スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/25 (Mon)

クリスマスイブ。 

いやぁ、子供産んで、なんていうか色んな意味で淡泊気味の私、正直イブで特別なことをやるのも億劫だったんだけど、3人での初めてのクリスマスだし、相方も張り切ってるし、やりましたよ~。

いつもはケーキ作って、ホールまるまる二人で食べてたんだけど、今年はぷーすけもいて作る暇ないし、私も授乳中な上に体重も戻ってないし、小さいチョコレートケーキ買ってきました。

あとは、定番のチキンと、サラダ、フルーツ盛り合わせを作った。

飲み物は、相方は先月買ったボジョレー、授乳中の私はグレープタイザー、ぷーすけは母乳とミルクでw

あまり張り切ってなかった割には、それらしくやれました。

夜には、ぷーすけに初めてのサンタさんがやってきたもよう。
よかったね(*´∀`)

来年からは、もっとちゃんとやらなきゃ~。今年ツリーすら飾ってないしw


しかし、やっぱりぐずりが多い。
母乳が足りてなかったのかな?って思って、一度ミルクこってりあげたんだけど、それでもぐずぐず言ってたから、単に機嫌が悪いだけなんだろうけど。

どんどん自我が芽生えて、自己主張することが増えたなぁ。
機嫌が悪いときは、泣くだけじゃなくて、「うぁん~~」とかって文句言ってるような口調も含むようにw
かわいいけど、何もできなくて困るなぁ。

今日は、心苦しくも、ぎゃーぎゃー泣かせながら洗濯をしましたとさ。

どこの子もこうなのかなぁ。。
なんか自分がダメ母なんじゃないかと不安になるよ。
スポンサーサイト
22:12  |   -息子@生後1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

全然ダメ母なんかじゃぁないよっ♪
グズリも一種の成長の証だ~!と受け止めよう^^
って・・私もグズられたらイ~ッってなるんやけどね(笑

楽しいクリスマスだったんだね~☆
赤ちゃん居ると中々ゆっくり準備できないし・・大変だったでしょ・・。
うちはイブにプチパーティしました♪
moa |  2006.12.26(火) 10:56 | URL |  【編集】

●うちもそうですよ

うちも最近ぐずりが多いです。日中はよく寝るんですが、夜間は起きていて抱っこして寝かしつけても、ベビー布団に置くとぐずります。よってなかなか夜は寝られません・・・。
なっちさんところもなら、きっとそういう時期なんでしょうねぇ。
ぷにちゅ |  2006.12.26(火) 12:34 | URL |  【編集】

ダメ母親なんかじゃないよ~ みんなそんなもの 赤ちゃんは泣くのが仕事(^-^)/
ずっと構いきりだとなんにも出来ないし 多少放置でも平気だよ('-^*)
その代わり 終わったあといっぱいいっぱい抱っこしてあげて 埋め合わせをしたらいいのさ♪
ネイト |  2006.12.26(火) 15:19 | URL |  【編集】

●なっちさんと同じだよ!!

うちも、機嫌の良い日があったかと思えば、不機嫌続きの日があったりと、日に日に変わりますよ。
なんでかなって考えても分からないから、お腹痛いのか、眠いのかって感じかな。

ウンチ出てない日は機嫌悪いです。
なっちさんとこは、毎日出てるかな?
もしかしたら、眠いかウンチだと思うから、仕方ないことだし、泣かせてます。

クリスマス、私も買ったケーキで済ませちゃいました。
サンドウイッチとケーキとナゲットです。
来年はもう少し、がんばってやらなきゃな。
来年は、お互いベビーちゃんも少しは分かるようになってるからね。
りょうちんママ |  2006.12.26(火) 16:06 | URL |  【編集】

●>moaさん

何をしてもぐずぐずだと、しんどいですよね~。
結局泣かせたまま家事をやるハメになって、心も痛むし。

クリスマス、子供は夫が見ててくれてたので、準備は問題なかったんだけど、食事中が大変で(苦笑)
しまいにはパパに泣き顔激写されてました。
なっち |  2006.12.26(火) 18:19 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

うちは、深夜は寝てくれるんですが、日中は抱っこか腕枕じゃないとだめで、家事がままならなくて困ります。
30分でいいからひとりで寝てくれ~って思います(笑)
なっち |  2006.12.26(火) 18:21 | URL |  【編集】

●>ネイトさん

何もないときなら抱っこすればおとなしくなるからいいんだけど、家のことやりたい時とかは、結局どっちも中途半端になっちゃってねぇ。
首が据わればおんぶするんだけどなぁ。
なっち |  2006.12.26(火) 18:23 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

日によって違って普通なんですね~。
どこか痛いところでもあるのかと心配になっちゃいます。

うちは、母乳の出が戻ってからは、1日に5、6回くらいうんちしてます。だから尚更別の病気なんじゃないかとか思っちゃって(苦笑)

来年はもっと盛大にやりたいですね。
そのころには、目が離せなくて、別の意味で大変なんだろうな。
なっち |  2006.12.26(火) 18:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/189-3ffa610f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
