 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/07 (Sun)

牛乳風呂。 

最近、母乳を頻繁にあげているため、乳首がひりひりしている。
そのため、オイルパックや浴槽でのマッサージをしているのだけど、その際お風呂が牛乳風呂のようになってしまう。
乳首をマッサージしていると、ちりっと乳首が痛くなって、じわ~っと母乳があふれ出す。

そしてお風呂上がり、同様にお風呂上がりであるぷーすけに授乳すると、なんだかあまり出てないのか、ただ単に眠くて不機嫌なだけなのか、途中でぐずぐず言い出す・゚・(ノД`)・゚・

でも、授乳後に乳首をしぼってみると、じわ~って出てくるんだよなぁ。

母乳だけでなく、ミルクの時も、ぐずるってほどでなくても、機嫌悪そうに体を動かすこともあるから、出てないってわけじゃないのかもしれないけど。

ほんと、授乳に関しては悩みが尽きないな~。

一応、乳首のちりっていう感じがある限り、母乳の分泌がないってことではないそうなので、大丈夫だとは思うんだけど。

友達とかから、完全ミルクでこってり寝てくれて、満腹感もあるからぐずりも少なくてといった話を聞くと、心が揺らいでしまうよw

でも、もう少ししてぷーすけの満腹中枢が完全になって様子が変わるかも知れないので、もう少し根気よく母乳中心で頑張ってみよう。

・・・乳首ひりひりも我慢しつつ(ノ∀`)w
23:57  |   -息子@生後1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちのは自分で要らないとばかりに乳首を離します。満腹中枢が出来てきたんですかね~。
その後ぐずりますが、眠かったり、かまって欲しくてぐずるようです。静かに抱いたりあやしていると寝たり、まだぐずるときは再びおっぱいをあげるとちょっと飲んで満足して寝ます。うまくいかないときもありますが・・・。
でも男の子は食欲旺盛なんでしょうね~。
ぷにちゅ |  2007.01.08(月) 10:55 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

ずいぶんと成長してますね~!
うちのは自分から離した事なんてないです。途中で寝るのは毎回なんですが・・・。そーっと離して、抱っこして寝かそうとすると起きるし(苦笑)

でも、もう2ヶ月にもなると、子供のペースもどんどんつかめてきますよね。子供の様子はいつもと変わらないものの、気構えができてきたので、最初よりもだいぶ楽になってきました。
なっち |  2007.01.08(月) 17:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/198-fb6282ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
