スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/03 (Wed)

新年。 

みなさまにとって、今年も幸多き年になりますよう、お祈り申し上げます。


正月といえど、特に変わったこともなく、育児に奮闘する日々だす。
ここ数日、ぷーすけが夜3時近くまでぐずることがあるので、お母ちゃんぐったり。抱っこしても泣きやまないので、最終的には添い乳で寝かせてます。それがまたぐったりなんだがw

相方が休みで、昼間の人手があることで、泣きが足りないのかな?と思って、今豪快に泣かせているところ。泣きも赤ちゃんにとっては運動なので、適度に泣かせようと思います。


最近、ぷーすけはちょっとずつ笑うようになってきた。カワイス!!
ほっぺをふにふにしたり、手を持って振ったりすると笑う。
もっともっといっぱい笑うようにならないかな~。

首も据わってきて、首を支えなくてもがくーってなることが少なくなった。なので、3ヶ月に入る前には据わるかもしれない。

他にも色々癖がついてきて、一番困ってるのは、私の髪の毛を持つことorz いてーよ!!
泣いてるときにやられると、さすがにイラっときますw


では、そろそろ救出するとしますか!

みなさま、今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
14:59  |   -息子@生後1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちも似たような感じで、最終手段は添い乳です(笑)。手癖も悪くって、乳首をぎゅうっとにぎったりして痛いです。思わずおしおきで、でこぱっちをし、後で自分自身反省しました(苦笑)。
ぷにちゅ |  2007.01.03(水) 16:35 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

添い乳、便利ですよね~。たまに寝ぼけて、気がついたら、乳を出したまま、息子も爆睡で2時間経過していたことがありましたが(笑)

おしおきしたくなる気持ち、すごく分かります~・゚・(ノД`)・゚・
私も、『こちとらお前がぐずるから眠れないのに、さらにこの仕打ちか!』って思っちゃいます(苦笑)
なっち |  2007.01.03(水) 20:40 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますi-189

私もこのお正月から最終手段は添い乳です。
これまではすんなり寝てくれていたんだけどなぁ。

私はお兄ちゃんに対してのおしおきは
くすぐりの刑です(笑)
郁 |  2007.01.03(水) 23:21 | URL |  【編集】

●>郁さん

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

寝ぐずりがひどくなるのも、成長の一環なんでしょうねぇ。
分かっていても、眠くてキーッってなっちゃうこともしばしば(笑)

お兄ちゃんくらい分かるようになると、逆に躾は難しいでしょうね~。
なっち |  2007.01.04(木) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/194-02c4f3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
