スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/08 (Sat)

2回目の健診 

今回は相方とふたりで行ってきた。

前日飲み会でお酒を浴びるように飲んできたアホ父、風邪気味というのもあって辛そうだったけど、8時半くらいに起き、9時過ぎに出発。

今回は初診と違って、診察室に呼ばれるのが早かった。着いてすぐくらいに、相方が飲み物を買いに席を離れた瞬間、呼ばれてひとりで診察室へ。

中で「何か変わりないですか~?」とか、「つわりとかどうですか?」といった簡単な問診を受け、すぐに内診。
赤ちゃんがちゃんと成長しているか、心臓はしっかり動いているか、かなり不安だったのだけど・・・。

推定7週目?


画像の+から+までがウチの子。だいたい9.9mmくらいらしく、まるで瞬きのような、点滅のような鼓動が見えた(らしい)。実は最初はよく分からなかったけど、「ここを瞬きしないでじーっと見てると動きますよ」と言われて、「おー、ほんとだ!」って感じだった。

大きさ的には、大体7週目に入ったばかりらしい。基礎体温と合わせても相違はないけど、あと2週間成長の様子を見てから予定日を決めましょうと言われた。
今の様子だと、11/20前後に生まれるかもとのこと。

うーん、どんどん現実味を帯びてきた!
心拍確認できたから、流産の確率もうーんと下がるし、母は安心だよ。けっこう無理しちゃったのに、よく大きくなってくれたなぁと、我が子の生命力に感動すらする。

これからも、頑張ろうね!

-+-+-

問診、内診
料金・・・3,000円
スポンサーサイト
13:38  |   -妊婦健診など  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやー、ホントに良かったねぇー。
おぢさん、自分のコトのようにドキドキしてました(笑)
これからイロイロあると思うけど、あんまりがんばらないように!
体調に気をつけて、ゆったりと過ごして下さいませ。
ボス |  2006.04.08(土) 17:53 | URL |  【編集】

ありがとうございます!
私もこの2週間ドキドキでした(>∀<)

きっと色々なことが過ぎていくと、あっという間に秋になるんだろうなぁー。我が子に会うまでにちゃんと受け入れ準備を整えねばと思います!

これからも色々ご助言いただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
なっち |  2006.04.08(土) 19:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/18-f487547f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
