スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/15 (Fri)

ママ診察。 

一週間前の一ヶ月健診で、子宮の戻りが悪いと指摘された私、今日は一人で産院へ行き、悪露の状態を診てもらった。

病院へ行く前も、まだ少し残ってる状態だったから気になってたんだけど、内診してもらったら、中のほうはだいぶきれいになっているそうで、また一週間薬を飲んで、鮮血とかが出なければそのままでいいそう。
また消毒されたけど、今回は子宮の中?はされなかったみたいで、痛くなかった。


息子には行く前に母乳とミルクを飲ませ、母に預けて出かけたのが15時半過ぎ、帰りにスーパーにも寄って帰ったのが17時くらいで、その時ちょうどやっと寝たとかで、母がすっかり疲弊していたw
しかも、30分もしないうちにまた起きて、その後は私がずっと抱っこ。

18時過ぎに授乳して、その後もずっと抱っこしてたんだけど、もう熟睡したかな?と思って19時くらいにリビングのソファに寝かせてみたら、目を覚ましてぐずぐず言ってたんだけど、ほっといてみたらひとりで寝た!
こんなことはとっても珍しい。というか、初めてかも。。

甘えん坊ぷーすけ、おりこうさんにひとりで寝れた記念日だわ。

この調子で、あまり寝ぐずりしないでくれるといいんだけど。お布団に置いて機嫌よく起きててくれたり、ひとりで寝てくれるようになったら、ものすんごく楽だw
現状、ほぼ24時間息子に触ってますからね、私。

自宅に帰ったら、相方なら気兼ねなく息子の面倒頼めるし、ちょっとは自分の時間も持てるようになるかな。


そういえば、昨日21時くらいの授乳のとき、母乳だけあげたんだけど、初めて吐乳された。けっこう多めで、10mlくらいあったと思う。。
吐かれたことにも焦ったし、『ああっ、もったいない!』とか、『こんなに飲んだのか!』とも思ってしまった・・w

うんちの回数も1日5、6回に戻ったし、母乳のうんちが出てるし、前くらいの出には戻ったのかな?
ここからもっと増えて、ミルク減らしていけるようになるといいなぁ。

ミルクにもメリットがあるから、完全母乳じゃなくてもいいんだけど、できるだけたくさん飲んでもらいたいものです。
スポンサーサイト
19:41  |   -息子@生後1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ^^
診察お疲れ様でした。
悪露の状態、良くなるといいですね!

ちなみにうちの子はよくお乳を吐く子でしたょー。
問題無い範囲だったんですけどね。

まだまだママさんも夜の授乳で大変な時期ですよね(´・ω・`)
風邪ひかない様に気をつけてくださいね♪
moa |  2006.12.15(金) 22:30 | URL |  【編集】

私は悪露が早々に終わってしまってかきだされたので、
その後はまだ様子見です。
一ヶ月健診までに終わるといいんだけど…。

母乳もいっぱい飲んでくれてるのかな?
それだといいですね!
我が家はこのまま終わってしまいそうな勢いですi-229
郁 |  2006.12.16(土) 06:04 | URL |  【編集】

>moaさん

こんにちは!
また子宮内消毒されちゃうかとひやひやしましたが、それさえなければOKって感じです(笑)
どうやら、帝王切開だと、戻りがちょっと遅いみたい。

うちは滅多に吐かないので、ちょっとびっくりしちゃいました。
moaさんも、最初はびっくりされたでしょうね・・・。

今は昼も夜も関係ないぬるい生活をしていたので、なんとか夜中の授乳も平気でしたが、自宅に帰ったら大変そう。
でも、今だけなので、頑張らなきゃですよね!
なっち |  2006.12.16(土) 12:34 | URL |  【編集】

>郁さん

悪露が中に残っている状態は心配ですよね。
私はゆっくり出てまだ残ってるって感じかなぁ。
処置にもよるんだろうけど、やっぱり帝王切開だと、2ヶ月近く続く人が多いみたい。

母乳、最近左がつまり気味みたいで、出ない出ないって本気で怒ってます。だから真面目に吸ってくれなくて、悪循環。
こうなると、やっぱりミルクオンリーのほうが子供のためかなぁって思っちゃいます。葛藤ですよね・・・。
なっち |  2006.12.16(土) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/181-5fc8e697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
