スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/04 (Sat)

妊婦の体・最終章【37週5日】 

ここ数日で、ついに妊娠線ができた予感。
『できませんように』なんて思ったことはなくて、『いつくる?』ばかり思っていたので、特にへこむこともなく、『やっぱり!』って感じなんだけどね~。

現段階では、すごく目立つものってわけではなくて、1cm大のそれらしきものが、へその左側にいくつかあるって感じ。出産までに増えたり、伸びたりしそうな気もするけど、まぁいいや~って思ってるさ。妊娠した時から覚悟の上だw

他は特に感じる変化はないけど、やっぱり若干赤ちゃんの足の位置が下がった気がする。でも、骨盤のほうに頭が行ってるっていう感じはしないw
頻尿は増してるものの、胎動を見る限りでは、まだ頭は上のほうにある気がする。

母が体験したという尿漏れに関しては、一度もないなぁ。
どれだけ尿意を感じていても、そのときにでかいくしゃみをしようが何をしようが、尿漏れはない。なんで?

ちなみに、妹からは、「お姉ちゃんのくしゃみ、妊娠してなくても尿漏れしそうなんだけどw」とか言われました。
だって、でっかいくしゃみって気持ちいいじゃーん。


他には、これといった変化はないかもしれない。
ってことは、やっぱり出産にはまだまだ時間がかかるってことかなー?

出産に向かうためには、子宮口が柔らかくなり、開き、胎児が下がり、陣痛につながる張りが起きなければならないわけだけど、私はどこまでいっているのやら。
いい張りがきてるとしか言われてないので、やっぱりまだまだなんだろう。

あさっての健診で、ちょっとはいい話が聞けるといいなぁ。
早く出産したいぞー!!
スポンサーサイト
14:46  |   -妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

妊娠線、きましたか~。覚悟はしていてもできるとがっかりですよね。私はもう広がりまくってあきらめました。赤ちゃんがでかいせいだ~。

尿漏れありませんか~、うらやましい。私はもともと骨盤底筋群が弱いのかもしれません。産後、気をつけないと・・・。
ぷにちゅ |  2006.11.05(日) 09:38 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

お腹もお子も大きいので、絶対来るとは思ってたんですけどね~、時期も時期なので、いまさらか~って感もありました(笑)

尿漏れ、ないですね~。急に尿意がくることは多々あるんで、それには困ってますが・・・。
もう色々変化がありすぎて、妊娠前の状態なんて、忘れちゃいました。。
なっち |  2006.11.05(日) 12:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/161-785e567e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
