スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/28 (Thu)

パパと息子。 

私とぷーすけが自宅に戻ってから、相方が本当によく面倒を見てくれている。

会社から駅まで走るくらいの勢いで帰ってきて、ミルクをあげるときはだいたい相方が飲ませてくれるし、お風呂は私が入れるんだけど、シャワー出したり、お風呂のふたあけてくれたり、終わった後拭いて服着せたりなどの補助も嫌がらずにしてくれる。

ただ、最近慣れも出てきたので、逆にあまりにぐずりがひどいとイライラすることもあるみたい。気持ちはすごく分かるし、私も最初はそうだったので、何も言わずに見守っています。

てか、正直なんで泣きやまないのか私も分からないので、どうにもならないw
寝ぐずりなのは分かるんだけど、父の抱っこの場合はどうやると泣きやむのか、そのへんのコツがまだつかめない。
私の場合は、縦抱きなら寝てくれるのですがね。

そうして頑張ってる相方、今日の明け方、5時40分過ぎに泣き出して母乳あげたんだけど、いつものように母乳だけじゃまだ寝るには足りない感じだったので、少しだけミルク作ってこよ~っと思って、『時間も6時すぎてるし、相方くんもそろそろ起きる時間だから、このままここで泣かせて行っちゃおう・・・』と思って、泣かせっぱなしでキッチンに行こうとしたら、寝ていた相方がむくっと起きて息子の方に近づいたのです。
『あ、あやしてくれるんだ。』と思ってそのままキッチンに行ったら、寝室からの泣き声がほんとになくなったから感心しました。

・・・が。

ミルク持って部屋に戻ったら、






息子の口に蓋(おしゃぶり)されてた(;゜д゜)





相方?

寝てましたが何か?(;´∀`)

しかも息子、珍しく満足げにおしゃぶり吸ってるしorz

かわいそうになって、そっこーでミルクあげて寝かせてあげたよ・・・。
相方も眠かったんだろうし、半分寝ぼけてたんだと思うので怒りはしなかったけど、びっくりした。

やっぱり寝室で泣かせっぱなしはダメってことですね。私も反省せねばね。。

ごめんよ、ぷーすけ・゚・(ノД`)・゚・
スポンサーサイト
23:21  |   -息子@生後1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

旦那さん、無意識だったのですかねぇ。
でも協力的って素敵です!

我が家の場合、夫は起きないんだけど
長男が起きてしまったりするので
そっこーでリビングに連れ出してます…。
郁 |  2006.12.29(金) 00:47 | URL |  【編集】

普段穏やかなご主人の意外な一面が見られたってことですかね(苦笑)。まぁある程度、手を抜きながら妥協してやっていかないともたないですよね。
うちの主人も最近、自分でやりたいことがあると泣いていてもあやしてくれません。以前はすぐ抱っこしてたんですけどね。

うちは仕事柄ミスが許されないので、睡眠不足にならないよう、主人には最初から別の部屋で寝てもらってます。
ぷにちゅ |  2006.12.29(金) 18:19 | URL |  【編集】

だんなさん、寝ぼけていたんですね。
満足げにおしゃぶり吸っていたんなら、私だったらそのまま放置しちゃうけど、きちんとミルクをあげるなっちさんは、やさしいーーー!!
うちの旦那は、絶対に泣いていても起きないよ。

りょうちんも、朝方一回起きるんですが、ミルク飲んだら、添い寝してすんなり寝ていくんです。(一日に一回だけ、この時は何もしなくても寝てくれるんです)、たま~に、グズるときは、速攻おしゃぶり攻撃で、私のほうが先にZZZZしてます。

なっちさん、大変な一年でしたが、来年も一緒に子育てがんばりましょうねv-22
では良いお年を
りょうちんママ |  2006.12.30(土) 08:22 | URL |  【編集】

●>郁さん

寝ぼけてたみたいですけど、うっすら意識あったみたいで、後から「俺さっき泣いてるぷーすけの口におしゃぶりつっこんだよね?」って言ってました(苦笑)
眠くて眠くて、おとなしくさせたかったらしいです。

子供は眠りの深さの波が短いので、油断できませんよねぇ。
上の子まで起きちゃったら、ママは大変だ~。
なっち |  2006.12.31(日) 00:46 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

ほんと、普段は穏やかな人なんですが、最近はパパだと泣きやまない息子にイライラすることが多いみたいです(笑)
妥協、大事ですよねぇ。ちゃんとやらないとって思うと、もたないですね。

ぷにちゅさんご夫妻のお仕事、睡眠不足や疲れは大敵ですね~。
うちは、早く寝ようと思えば寝れるのに、夜更かしして息子の口に蓋ですから、ちょっとタチ悪いです(苦笑)
なっち |  2006.12.31(日) 00:49 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

ほんと、珍しく満足げに吸ってたんで、逆にかわいそうになっちゃって(笑)
母乳中心でやっていきたいので、そういうときこのまま寝かそうかと迷うんですけど、今回はお詫びのミルクをあげちゃいました。

あまり苦労せずに寝かせられる時間帯ってありますよね。
うちも深夜~明け方の授乳後は、すんなり寝てくれます。なぜでしょうね?

ほんと、大変な一年というか、年の初めには想像してなかった年越しになりました。
お互い、来年も気張っていきましょうね!

良いお年を!!
なっち |  2006.12.31(日) 00:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/191-326f7c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
