スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/24 (Sun)

ぐずる息子。 

な~んか今日は何をしてもぐずぐず。

授乳して、おむつも替えて、相方が抱っこしても、私が抱っこしても、なんだかぐずり気味。
抱っこでうとうとしては起きてぐずり、またうとうとして・・・と、繰り返してる。今はハイローで寝てるけど。

何をしても泣くというタイプの子ではなくて、抱っこすればだいたい落ち着くのが普通なので、こういうときどうしたらいいか分からなくなるなぁ。
身体が温かいから、部屋が暑いのかな?と思って暖房の温度下げたら落ち着いてるけど、どうなんだろう・・・。


この二日間、相方中心にぷーすけの面倒を見た感じだけど、お母ちゃんほんと助かりました。
昨日も今日も、授乳の間の1時間半ほどお昼寝させてもらって、久々に熟睡できた感じ。子供と寝てると、なんだか眠り浅くないですか?

あ、でも、別の部屋で寝てても、子供の泣き声で目が覚めるのは健在。不思議ね~。

+*+*+

全然関係ない話。

昨日、亡くなられたカンニングの中島さんの記事を読んでいた時、元フォークダンス DE 成子坂で、昨年から鼻エンジンというコンビで活動されていた村田渚さんも先月35歳で亡くなられていたことを知った。

【More・・・】


正直、すごくショック・・・。

ボキャブラ世代である私、フォークのネタが大好きだった。
桶田さんのシュールなボケに、村田さんの全身全霊、全力のツッコミ。好きだったなぁ。

フォーク解散後、ピンで活動していた村田さんを何度か拝見したけれど、なんだか切なくて、昨年コンビ結成したときは、何ともいえない安堵感を感じたものだった。

これからって時だったのに、くも膜下出血で誰に看取られることもなく亡くなっていたなんて、本当に残念だし、悲しいです。。

亡くなられたのは私が入院していた時だったので、今更って感じなんですが、故人のご冥福を心からお祈りいたします。

また、元相方の桶田さんや、現相方の松岳さんの今後のご活躍をお祈りいたします。
どうか、乗り越えられますように。。
スポンサーサイト
15:58  |   -息子@生後1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちのも最近ぐずり気味で、ほとんど膝の上に乗せたり抱っこしています。夜の寝入りばなもそんな調子で主人が遅くまで起きてあやしてくれるので、その間に寝たりしてます。
主人があやすからぐずるのかなと思ったり…(笑)。

昼寝をするためか私も眠りが浅いです。でもよく寝ぐずりみたいなので起こされるのでそのせいかも…。
ぷにちゅ |  2006.12.24(日) 18:37 | URL |  【編集】

●可愛いなあ。

いや、なっちが。
新米ママ、育児奮闘中♪だね。

なんだか、タカを出産して無我夢中だった頃を思い出すよ。読んでて、そうそう、そうそう。
って、思っちゃう。
お風呂入った瞬間の固まった顔とか、懐かしい。思い出しちゃった。
ほのぼの癒されるよ。
とっても、大変だけど、幸せな頃よね。
でも、体調も崩す時期だから、休めるときはやすんでね。
わらを |  2006.12.25(月) 09:11 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

こんな小さい赤ちゃんでも、少なくとも母親かそうじゃないかを把握してる雰囲気ですよね?
うちも、私じゃないとだめな時が多いです。

眠りが浅いのは、常にアンテナはってるからなのかな?って思ってます。
すごく小さな声を発せられただけで起きちゃいますよね。。
なっち |  2006.12.25(月) 14:51 | URL |  【編集】

●>わらをちゃん

お気遣いありがとう!
ほんと、いっぱいいっぱいになりつつ奮闘中だよ~。育児って、こんなに大変なんだねぇ!

やっぱり、最初の子の初育児って、こんなもんかな?
私だけがうまくやれてないんじゃないかという焦燥感を感じることもあるよ・・・。

今はすっかりお兄ちゃんのタカくんの育児、懐かしいでしょうねぇ!
私もそうやって振り返れる時が来るんだろうな。

大変だけど幸せ、ほんとそう。
うまくやれなくて自分や息子にイライラしても、息子の寝顔見ると吹き飛ぶよ。
あ~、寝顔で疲れが吹き飛ぶって、こんな気持ちのことなのかって思う。
なっち |  2006.12.25(月) 14:56 | URL |  【編集】

うちも、何で泣いてるのかわかんなくて、困ることよ~くあります。
でも、だいたいりょうちんは、眠くて眠くて、でも寝れないから泣いてるんですけど。

あかちゃん産んでから、私も眠りが浅いです。
ちょっとした音や、りょうちんの声で起きたりしちゃいます。
旦那にあやしてもらっている間に、少しでも寝ようと思うけど、隣の部屋から泣き声きこえてくると、なかなか寝れないし。

いつになったら、熟睡できるんでしょうね。





りょうちんママ |  2006.12.25(月) 15:01 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

何で泣いてるか分からないときは、だいたい寝ぐずりなんでしょうかね?
結局昨日はあのまま寝ていたんですけど。
寝苦しかったってことなのかなぁ。

やっぱり、眠り浅いですよね。常に寝不足気味ですよね~。

とりあえず、ぐずりが落ち着いてくれないことには、母親はいつまでも寝不足ですよね。
でも、長い一生を考えたら一瞬なんでしょうけど、しんどいですよね(苦笑)
なっち |  2006.12.25(月) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/188-2b3dcf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
