スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/19 (Tue)

誕生報告はがき。 

ぷーすけの誕生を報告するためのはがきを作ろうと思っている。
自作にするか注文するかは考え中。

我が家は喪中のため、年始の挨拶ができないため、兼用はできない。

というか。

個人的に、年賀状というのは年始のご挨拶のためのものであり、私的な報告とか子供の成長を見ていただくためのものではないと思っているので、子供の写真を使うことはないと思う。。

子供の写真を使うことを非難しているわけではないですよ!
なんていうか、頂くのはいいんだけど、自分でやるのは・・・というか、私ら夫婦のキャラじゃないのよね、子供の写真配るのとかって。

というと、子供に対して冷めた親と思われちゃうのかな?

いやいや、もう親ばか全開ですよ。

一緒にお風呂入っててもかわいい。

しゃっくりしててもかわいい。

うんちしててもかわいい。←これがマジでかわいいw

寝顔なんて天使。起きてても天使だがね。

一日10回はかわいいって言ってますね。
実家でも、「うちの子マジかわいすぎじゃない?」と言い過ぎて、両親が呆れていたよ。

義母は、ぷーすけの顔立ちが整っているからと、ジャニーズに応募したいとか言ってますた。
それは・・・どうなのw

その義母、私が実家にいるときは気を遣って電話してこれなかったとかで、昨日電話をくださり、「大変な時期だけど、あまり神経使わないで、リラックスね。」と気遣ってくれた。感謝。

自宅に戻って、泣かれても少しなら放置して自分のことや家のことをやれて、気が楽になりましたよ。
泣かれちゃ困る!ってのがないだけでも、楽なものなのね~。

ま、昨夜はあまりにも寝ぐずりがすごくて、しかもずーっと抱っこしたり、腕枕状態だったりで腕や腰が痛くて、泣き入りましたがね・゚・(ノД`)・゚・
デスクワークな上に運動不足だし、30歳に片足もつっこんでて体力も落ちまくってるし、もっと若いうちに産んでおくんだったわ('~')
スポンサーサイト
13:28  |   -息子@生後1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も年賀状は同意見です~。今年は誕生報告も兼ねて写真入りにしますが、子供のいない夫婦や独身の方などは配慮して普通のを送るつもりです。私たち自身、親族以外から子供の写真や家族写真をもらってもねぇみたいな感じだったので、来年からは普通のに戻すと思います。
ぷにちゅ |  2006.12.19(火) 17:27 | URL |  【編集】

●>ぷにちゅさん

あ~、なるほど、お子さんのいないご夫婦や独身の方には、尚更子供の写真入りとかって微妙かもしれませんねぇ。そこまで考えてませんでした。

うちも、子供の写真入りのはがきを各所へ送るのは、これっきりかもしれません。
なっち |  2006.12.20(水) 15:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/184-4ed357a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
