スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/03 (Sun)

続・緊急事態? 

昨日の二つ目のエントリの続きですが。

あのー、湿疹が消えたんですけど!?
なんだよなんだよ、別にただのかぶれだったんじゃないの?

実は昨日、シャワーの時に、初めて使うボディソープで身体洗ったんだよね。
もしもかぶれだったら、それの影響かなぁとも思うんだけど。
ごくごくまれに、洗剤とか化粧品で肌荒れするんですよ、私。

でも、新生児もいることなので、皮膚科へは一応行って状況を話してみようと思います。
何の症状もないのに、どういうことなのか分かるかは知らないけどw


しっかし、夕べはかなり寂しかったです( TДT)
生まれて間もないとはいえ、毎日一緒に寝てる息子がいないことが、こんなに寂しいとは思わなかった。
泣き声が聞こえると、ますます切なくなるし。

さっきも、両親が買い物に出かけて、その間妹が面倒見てくれてて、横で搾乳しながら様子見てたんだけど、妹は赤ちゃんの世話なんてしたことないから四苦八苦してて、ぷーすけもぎこちない抱っこが窮屈だったのか泣きまくるし、それでもふたりを助けてあげれないのがもどかしくて。。

なんともなくて、また明日から一緒に寝られるといいな。
そしたら、どんだけ寝不足でも、もっともっと優しいお母さんしようと思うよ。
一緒にいられること、子供のお世話ができることがどんなに自分の癒しになっているかっていうのを痛感できたって意味では、思い知るためのいい機会を与えられたんだろうなって気がする。

まぁやっぱ小刻みに寝るより、がっつり寝たほうがすっきりするんだねぇ。久々に6時間続けて寝たけど、すごいすっきり目覚めた。
授乳でこまめに起きて、その後子供と一緒に寝るのを繰り返して6時間分寝ても、全然倦怠感取れないし、寝不足なんだよねぇ。

というか!!
うちの母、一晩ミルクでの授乳任せたら、私に何の相談もなくミルクの量増やして、120もあげてたよ!!?
今朝ちょうどミルクたっぷりあげてるところに遭遇し、思わず100にしてくれるよう懇願。(面倒見てもらってる手前、怒るわけにはいかないw)

先日医師から90mlで充分って言われたばかりで、それでもそれから少し日も経ったしと、3日くらい前からたまーに100mlにする時もあったくらいで、120mlなんて飲ませたことないんですよ。

新生児はまだ満腹中枢が未発達だから、底なしにあげると飲めるだけ飲む子が多いといわれているし、そうじゃなくてもうちの子食いしん坊なのに。

なんかもう、勝手な判断でやるのほんとやめてほしいorz
自分が育てた娘の子供とはいえ、ぷーすけは私の子なわけで。。ぷーすけの体重の増え方とか、そういうことで注意を受けるのは私なんだよ。

うちの母、自分が私を産んだ後の祖母の同様の行動を批難するわりに、私から見たらまったく同じなんですよ!
とりあえず、今までと違うことをする時は、ひとこと私に相談してくれ。
スポンサーサイト
14:32  |   -息子@生後0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変でしたね…。
肌荒れだと良いですね!

私も長男を風邪引かせてしまったりすると
やっぱり自分を責めてしまっていたのですが
あまりご自分を責めないで下さいね。
早く良くなるようお祈りしています。
郁@携帯 |  2006.12.04(月) 12:40 | URL |  【編集】

お肌の調子はいかがですか?結構、産後もホルモンバランスが狂っていたりするので、湿疹などもでやすいし、体調も変わりやすいのでお気をつけくださいね。
確かに、自分の子のことなので、一言相談してくれ。。。みたいなことありますよね~。しかも、母乳で頑張りたい時期だと思うので、ミルク増量はちょっと。。。(;´▽`lllA`` みたいな。

うちは結構、旦那さんのお母さんがずけずけ言うタイプの人なので、文句がいいにくくて困りもんですよ(汗)実の親には、はっきり言いますけどね~。
あみ |  2006.12.05(火) 15:30 | URL |  【編集】

>郁さん

おかげさまで、もうすっかり復活です。
育児復帰して、また自分の時間がなくなりましたが、うれしい悲鳴です。

今回は、ほんと何もしてやれなくなったし、息子の体調も心配で、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
親の気持ちというのも、徐々に分かってきました。
なっち |  2006.12.06(水) 13:23 | URL |  【編集】

>あみさん

やっぱり、産後だからなんでしょうか。蕁麻疹なんて過去一度しか出たことないのに、軽い蕁麻疹だったのだろうと医師から言われました。

ミルク漬けだった2日間で、すっかりミルクのうんりになり、しかも便秘気味だし、私のおっぱいの出は悪くなってるし、いいことなしでした・・・。
また一から頑張って、おっぱい出るようにします。

義母にはなかなか言えないですよね。そういうとき夫が察して言ってくれるといいんだけど、男の人って分かってくれないからな~(苦笑)
なっち |  2006.12.06(水) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/176-3bcebfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
