 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/07 (Tue)

みんな頑張ろう!【38週1日】 

ブログでお友達になったプレママのみなさんも、多くの方が11月出産予定。
これまで同じ妊婦として、自分の状況とお友達の状況を照らし合わせたり、励ましあったり、こうするといいよ~なんていう助言をしあったり、知識を共有したり、大げさに言うならば戦友!

出産の日程がある程度決まってる方もちらほらいたりして、私も一緒にドキドキ。

どうか、みんながスムーズで楽しい、思い出に残る出産を経て、元気な赤ちゃんと会えますように、心から祈っています。


出産はきっとすんごく痛いけど、でも赤ちゃんも痛いんだってさ。
だから、やっぱり変に叫んで呼吸乱して赤ちゃんの足ひっぱらないように、今のうちからイメトレしておこうと思ってるよ。
呼吸は鼻から吸って、口からゆっくり吐く!
吐くときは、ため息みたいに吐くといいって、前にかかってた産婦人科の助産師さんが言ってた。最近毎晩練習してるよw

みなさん、本当に頑張ろうね!!

+*+*+

今日、若干色のついたおりものが出た。茶色いのが、けっこう多めに。
でも出血ではなく、いわゆるおしるしとは違うものだと思う。でも、やっぱり近いことには違いない兆候なのかな?
まぁ38週で、予定日まで2週間を切っているから、近いんだけどw

前駆陣痛みたいなのはたぶんないと思う。。たまにお腹痛くなるけど、たいしたことのない痛みだし。鈍痛っていうより、鋭い痛みの場合も多い。
いつだったか、先日の夜感じた腹痛は鈍痛でちょっと痛かったけど、でも普段の便秘の時の腹痛よりも全然たいしたことなかった。

いやはや、楽しみだなぁ。何月何日生まれの子になるのかな~。
できれば、11月11日とか、ゴロよくなるといいんだけどなw
23:02  |   -妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうすぐだねー。ねーさんも楽しみだよv-22
そうだねえ、お印は、1度しかなかったんだけど、おりものとは全く違うものだったよー私の場合。

とりあえず、その時をまって、あと、少しの胎動や、妊婦生活を楽しんでね♪
わらを |  2006.11.08(水) 08:22 | URL |  【編集】

うちの主人も私がゲーム好きだからPS3の発売日11月11日に産まれるんじゃないの~?とか言ってましたが、早まりそうです(笑)。
私も「痛い~」とか声に出したくないな~と思いますが、本番ではそれどころじゃないのかな(笑)?
ぷにちゅ |  2006.11.08(水) 08:40 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.08(水) 10:16 |  |  【編集】

そうそう、確かに戦友ですねi-234
そしてこれからは同じ子を持つ母として、
ママ友になるんですもんね。
私も皆さんの出産が楽しみだし、
無事に終わるよう祈っていますi-214

なっちさんもいよいよですね。
残り少ない今の生活を楽しんで下さいねi-178
郁 |  2006.11.08(水) 22:11 | URL |  【編集】

戦友。。。
本当にそうですよね~v-237
出産がどんな辛さかわかりませんが、可愛い赤ちゃんと会えるんだから頑張りましょうねv-220

私も前駆陣痛らしきものもナシ、おしるしらしきものもナシです。
予定日まであと一週間なんですけどねぇ~。
最近調子良かった便通もまた悪くなり、便秘でお腹が張って苦しいんだか子宮が張るんだか分からない状態ですv-12
沢山歩いて赤ちゃんを少しでも下ろさなきゃねv-91
キアナ |  2006.11.08(水) 23:54 | URL |  【編集】

みなさん、コメントありがとうございました!

まさか、このエントリを書いた翌日に自分が出産するなんて、夢にも思っていませんでした。

今後とも、これからはママ友として、仲良くしてくださいね!!
なっち |  2006.11.17(金) 14:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/164-f4d4d863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
