スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/18 (Mon)

帰ってきた。 

2ヶ月間の実家生活を終え、昨日自宅へ戻ってきました!

東京駅まで来てくれてた相方は、最寄り駅前の某大型スーパーの赤ちゃん休憩室で、一ヶ月ぶりの息子を「顔立ちがしっかりして、かわいくなった~」と穴があくほど見入り、家でも抱っこしたり、母乳後のミルクをあげたり、ぷーすけの世話に勤しんでいました。
ふたりとも、再会できてよかったね(・∀・)

私の方は、帰ってすぐ夕食作ったり、ぷーすけとお風呂に入ったり、ぷーすけの服のほとんども宅配で送ったため、もしものためにと肌着を洗濯したり、すぐに家事に復帰した感じです。

2ヶ月ぶりの自宅は、片づけてくれてたのできれいでしたが、冷蔵庫や冷凍庫が、すっかり男のひとり暮らしw 見事にカレーとサラダの材料しかなかったです(;゜д゜)

ぷーすけは、移動中はとってもおりこうさんに寝てくれてて、途中おむつ替えの時に1度泣いただけ。これには母ちゃん感動だす!!・゚・(ノД`)・゚・

家では、環境の違いが分かるのか、やっぱり少し緊張していた感あり。でも、抱っこしてればぐずることもなく、夜もいつもの添い寝でぐっすり。

・・・が、起きる時間の間隔は短かったかな。
お腹がすいたわけじゃなく、やっぱなんか違うのが分かるんでしょうね。
ええ、とことんつきあいましたとも。

これからは昼間助けてくれる人もいないので、頑張らなきゃ。
要領よくやれるようになる頃には、少しは手がかからなくなるかな?
スポンサーサイト
14:18  |   -息子@生後1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●帰宅されたのですね!

いかがですか?
久しぶりのご自宅は。
全てこなすには大変なこともあるでしょうから、
上手に手抜きしつつ生活してくださいねi-179
郁 |  2006.12.18(月) 14:33 | URL |  【編集】

おかえりなさい~
しばらくは大変でしょうけど、やっぱり自宅は気を使わなくてよいので精神的には楽ですよね。
旦那様にカレーを作ってもらって英気を養ってくださいね。

旦那様はもう、お子にメロメロでしょうね~。そこを狙って育児も手伝ってもらうといいかも♪
あみ |  2006.12.18(月) 14:43 | URL |  【編集】

おかえりなさい!!
自宅に帰ると、荷物の整理や、自分なりの生活に戻すのに、少々時間と手間がかかるけど、旦那さんに手伝ってもらってがんばってくださいね。
旦那さんは、自分で炊事されるんですね。うちの旦那は、何も出来ないから、帰ってきたときはホント大変でしたよ。ホコリだらけで、冷蔵庫には缶詰しかないから、帰りにどっさり小食材仕入れてかえりました。 
これから、育児と家事の両立がんばってくださいね。
りょうチンママ |  2006.12.18(月) 16:02 | URL |  【編集】

●お帰りなさい^^

パパさんもお子様との再会、嬉しかったでしょうね♪♪
うちのパパもそうでした(。-∀-)

自宅に戻られて新しい生活が始まりますね~^^
ついつい家事に頑張ってしまいそうですが、、まだまだママも疲れやすいので無理しないで下さいね♪

育児、共に頑張っていきましょ~.+:。(´ω`*)゚.+:。
moa |  2006.12.18(月) 21:06 | URL |  【編集】

●>郁さん

いやぁ、やっぱ自宅の方が気を遣わなくていいので楽です。
適度に手を抜いて、リズムをつかめていけたらと思います。
郁さんも大変かと思いますが、お互い頑張りましょう!
なっち |  2006.12.19(火) 12:53 | URL |  【編集】

●>あみさん

ありがとうございます!

旦那はひとりのペースにすっかり慣れてしまったのか、若干気が利かなくなっていて、私が言わないと動いてくれません。。子供に夢中です。
カレーも、結局私が作りました(笑)

これから少しずつ父らしくなってくれるといいんですが~。
なっち |  2006.12.19(火) 12:56 | URL |  【編集】

●>りょうチンママさん

ありがとうございます!

旦那は家事全般やれるんですが、私がいると甘えが出るのか、遠慮するのか、家事に関してはすっかり受け身になってしまいます。
男の人って、そういうものなのかしら?

育児、大変ですが、頑張りましょうね!
なっち |  2006.12.19(火) 12:59 | URL |  【編集】

●>moaさん

旦那、子供にメロメロですよ~。
久しく携帯の待ち受けに画像を使ってなかった旦那、なんと子供の写真を待ち受けにしてました。とっても意外。

moaさんはお身体いかがでしょう?
ゆっくり休まれてくださいね~!
なっち |  2006.12.19(火) 13:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/183-6e3e4798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
