スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/02 (Thu)

暇に慣れる。【37週3日】 

仕事を休むようになってから、暇で暇で仕方がなく、座ってても疲れるし、気分も乗らないから趣味のひとつであるゲームもほとんどやらないし、じゃあどうやって時間をつぶせばいいの?って思ってたけど、慣れちゃうものだね~。

家事とかはやっぱり手伝い程度で、母が中心でやってくれるのだけど、その分歩いてお買い物行ってみたり、くたびれたらお昼寝したり、そうやってるうちにあっという間に夕方になっているよw
有意義かと聞かれると、決してそうじゃないなって思うけど、産後は寝不足になること間違いなしだし、今のうちに体力作り&温存しておかないとな~って思う。

スクワットは、忘れるときもあるけれど、1セット20回を1日2回はやるようにしている。赤ちゃんを降ろしたり子宮口開かせたりっていう効果があるかは分からないけど、体力作りという意味では無駄にはならないかな?と思ってやっているよ。

体重も、なんだかもう書けないくらい増えちゃってるけど、これは絶対落とすぞ!!
私のかかりつけの先生たち、あんまり厳しくないのよね~。というか、気をつけてても太っちゃうんだけどさ・・・。
なんでみんなと同じもの食べて、同じように生活しているのに、私だけ太るの??すげー不思議!

どうか母乳育児とかで痩せますように。もちろん適度な運動もしますから!

*+*+*

今日は、両親の結婚記念日なので、ビーフシチューを作ってご馳走することに。
前に自宅で相方と食べた、ちょっと高めのルウがおいしくて、それを使って、午前のうちに作ってみたんだよ。
両親がおいしいと喜んでくれるといいんだけど~。

結婚31年だってさ。長いね。

母なんて、気分屋で横柄な父に対して嫌悪感を持つことの方が多いようだけど、なんとかかんとか1年1年重ねていますよ。
我々娘たちが、母の愚痴を聞いて父の悪口を一緒に言ってくれるから乗り切れるみたいですw(いや、でもほんと両親の喧嘩って、父に原因があることが多いのに、父は逆切れするからさ・・・。)
これからも、いっぱい話聞いてあげなくちゃね!

父に関しては、孫の誕生を機に、少し丸くなってくれることを祈るばかり。ご機嫌伺いながら生活するのは、正直しんどいよ、お父さん・・・。
あと、濃いものとお酒はほどほどに、高血圧に注意して長生きしてちょうだい!
スポンサーサイト
17:15  |   -妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私はまだ暇に慣れません…。昼寝をすると時間は過ぎますが、それでももてあまします。結局しばらく飽きてやめていたVP2を最近またやってます(しかも地道なレベル上げ)。

弟さんはお父さんの背中をみて育たれたんですかね~。うちの父も、わがままな悪ガキがそのまま大きくなった様な感じで、大人の気遣いができないので、兄嫁から激しく嫌われています(笑)。でもすごく子供好きなので、孫の誕生を非常に楽しみにしているみたいです。
ぷにちゅ |  2006.11.02(木) 21:23 | URL |  【編集】

私は実家での暇つぶしグッズに困ってます…。
PCが使いにくい環境にあるので、更新や閲覧はi-75から…。
長男の相手もあるからそんな暇もないかもだけど、
息抜きとして何かは欲しいんですよね~。
結局雑誌になっちゃうのかな。
郁 |  2006.11.02(木) 21:56 | URL |  【編集】

生まれたら、「時間がほしい。。。」と切実に思うようになったので、有閑ライフを堪能してください~

体重はほんとにこの時期だと、「空気吸うだけでも体重が増えるような気がする」て位に、一気に増えますよね。でも、なんとかなると思うので(笑)
あみ |  2006.11.03(金) 00:47 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

まだ慣れませんか~。。
でも、ゲームで時間をつぶせてるならいいですね!
私はなんだかやる気がなくって・・・。

うちの父と弟はそっくりです!!外面はいいんですけどね~、家族に対する横柄さはどうにかならんものか・・・。
どこのご家庭も似たような感じなのかなぁ。。
うちの父も、子供はすごく好きなんですけどね~。
なっち |  2006.11.04(土) 14:32 | URL |  【編集】

>郁さん

実家では好きなようにテレビみたり、PC触ったりってできないから、そこらへんがあれですよね~。
同じ姿勢でいるのもくたびれちゃいますよね。

私は猫と遊んでいる時間が、いい暇つぶしになっているのかも。
なっち |  2006.11.04(土) 14:34 | URL |  【編集】

>あみさん

ほんっと、体重に関しては困ったものです。
母も妊娠中はどうにもならなかったみたいで、でも産後ちゃんと落ちたというので、私もそれに期待です(笑)
なんとかなるといいのですが・・・!
なっち |  2006.11.04(土) 14:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/160-242ce569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
