スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/18 (Thu)

最近の息子。 

本当にぷくぷく太ってきたぷーすけ、やはり生後2ヶ月にもなると、身体はもちろん、様々な成長がみられる。

まず、豪快な拳しゃぶり。
これがいつハンドリガードになるのかとても楽しみで、いつも注視している。あとちょっとかな~とは思うんだけど。

首もだいぶ据わってきて、縦抱きの時に首をおさえなくても大丈夫になってきた。
なので、ベビーカーでお散歩をするときのマンションの階段の上り下りも、ぷーすけを片手で抱っこして、片手でベビーカー持ってってことが余裕でできるようになってきた。
その分、重くなってきて大変なんだけどね~。10kgくらいになって、動きも激しくなったら危険かもしれないな~。

あと、機嫌のいい時間も増えてきて、おしゃべりしたり、にこにこ笑ったり、ずいぶん人間らしくなってきてかわいいし、嬉しい。

一人遊びというか、一人で寝かされている状態も、以前よりは長い時間平気になってきた。新生児の頃なんて、数秒ともたなかったし。

ただ、泣き声もレベルアップw
「きゃーーー!」ってΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)あなたそれ悲鳴だよ?
うちの子の場合、ぐずりなんてかわいいもんじゃなくて、絶叫なんですw 男の子だからね~って病院でも言われてたけど、ここまでレベルアップするとは~。

相方は「赤ちゃんにとって泣くのは仕事だし運動なんだから、少しは泣かせておけば?」っていうんだけど、かわいそうなのはもちろん、うるさくて我慢できないんだよ・・・orz
相方が家にいるときは会話で気が紛れるからいいんだけど、ひとりでいるときはそればっかり気になって無理なんだもん。

いやはや、色んな意味で成長しているよ。顔もどんどん人らしくなって、かわいくなってきたし。
てか、まつげがぐんぐん伸びてきて、しかもくりんくりんで、ますます女の子みたいになってきた。
いや、ごらんのとおり、女の子より全然手がかかってますけどもw

3ヶ月過ぎたら、もっと色んな変化が出てきて、ぐずりも落ち着いてくるのかな~。そうだといいな~。
スポンサーサイト
22:45  |   -息子@生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●可愛い♪

遅ればせながら、写真可愛すぎっi-178
赤ちゃん特有のぷにぷに感、いいですよね~。
もうほっぺた触りまくりです(笑)

ぷーすけくん、そんなにぷくぷくに見えないですねぇ。
うちの長男の方がまんまるだったかもi-229
郁 |  2007.01.19(金) 00:44 | URL |  【編集】

●ほっとけない

わかります!
旦那も「泣いても少しほっておいたほうがいいんじゃない?」とかいうので、カッチーンときます!
男性と母親では、泣き声に対する感受性が全然違うことをもっと分かってもらいたいです。
ほっとくほうがストレスなんですよね。第2子の時にはもっと慣れてくるから、大丈夫なんでしょうけど。
うに子 |  2007.01.19(金) 09:48 | URL |  【編集】

●絶叫

泣き声、大きくなってきましたよね~。逆に大泣きする機会は減ったように思います。こちらも何を訴えているか心得てきたのかな?
なっちさんのマンションは声は響きませんか?うちは幸い気密性が高いマンションで、窓を閉め切っていれば大丈夫です。夏産まれじゃなくてよかったかも…。

うちの子は逆にだんだん淡白な顔になってきています。天童よしみみたいにパーツが顔の中心に集まってきました(笑)。
ぷにちゅ |  2007.01.19(金) 10:46 | URL |  【編集】

●>郁さん

ほっぺ、気持ちいいですよね~(*´∀`*)
息子も触られると喜んで笑うので、いっつも触ってます(笑)

正面から見るとほんっとすごいんですよ~。顔が見えない角度で撮ると、本来よりシャープに見えてしまう(笑)
なっち |  2007.01.19(金) 15:17 | URL |  【編集】

●>うに子さん

ですよねぇ~~。
泣き声聞いただけですぐ目を覚ますし、母乳もしたたることがあるし、それだけのパワーを持ちつつ、耳にもきーんとくるわけで・・・(笑)
父親には一切そういうのがないから不思議ですよね。
なっち |  2007.01.19(金) 15:19 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

そうですね、よほどやむを得ないとき以外は、本気泣きされる前に先手を打てるようになってきましたよね。

うちも鉄筋のマンションで、耐震強度も高いようで、音もほとんど漏れません。
寝室で少し泣かせてる際も、別室にはそんなに響かないくらいで。
子供を持つと、いかに防音が重要か身にしみますね~(苦笑)
なっち |  2007.01.19(金) 15:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/207-1f100709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
