 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/30 (Mon)

健診とNST【37週0日】 

今日から正期産。お子は新生児として成熟し、もういよいよいつ産まれてもおっけー!

そんなワクワクな気持ちで健診へ。先週の先生の指示どおり、食後すぐ行きました。体重はこの際どうでもよしw

まずはいつもどおり採尿と体重測定、そしてまたまた貧血検査のために採血。
そのあと、腹囲、子宮底長測定、腹部エコーもいつもどおり。
ここまでで、いつ産まれても大丈夫ですねとの医師のお言葉。

そのあと、ついに噂の内診。痛いと聞いていたので緊張したが、別に痛くなかった…(゜∀゜)
それより、全然開いてないから、まだまだだね~と言われ、ややへこみw
運動が足りてないかー?

そのあと、NST。
お腹に機械をつけて、胎児の心拍とお腹の張りを調べるため、20分間リクライニングソファでぼーっとしてた。

ずっと動いていた我が子、途中すごい動きと共に心拍数が上がりまくり、母はびびったよ…。
大丈夫?と声をかけたら、落ち着いたw

私のお腹もたまに張りがきていたようで、終わったあと看護師さんから、後半強い張りがあったから、軽く痛みを感じたでしょうと言われたが、感じませんでした…(-ω-;)
医師からも同様のことを言われ、それが何分かおきに定期的にくるようになれば陣痛の始まりだと言われた。

うーむ、ただずっと赤ちゃんが動いていただけかと思ってたし、初期の?陣痛並みの張りだったと言われてもピンとこないなぁ。
私もしばらく陣痛に気付かないタイプかもしれない。

+-+-+

まだネット繋がらないので、携帯からせっせと打ちました。読みづらかったらすみません!

前回のコメントのお返事は、ネットが繋がったらPCでしたいと思います。
みなさん、ありがとうですm(_ _)m
16:24  |   -携帯より  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なっちさん、正期産突入おめでとうございますv-237
健診でNSTもされたんですね~。
赤ちゃんも元気そうで何よりです。

陣痛って味わった事が無いから私もその時に分かるか心配です。
凄く痛ければ分かるんでしょうけど、最初の頃は気付かなさそう。。。
最近時々お腹が痛いような気がしますが、ただの便秘だったりもしますし厄介です。

私も水曜日が健診なのでNSTが楽しみですv-238
キアナ |  2006.10.30(月) 19:14 | URL |  【編集】

内診、痛くなかったみたいで良かったですねi-178
いつ産まれてもOKっていうのもいいなー。
後は心の準備だけですね。
楽しみですねi-237
郁 |  2006.10.30(月) 21:49 | URL |  【編集】

いよいよだねー(*^_^*)
陣痛の来る前に私はおしるしがあったからああ ついにきたーって感じでした
陣痛以外とたいしたことないなと思ってたらごめんなさいと言いたくなるくらい激痛が…w
ネイト
 |  2006.10.31(火) 12:29 | URL |  【編集】

内診、痛くなかったですよねぇ。器具を使う場合と指ではかる場合かなんかあるんですかねぇ。謎です。
ぷにちゅ |  2006.10.31(火) 13:25 | URL |  【編集】

>キアナさん

ありがとうございます!

母から、「陣痛は絶対に分かる。分かんなかったらおかしいよ(笑)」と言われちゃいました。
きっと、本能的に分かるんでしょうね。そうであってほしい(苦笑)

キアナさんは、今日(水曜日)がNSTなんですね。お話楽しみ♪
なっち |  2006.11.01(水) 21:38 | URL |  【編集】

>郁さん

ぷにちゅさんもおっしゃっていたけど、おそらく開いてないからっていうのもあるんでしょうね、痛みがないのって。
開いてたら、グリグリされるっていうし。。

心の準備はできてきているので、ぜひ陣痛がきてほしいものです!
なっち |  2006.11.01(水) 21:40 | URL |  【編集】

>ネイトさん

とりあえず子宮口が開いてきてますよっていうのが聞きたい今日この頃。
突然出血や破水されたら、おろおろしそうw

陣痛は、分娩第一期の後半がピークらしいね~。
どんな痛みなのやら、今となっては楽しみですw
なっち |  2006.11.01(水) 21:42 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

ね、今のところ痛くないですよね。
やっぱり、開きとも関係あるのでしょうか?
早く開いてほしいですね~!
なっち |  2006.11.01(水) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/157-62483186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
