スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/22 (Sun)

明日は健診。【35週6日】 

一週間早かったです。
というか、仕事をしなくなって家にいるようになってから、本当に1日が早く過ぎ去ります。
こんなんじゃ、あっという間にお子が出てきそうだわ。

これから一週間おきに健診あるけど、お子の推定体重の遷移が楽しみ。
で、実際はどれくらいで生まれるのか。

でも、臨月の健診は痛いと聞いたことがあるので、それは心配。。
痛いのほんとに嫌だ~。・・とも言ってられないけどさ~。

早く出産が済んで欲しいです、ほんとに。
痛いって分かっていることがたくさん控えている今がなんだかすごく嫌w


3日前くらいから、手がむくんでいます。
あ、ただ太っただけかもしれないけどw
左手薬指にはめていた7号の指輪が、右手小指にしか入らない現実。無理やりはめると、抜けなくなるですよorz

この程度のむくみなら妊娠前からあったし、痛みとかないし、極端にむくむくってわけでもないので、これ以上ひどくなったら医師に相談してみようと思います。

先週指摘された貧血については、自覚症状がなかったので、鉄剤を飲んでもどうという変化も感じず。

ただ、なぜか便秘が解消されている今日この頃。
新鮮な魚中心の食生活が功を奏しているのでしょうか!?
うちの田舎は港町なんだす。お魚マジおいしいよ~~。毎日お魚食べてる。


と、そんな日常です。
明日から臨月なので、そろそろ会陰マッサージも始めたいと思います!

って、こうやって書いても、回線切断で日記更新できてないこともあるんだけど、今日はいけるかなー・・・?
スポンサーサイト
23:29  |   -妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鉄剤で便秘になる人と下痢になる人がいるそうですよ。あと、10ヶ月になると出産のときに便が邪魔にならないように下痢気味になるそうです。それでですかね~?私もやや軟便気味になってきました。

うちのかかりつけでは痛い内診は38週の検診からするみたいです(私は明日ですけど・・・)。でも赤ちゃんが下がってきていたら早まるんでしょうけどね。

7号とは指細いですね~。結婚指輪はなんとなく邪魔くさくて、結局はめていないO型夫婦の私たちです(笑)。
ぷにちゅ |  2006.10.23(月) 09:00 | URL |  【編集】

私は指輪が抜けなくなり、切断した想い出が(笑)
無事綺麗に直ったのですけどね。

1週間に1度の健診になると、
それもそれできついですよね~。
そう何度もあるわけではないんだけど。
最近お腹の張りを気にしていたら
出かけるのも嫌になってきちゃったi-229
郁 |  2006.10.23(月) 22:17 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

鉄剤の影響もあるんでしょうか!?
こっちきてから調子がよくなったので、食事かお薬の影響かなとは思っていたのですが。

今日の健診で、NSTは来週からと言われました。緊張しますね~。。

指とか、上半身は細いんです。
下半身デブってやつですね(苦笑)
なので、体重とかは普通に多めなんですよ~~。
なっち |  2006.10.23(月) 23:43 | URL |  【編集】

>郁さん

切断してちゃんと直るものなんですね!
私は今のところ、洗剤とかを使えば・・・って感じです(笑)

この時期、週に一度は正直億劫ですね~~。
でも、私の場合、家から車で3分くらいのところなので、まだマシかもしれません。
ただ、痛かったりってのが気を重くする一番の要因ですね。
なっち |  2006.10.23(月) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/151-17b01891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
