スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/05 (Fri)

ベビーカー購入。 

昨日、やっとこベビーカーを購入してきた。
コ○ビの、めっちゃコンパクトに折り畳めるやつが、かなりリーズナブルな値段になっていたので、即買い。
重さも4.9kgと、なかなか軽め。

我が家は賃貸マンションの2Fで、エレベータがないので、5kg以上になると私がひとりのときはきついのだが、今回購入したやつは大丈夫そう。
さきほど銀行へ行く用事があったため、ぷーすけを乗せて行ってみた。

まず、ぷーすけを抱きながらだったので、マンション前で開くときにごたごたして、しょっぱなから他人様にご迷惑をorz
近所のご婦人が、ぷーすけを抱いてくれた。感謝!

さて、昨日もさっそく乗せて帰ってきたのだけど、もうすぐ家ってところでお腹をすかせて大泣き。結局抱っこして、荷物をベビーカーに積んで帰ってきた。変なの・・・(-_-;)

なもんで、今日も不安だったんだけど、なんだかいい感じに寝てくれている!ぷーすけ偉いっ!!

・・・が、止まると大泣きorz
並ぶ時なんかは、常に揺らしておかないとだめ。めんどくせー・・・w

でも、それ以外はほんと問題なく、おりこうさんに寝てくれていました。

銀行の案内の方や、道行く方々によくしていただき、なんだか嬉しい日となりました。やっぱ、東京も捨てたもんじゃないわ。

+*+*+

昨日、途中でお腹をすかせたぷーすけ、某大型スーパーの赤ちゃん休憩室にてささやかに授乳をした。
ミルクセットも持ってたんだけど、せっかくなので母乳のみあげて、前後の体重を備え付けのスケールで測ってみた。

服(厚着)を着せた状態で・・・6kg超えΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)うそーん

太ってきたなぁとは思ってたけど、服込みで6kgいくとは。実際いくつなんだろう・・・。

そして、約15分母乳あげてから再度測ると、さきほどより100g近く増えていた!!
アナログだから正確な増加値が分からなかったけど、足りてるのかなという不安を払拭するには充分でした!!
逆に、飲み過ぎじゃね?という不安が発生しましたがw

でも、足りないよりはいいや。
病的な増え方ってわけでもないみたいだし。

あまり心配すると相方から注意されちゃうので、ほどほどにします(´・ω・`)
スポンサーサイト
16:59  |   -息子@生後1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ベビーカー

ベビーカーでのお出かけ、順調そうですね。
赤ちゃんを抱っこしてベビーカーを押すっていうのは結構ありそうですね。よく片手でも押しやすいかなどがベビーカー選びのポイントになってたり…。

私もベビーカーでスーパーに行ったとき、商品を見ていると泣き出したのは、止まったからだったんですね~。焦って何も買わずに帰ってきてしまいましたよ(笑)。
ぷにちゅ |  2007.01.05(金) 18:21 | URL |  【編集】

●うんうん

子供連れだと親切に感動すること、ありますよね。
凄く嬉しい気持ちになります。
次は私もしてあげようとか思うし。

ベビーカーは慣れるまで出したり畳んだりが大変だったりね。
ぷーすけくんも慣れてないだけかも?
でもベビーカーで出かけられるだけで
新鮮な気持ちがして楽しいですよねーi-178
郁 |  2007.01.05(金) 19:58 | URL |  【編集】

ベビーカーって、今のは軽くてコンパクトですよね。
あいにく、りょうちんのは上の子のお下がりなので、三年前に購入したやつ。だから、車輪もデカイし、なんか重い・・・・。
片手で楽々開閉ってかいてあったけど、実際、赤ちゃん抱っこして、片手で開こうと思うと、かなりてこづりますよね。

うちも、ベキーカーは動いていれば、スヤスヤ寝てくれるけど、止まるとダメなんだよね~。 特に外だとスヤスヤ寝るのに、肝心のデパートとかスーパーだと、結構泣く確立たかいんですよ。

母乳はいくら飲んでもいいみたいだから、体重はさほど気にしなくてもいんじゃないでしょうか。 私は完全ミルクなので、かなり体重にはきをつけているから、その点母乳の人はいいなって思いますよ。
なっちさん、赤ちゃん100グラム飲んでくれてれば、完全母乳でいけそうですね。
りょうちんママ |  2007.01.05(金) 20:19 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

片手での操作、重要ですね~。これも、乗せてみないと分からないですね。
友達の子は、ベビーカーが大好きで、とってもおとなしくしていたので、それを期待してたんですが、揺れてないとだめとは(苦笑)

私も昨日、スーパーでも泣かれましたが、周囲の迷惑にならないようにぐわんぐわん動かして、めげずに買い物して帰って来ちゃいました(笑)
なっち |  2007.01.06(土) 14:25 | URL |  【編集】

●>郁さん

妊娠中もそうだったんですが、嬉しいですよね。
ほんと、そういう優しい気持ちを自分も持てるようになる。

ほんと新鮮で楽しかったんだけど、私も不慣れだし、息子も不慣れなので、まだまだですね~。まずは私が慣れなくちゃ。
なっち |  2007.01.06(土) 14:27 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

3年前のは、まだちょっと重かったんですね。
私も二人目を産む頃には、もっとコンパクトになっているのかな~。

なぜ止まると泣いちゃうんでしょうね?
そうそう、屋内に入ると、泣き出してもなかなか泣きやまないですよね。外だと、動かしてるうちにすやすや眠り始めるんですが・・・。

母乳は、お腹空いたーって泣くと、間隔考えずにあげれるのがとってもいいですね。
私もミルク中心でやってた頃は、まだあげるわけにいかないから・・・と、ずーっと抱っこしてあやしてたので、大変でした。。
なっち |  2007.01.06(土) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/196-9707a96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
