 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/31 (Tue)

胎動?張り?【37週1日】 

昨日から、胎動か張りか、意識して集中すれば分かるかしらと考え実践してみたけど、分からないよ~。全部胎動に感じてしまう。
お腹丸出しで見てれば分かるのかもしれないけど~。

一時的に痛いと思うそれはたまにあるんだけど、それがそうなのかなぁ。しかしやっぱり我が子の蹴りだと思ってしまう私なのだ。

昨日はお風呂上がりに、日課にしてる乳首マッサージや会陰マッサージのあと、スクワットを20回やった。
ほんとはもっとできそうだったんだけど、一気にやって破水でもしたらこわいので、まずは20回w
慣れたら増やそうかな?
1セット20回を1日3回、とりあえずこれを次の健診までやってみる。
効果があって、子宮口が少しは開くといいんだけど。

さっき、買い物がてら、実家から15分ほどのところにあるスーパーまで歩いて行ったら、なんだかすごく疲れてダルダルに。お腹も張りまくった。
ま、それが目的なのでいいんだけど、帰宅後しばらくゴロゴロしちゃった。

体力なくなってる気がするので、出産に備える意味でも、やっぱり動かなきゃね。

+*+*+

昨日突然私の父が、週末の3連休に我が夫を呼んであげたらどうかと言いだした。
せっかくなので相方に話してみたら、物入りな時期の交通費こそ気にはなるものの、私の様子も気になるし、互いに会いたいし、私は愛猫にも会いたいので、前向きに検討することにした。

2日に仕事が終わり次第、こっちに向かう形になりそう。もちろん、仕事が長引いたら翌日になるけど。

まだまだ産まれそうになく、予定日超過しそうなので、ちょうどいいかなとも思う。
散歩にも付き合ってもらいたいし、また元気に動くお腹の動画も撮ってもらいたかったからちょうどいい。

なにはともあれ、娘ラブな割に、独占しようとしない寛大な父に感謝なのだ!
16:52  |   -携帯より  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スクワットきつくないですか~?私もやってみましたが、筋肉痛になりそうなのと、血圧が変動してくらくらして10回が限度でした(笑)。
ぷにちゅ |  2006.10.31(火) 17:27 | URL |  【編集】

頑張ってますね~。
無理しないようにしてくださいねi-236

旦那さまにも会えるのですねi-189
楽しみですね。
郁 |  2006.10.31(火) 22:32 | URL |  【編集】

経験的には、「胎動」と「陣痛」はまったくちがう感じだったです~。どちらかというと、お腹の張りのちょっとつよい版おいう感じでした。もちろん、陣痛の最初の頃の感じですが(;´▽`lllA``

ほんまもんの陣痛はすごいので、すくにわかると思います~
あみ |  2006.11.01(水) 17:22 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

スクワットは、20回なら全然大丈夫なんですが、この日の散歩でえらく疲れちゃって、結局このエントリを携帯から送ったあと、寝ちゃいました。
私もクラクラしたので、血圧変動があったのだと思います(苦笑)
なっち |  2006.11.01(水) 21:44 | URL |  【編集】

>郁さん

1日でも早く産みたいので、必死です(笑)
夫とも話したんですが、おそらく子宮口の開きなんかは、母体の状態に依存すると思うので、お子が成長しすぎて出産時に母子が苦しまないためにも、色んな目的で運動は必須ですね!
なっち |  2006.11.01(水) 21:46 | URL |  【編集】

>あみさん

やっぱり、分かるものですか~!
10分間隔で入院と言われているので、そのときの痛みが分からなかったらどうしよう!?と不安でした。

次のNSTも楽しみです。
次はじっくりとグラフを観察しておこうと思ってます。
なっち |  2006.11.01(水) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/158-02aecb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
