりに暗い部屋で授乳し、縦抱きでげっぷ待ち+眠気誘導していて、たまに飲み過ぎて袖に吐乳してるのに、なめてよだれがついたんだと思って「コラ~」とか言っちゃってたりね。ややこしいんだよ~・゚・(ノД`)・゚・

ちなみに、袖なめるのは、微妙に眠たいときにやるみたい。寝起きだったり、めっちゃ眠いときはやらないんだなぁ。

+*+*+

どうでもいいけど、今日はよく寝てる。もちろん、添い寝か抱っこでw

夜がこわいなぁ。ちゃんと寝てくれよ~~?(;´д`)

こういう場合、起こしたほうがいいものか、起こしたら不機嫌になるからやめるべきか・・・みなさんはどうされていますか~?
スポンサーサイト
16:43  |   -息子@生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの子もぶくぶくします!カニの子みたい・・・
昼間熟睡されると夜が怖いですよね。
でも実際どうなんでしょうね??
日々成長しているせいか、日々行動パターンも変わっていくような。。。。はて。
エーコ |  2007.01.19(金) 18:05 | URL |  【編集】

うちもプクプクやってました。
ヨダレもすごいしv-11
成長の証だから、喜ばしいことだよね。

りょうちんは、日中は寝ても30分なんですよね。
だから、よく寝る日は、ほとんどないけど、眠り込んだら、多分起こすと思います。
夜寝なくなると困るから。

とにかく夜ねてくれれば、昼間寝なくてもいいやって思ってますv-22
りょうちんママ |  2007.01.19(金) 21:43 | URL |  【編集】

夜寝なかったりすると昼寝すぎたせいか?とか
思っちゃったりしますよねー。
私は今回の助産師外来までは昼間はなるべく起こして授乳してたんだけど、
起こさなくてi-206と言われたのであまり寝すぎなければ起こさないかなぁ。
自分なりのリズムをつくっているところだと思うので。
郁 |  2007.01.20(土) 06:00 | URL |  【編集】

●>エーコさん

よかった、うちの子だけじゃなかった(笑)

エーコさんとこも、毎日違いますか~。
たぶん、そろそろ生活パターンが決まってくる頃だとは思うんですが、あとちょっとですね。
なっち |  2007.01.21(日) 00:06 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

こぶししゃぶりやぶくぶくの後は、何をするんだろう~って楽しみです。
どんどんやれることが増えてきて、かわいいしぐさも増えて、大変なことよりもかわいいって思える時の方が増えて、育児にも余裕ができてきました。

あとで記事に書きますが、昨日は結局夜寝付けず、寝ても30分ほどで起きて泣いてました。
やっぱり、お昼寝のしすぎは逆にかわいそうな結果になっちゃって、反省です。。
なっち |  2007.01.21(日) 00:09 | URL |  【編集】

●>郁さん

案の定、夜寝付けず、だいぶ遅くまでぐずぐずしてました。眠いのに寝付けない様子で、かわいそうだった~・゚・(ノД`)・゚・

でも、適度なお昼寝は必要ですよね。
私は授乳ペースは息子に合わせているので、あまりにも開きがあるとき以外は欲しがるまで放っておいています。
なっち |  2007.01.21(日) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/208-e5c43997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
