 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/25 (Wed)

降りてない。【36週2日】 

臨月に入ったというのに、相変わらず胃の辺りを蹴りまくってくる我が子。まだまだ降りてないんだね~。まだこれからだけどね。

先日の健診の時、次回からのNSTの説明を受けたのだけど、お腹の赤ちゃんって、母親の空腹具合でストレスの度合いが違うんだって。なので、なるべく食後に来てくださいって言われたんだ。

そういえば、あたしのお腹がすいてる時のほうがうるさいんだよね。ってずっと思ってたんだけど。
あとは、寝る前。寝る前空腹だからっていうのもあるかもしれないね。

そんなわけで、陣痛はまだまだの予感。
一応、ちょっとは歩くようにしているんだけど。今日もお昼に20分ほど歩いてきたし、夕飯の買い物も母と一緒に行ってきたし。って少ないですねw

37週入ったら、もっとがんばります!
23:35  |   -妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あっという間に36週ですね。私は37w0dで生まれたので、なんか36週とか聞くと、そろそろかな~とか思ってしまいますけど、こればかりは予想がつかないし、一人目は予定日をこすこともよくあるみたいなので、わかりませんね。

↓のライブチャットできて、よかったですね。
やっぱり顔をみて、コミュニケーションとれるのは心強いですもんね。
あみ |  2006.10.26(木) 01:01 | URL |  【編集】

私の場合は胎動はどうなのかよくわかりませんね~。食事の影響を受けているような・いないような・・・?寝る前やマッサージ椅子に座っているときとかよく動いてるような気もします。
臨月になったら胎動が少なくなるといいますが、あまり変わらないような気がします。私も降りてないのかな?
ぷにちゅ |  2006.10.26(木) 15:44 | URL |  【編集】

私の胎動は、お兄ちゃんが遊ぶとき
(騒ぐとき、走るとき)に一緒になって
騒いでる感じがしてなりませんi-229
だからお兄ちゃんっ子になるのかな~なんて
そんなことを思ってたりします。
郁 |  2006.10.26(木) 20:43 | URL |  【編集】

>あみさん

37週ってことは、私ならあと1週間たらず!
そう考えると、ほんとあとちょっとだわ~。

ライブチャット、楽しいです。
でも、プロバイダ変更の都合で、明日~月頭までネットつながらなくなっちゃいます。。
またしばらくメールだけの日々です~。
なっち |  2006.10.26(木) 22:34 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

母親(我々)の精神状態に敏感だなというのは感じますよね。リラックスしているときほど感じやすい気がします。

臨月で胎動が少なくなるなんて、今の状況じゃ信じられないくらいです~。もちっとおとなしくなってほしい(苦笑)
なっち |  2006.10.26(木) 22:35 | URL |  【編集】

>郁さん

お兄ちゃんの楽しそうな声が大好きなのかもしれませんね!
子供ってお腹の子と交信するという話もあるし、何か通じるものがあるのかな?
第二子で同じ性別だと、上の子と似てるかどうかとか、色んな楽しみがあるんでしょうね~♪
なっち |  2006.10.26(木) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/154-d60b2d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
