スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/27 (Fri)

痛いっ。【36週4日】 

まだ大丈夫みたいなので、この時間にエントリ更新。

+-+-+

昨夜は胎動がすごかった~。痛いのはしょっちゅうだけど、胃とかをガシガシ蹴られ、気持ち悪くて吐きそうに・・・。
最近、胎動がすごくて夜眠れず、それで結局お昼寝が長引く傾向があるので、早く胎動が落ち着いてほしい。つっても、うちの子、生まれるまで元気そうな気がする。。

ほんと、早く産んじゃいたい~って思います。
7、8ヶ月の頃の、胎動もまだまだ全然かわいかった時期は、『お腹から出すのさびしい~』とかも思ったもんだけど、最近は早く出したくて仕方がないw
毎日毎日、常に胃を圧迫されてて気分がすぐれなかったり、蹴られて「うおうっ」ってなったり、そういうのに比べたら、一時痛い思いをする出産のほうが楽なんでは・・・?って思ってるくらい。やってみないと分からないけど。

人によっては、つわりのほうが陣痛より全然辛かったっておっしゃる方もいますよね~。私の場合、つわりは今よりはまだマシだったかなぁ。どうかなぁ、同じくらいかなぁ。。
今は気持ち悪いのと痛いのとダブルだもんなあw

でも、やっぱり嫌なものじゃないですけどね。あとちょっとだし、子供が元気なのはいいことだし。動かないと気になって揺さぶるくらいですしねw

早くお腹の人と会いたいです。
スポンサーサイト
11:29  |   -妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お腹の人って・・・(笑)
胎動元気ですよね~。でも私はなっちさんほどは強くないかな?やっぱり男の子だからでしょうね。
私は夜は尿意と寝返りうつときの股関節痛で起きちゃって、毎日2時間くらい昼寝してます・・・。
ぷにちゅ |  2006.10.27(金) 13:38 | URL |  【編集】

わかる、わかる。
私も、この頃そうだった。
胃をグニグニされてるみたいで、気持ちわるかったし、いたかったし。

ちなみに、生まれる前には、胎動が治まるっていうじゃん?誰だよ、んなこというの??って感じだったよ。
ギリギリまで、我が子は、2人とも動いてましたからー。
わらを |  2006.10.28(土) 02:48 | URL |  【編集】

私も37週だと言うのに赤ちゃんは元気に動いていますよ~。
元気良く蹴られると確かに気持ちが悪いかも。。。
うちの子は後期に入ってから元気っぽいですが、それまでは殆ど胎動も無くて心配な日が多かったです。
なっちさんの赤ちゃんはいつも元気そうで、きっと生まれても元気いっぱいな子なんでしょうねぇ~v-91
キアナ |  2006.10.29(日) 09:13 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

ほんと、元気すぎてこまりものです。
いくらなんでも、局所的にぽこっと山ができるのは息子の手足だと思うので、痛いよ!と言ってしまうことがあります(笑)

ぷにちゅさんもお昼寝しちゃいますか~。
私は日によっては2時間どころか、4時間くらいになることも・・・。
いつ陣痛が来るかによって、結局は睡眠時間が乱れると思うので、いいんですけどね~。
なっち |  2006.11.01(水) 21:32 | URL |  【編集】

>わらをちゃん

うちの母も、いよいよ陣痛が来る前になれば動かなくなるって言うんだけど、骨盤に頭が入っても手足動かしてそう、うちの子・・・。
みんながみんな動かなくなるとかは、きっとないよねぇ。

ここ数日、ようやくすこーーーーし下がった気はする。胃への蹴りが心なしかなくなったような気がするんだよね~。
ただの願望かなぁ(笑)
なっち |  2006.11.01(水) 21:34 | URL |  【編集】

>キアナさん

子宮口が開いているといわれてるキアナさんでも、胎動は変わりなくなんですね~。
少なくなるといっても、微々たる変化なのでしょうか。。

健康で元気なのはいいけど、あまり乱暴な子だと困りますね(笑)
おっとりした男の子希望です。
なっち |  2006.11.01(水) 21:36 | URL |  【編集】

はじめましてー私は予定日今月の18日です!まだ子宮が開いてないんでいつ言われるか毎日ドキドキしてますv-12お互い健康な赤ちゃん産みましょうねv-10
みか |  2006.11.08(水) 10:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/156-72793d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
