スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/01 (Wed)

ちょっと下?【37週2日】 

昨日あたりから、なんだかお子の足が若干、ほんとーーーに少しだけど、下がった気がする。下がっただけで、左右の位置は変わってない。(第二頭位らしい。)

しかし、胎動自体は相変わらず、元気に動いているけれど。
これ、本当に顕著に減るのかなぁと、実に疑わしいところだよ。。おとなしくなるなら、それに越したことはないので、ぜひって感じなんだけどw


今日やっとプロバイダの工事が済み、モデムの設置と設定も終わったので、夕方にちょっとこの時期(37週)の子宮口の開きや赤ちゃんの降り具合を検索してみたんだけど、やっぱまちまちだね~。
でも、『初産だからあせる必要はないと言われた』という記述をいくつか見て安心。
あと、38週6日で『子宮口はやわらかくはなってるけど、開いていません』と言われていた妊婦さんが、出産予定日きっかりにすぽーーんと4時間半で出産された体験談も読んだので、さらに安心。

自分がそうなるとは限らないし、私もお子も肥えてるのでおそらく時間かかるけれど、もはやあせる必要はないよね。
もちろん、ある程度の運動はするけどねw
よほどのことがない限り死にはしないだろうし、肝据えてそのときを待つのみ!というか、楽しみ!

-+-+-

携帯からの投稿期間中コメントくださったみなさん、ありがとうございました&お返事が遅れて申し訳ありませんでした!

今後も体調次第にはなりますが、ペース戻していけたらと思います。
よろしくお願いします!
スポンサーサイト
22:11  |   -妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントもブログも、無理しないでくださいね~。
私もそろそろモブログ設定しなくちゃと思っているところですi-228

赤ちゃん、下に下がったのかな?
なっちさんの胎動は痛いですか?
元気なのはありがたいけど、
痛い人は辛いんだろうなあ。

私、今回はようやくちょっとだけ
その「胎動が痛い」がわかったかも。
とは言っても全然「痛い」レベルではないんだけどi-201
郁 |  2006.11.01(水) 23:18 | URL |  【編集】

私ももう39週2日ですが、元気一杯に動いてますよ~。骨盤内まで下がってないのかな?先生に聞いたことないので分かりませんが・・・。

お互い早く我が子に会いたいですね!
ぷにちゅ |  2006.11.02(木) 09:47 | URL |  【編集】

>郁さん

そうですね、もうそろそろお互い、本格的に出産準備へと移行しなきゃですね~。がんばりましょう!

お子が下がったかどうか、知りたいところです。骨盤までは全然到達していないと思うんですけどね~。
痛みは、ここ数日は肋骨に蹴りが入らない分楽ですが、1週間前までは1日数回肋骨やら胃やらやられて、痛いし不快感がありました・・・。

郁さんくらいの週数だと、ちょうど痛い時がある頃だったかもしれません。
でも、うちの子デブなので、他の赤ちゃんよりも威力が強いかも(苦笑)
なっち |  2006.11.02(木) 16:48 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

骨盤まで到達すると、胎動が減るとは色んなところに書いてありますよね~。
でも、頭が固定されたところで、手足は?っていうのが最大の疑問です。
うちのは足の力がすごいんで、頭だけ固定されてもどうなんだろう・・・って。
なっち |  2006.11.02(木) 16:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/159-33fdc182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
