スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/26 (Tue)

指しゃぶり。 

生まれたときから、抱っこ中にお腹がすいてくると、泣くのではなくて指しゃぶりをするぷーすけ。

それが下手なんだw

どの指ってのが決まってなくて、まれに手の側面を口に入れようとして入らずに試行錯誤してるときがある。

・・・バカ?(;゜д゜)

そういうときは、おっぱいくわえさせるときもあるし、たまにおしゃぶりをくわえさせることも。まだまだおしゃぶりじゃごまかされないときの方が多いけどね。


今日は比較的機嫌のいいぷーすけ、ずーっと寝てます。
もちろん、寝入りは抱っこか腕枕でヽ(;´д`)ノ

私もだいぶゆっくりお昼寝できたので、今夜は寝付かなくてもがんばれそうだわ。

+*+*+

明日は友達(というか元同僚たち)と新宿で忘年会。

その中の一人が、今年いっぱいで四国へ転勤になるというので、息子を相方にお願いして、少し参加してくることに。

行く前に授乳して、次はミルクだけになっちゃうかな~。
って、こういう手が使えるのが混合のいいところなのかな。

でも、お風呂もあるから、早めに帰るけどねっ。
スポンサーサイト
18:46  |   -息子@生後1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちのはわ~んと泣きながら、それでも分かってもらえない!?ときに指しゃぶりや口をあーんと開けたり、ちゅぱちゅぱしたりしてアピールします(笑)。可愛いですよね。
ぷにちゅ |  2006.12.26(火) 20:58 | URL |  【編集】

忘年会は楽しかったですか?
いいな~、私はまだりょうちん産んでから、そうゆう場にはいけてないな。

私も完全ミルクだから、旦那に預けて行きたいんだけど、うちの旦にはりょうちんを任せるのは、かなり心配v-12

りょうちんも、最近指しゃぶり拳しゃぶりが、頻繁です。
上手くいかないと、怒ってますよ。
またその下手さ加減が見ていてかわいんですけどね。
りょうちんママ |  2006.12.27(水) 15:49 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

アピールしますよね~(笑)
かわいいし、そういうの見ると母乳がじわ~っと出るから不思議ですよね。
なっち |  2006.12.28(木) 23:22 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

おかげさまで、忘年会とっても楽しかったです!
非常にいい息抜きになりました。会の最中に、息子に早く会いたくなったりして。
でも、明日また別グループで送別会やるので、行くことになったんですが・・・。

拳しゃぶり、笑っちゃいました(笑)
確かに拳ごとしゃぶることありますね。
なっち |  2006.12.28(木) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/190-69950275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
