スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/20 (Wed)

息子の成長。 

ここ数日、実家にいた時からだけど、授乳も終わり、おむつ替えも終わって機嫌のいいときにハイローに寝かすと、機嫌よくひとりで「あ~」とか「う~」とかってお話ししながら横になってくれている。
妊娠中たまに聴いてたスピッツをかけておくと、さらに落ち着いているようにも見える。
毎回じゃないんだけど、日中はそういうことが多くなってきた。

なんていうか、お母ちゃん大助かり・゚・(ノД`)・゚・

自宅へ戻ったら、洗濯もままならないんじゃないかとか、自分の朝食や昼食もとれないんじゃないかと懸念していたくらいだったけど、時間こそ選ぶものの、なんとかなってる。
たまーに、途中で泣かれるけどw

こうしてる今も、後ろで機嫌よくしゃべってます。
あと何分もつかは分かりませんが(・∀・;)


そんなぷーすけ、さっき外気浴も兼ねて、お母ちゃんと二人でお買い物へ。
スリングで抱いて行ったんだけど、ずーっと寝てました。

お腹に近い位置で、歩いてるときのあの揺れ、お腹にいた頃に似てるのかな?
ちょっと窮屈だろうに、全然泣かないんだよね。

あ、抱こうとしてチンタラしてるときはたまに泣くけどw

まだ慣れないんだよ~(;´д⊂)

+-+-+

子連れで帰ってきてから、愛猫がすっかりひねくれちゃいましたorz

私がずっと子供にかまっていて、愛猫にかまってあげれないっていうか、愛猫が甘える隙を与えてないので、嫉妬しちゃってるみたい。
甘えてこない上に、撫でてもゴロゴロすら言ってくれない。

こうして子供から手が離せる時に愛猫のところへ行っても、逃げちゃうくらいで。

ちょっとショック・゚・(ノД`)・゚・

早くこの環境に慣れてくれるといいなぁ。
スポンサーサイト
15:58  |   -息子@生後1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かにスリングに入れようともたもたしてると泣きますよね。私はどうしても胸の前に持ってくることが出来ずにお腹の前になっちゃいます。だから授乳には使えません・・・。

猫は嫉妬深いですからね~。また大声で泣く赤ちゃんも苦手だし、しばらくは寂しそうですね。
ぷにちゅ |  2006.12.20(水) 17:22 | URL |  【編集】

やはり、お腹にいたときに聞いていた歌って、赤
ちゃんには効果あるんだね。
なんか、お母さんのお腹の中にいたときの音を聞くと安心するっていわれて、そうゆう音が入っている、プーさんのぬいぐるみを買ったんだけど、いまいち反応してるのか、よく分からない状態。 
ほかに 「ゆりかごの歌」 オルゴールバージョンがはいっていたんだけど、そっちのほうが聞き入ってし・・・v-9  



 
りょうちんママ |  2006.12.21(木) 10:16 | URL |  【編集】

スリングて本当に赤ちゃん大好きですよね~。うちも、前はよく使ってました。
でも、最近は重すぎて、使ってません~。9キロ超えのゆっきーをスリングで抱っこすると、肩関節が外れそうです(;´▽`lllA``

赤ちゃんの声ってほんとに可愛い♪癒されますよね
あみ |  2006.12.21(木) 14:22 | URL |  【編集】

●猫ちゃん♪

あららぁ・・猫ちゃんも環境の変化にまだ慣れてないんですねぇ・・・。
でも時間をかけたら大丈夫でしょうねっ♪
お子ちゃまと猫ちゃんの可愛いじゃれ合い姿が見れるかも♪
moa |  2006.12.21(木) 16:32 | URL |  【編集】

うちの子も最近よくおしゃべりみたいなのしてますよv-73
ご機嫌な時は良いけれど、私が何かしだすとすぐに泣いてしまうから家事が殆ど出来てません。

スリング、私上手く使えないんですよ。
先程も練習したんですけど泣かれてしまいましたv-12
上手く使えるようになれば病院やお買い物も楽なんですけどね~。

うちの猫も素っ気無くなりました。
息子を膝に乗せてると無理やり登って来ようとする時があって危険でもありますが・・・。
キアナ |  2006.12.21(木) 19:28 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

私も胸の前に持ってこれないんですよ~。胃のあたりです、いつも。
胸のところに持ってこようとすると、ますます窮屈そうになりますよね?

授乳に使えるくらい上手につけれるようになったらいいですよねぇ。ぷにちゅさん、完母ですしね。
うちは外ではもっぱらミルクです。。
なっち |  2006.12.21(木) 23:11 | URL |  【編集】

●>りょうちんママさん

どうなんでしょうね? 偶然かもしれません(笑)

胎内音、微妙な感じですよね~。
うちもメリーに胎内音ってのがあるんですが、それを流しても、あまり効き目がないような・・・。
効き目があったら神すぎるのに~。
なっち |  2006.12.21(木) 23:14 | URL |  【編集】

●>あみさん

スリング、あの揺れがいいんでしょうかね?
抱くまではぐずぐずですが、抱っこして歩いたとたん寝ます(笑)

ゆっきーちゃん、もうだいぶ大きいから、スリングはきついでしょうね~。でも、それだけ成長したってことですよね(*´∀`)
なっち |  2006.12.21(木) 23:16 | URL |  【編集】

●>moaさん

愛猫、若干慣れてきたかな?って感じです。
ゴロゴロ言ってくれるようにもなってきました!

早くじゃれ合いが見たいです~(*´∀`)
なっち |  2006.12.21(木) 23:17 | URL |  【編集】

●>キアナさん

キアナさんのところのお子ちゃまとうちの子、たぶん似てるかもしれません。
抱っこしてると機嫌いいけど、ひとたび下におろそうものなら・・・。

スリング、私は最初に輪っかに通しておいて、その中に息子を寝かせてから自分の肩に通して立ってます。
それの位置がうまくできなくて、何度もやり直しして泣かれるってオチですが、少しは上達したかも・・・?

キアナさんちの猫ちゃんは、近づいてきてくれるんですか~。いいなぁ。
うちのは、子供を抱っこしてたら絶対に来てくれません・゚・(ノД`)・゚・
なっち |  2006.12.21(木) 23:19 | URL |  【編集】

●はじめまして

はじめまして、郁さんのところから遊びにきました。
うちの子もスリング大好きです。
お出かけしているときはもちろん、
家でぐずっているときもスリングに入れて歩き回っているとコトンと寝ます。
ただ私がひどい肩こりなので、長く使っていると辛くてダメですが・・・

vico |  2006.12.22(金) 17:53 | URL |  【編集】

●>vicoさん

はじめまして! コメントありがとうございます♪

肩こりだと、スリングは辛くなってくるでしょうね~。
なんでもない私でも、30分もすると痛くなって来ますもん。

家でぐずってるときにスリング、それもいいなぁ。考えたこともなかったです。
最近抱っこのしすぎで手首も痛いし、今度やってみようかな?
なっち |  2006.12.22(金) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/185-bc4fa0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
