スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/17 (Tue)

里帰り。【35週1日】 

昨日(16日)、無事里帰りしました。

荷物を持っての移動は大変でしたが、実家の最寄に着いたら妹が駅構内に来てくれてて、母の待つ車まで荷物を運んでくれ、車のドアの開け閉めとかも手伝ってくれたりして、なんだかVIP待遇w
持つべきものは気の利く妹だわ~~。やっぱ女の子は優しいよね。


その足ですぐ出産する病院へ行ったんですけど、なんか前の病院で言われなかった事を言われまくって、プチ焦り。

まず、言われてなかったけど、あったほうがいいのかなと思って今までの諸々の検査の結果用紙を母子手帳にはさんでおいたんですが、9月頭の血液検査の結果をみて、「血糖値が高いのと、貧血が気になりますね」と。。

血糖値は、血液検査があるって知らなくて、空腹にしておいてなかったので大丈夫でしょうと前の病院では言われてたんだけど、時期も時期だし、気になるから再検査しましょうと。
赤ちゃんが大きめだということは、妊娠糖尿病や糖尿病の恐れも考えられるとのことで、明日18日に朝一番で検査に行く事になりました。

貧血は、ヘモグロビンの値が低めらしく、鉄剤を処方されました。

で、それらの話の後にエコーしたんだけど、「頭は大きいけど、身体は普通だなぁ。10日~2週間分ほど大きいと書いてありましたけど、35週~36週の間の大きさですよ~。推定体重が2500gちょっとです。」だって。
35週の推定平均体重なんて知らないけど、別に言うほど大きくはないらしい。
まぁ巨大児の恐れがないなら安心w

明日血液検査だけど、妊婦検診は1週間後らしい。予約とかは必要ないみたい。
東京で行ってた病院も民間病院だったけど、けっこうでかかったから、こういうちんまりした個人病院みたいなのもいいなぁって思った。

てか、来週から36週だから、1週間おきなのねぇ。。早いな~。

実家にいても、思いのほか動く機会が多そうなので(寝泊りする部屋は何故か2Fの両親の寝室だしw 両親は1Fの客間に寝てる。)、早く生まれるといいなぁ。

-+-+-

故障で修理に出してたPCが間に合って、持ってきたんだけど、実家のネットの調子がおかしいため、まだ相方とライブチャットできません。回線落ちしまくって、復旧にも時間がかかっちゃうの。

母が「あんたに任せるからなんとかして!」と言うので、別のプロバイダに乗り換える事にしちゃった。
早く安定して繋がるといいな。

というわけで、なかなかネットが自由にできませんが、調子いいときはなるべく更新やお友達のところへ遊びに行きたいと思いますm(_ _)m
スポンサーサイト
23:45  |   -妊婦健診など  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

医師によって診断・治療の解釈がバラバラですので、仕方ないですね(笑)。推定平均体重のグラフはhttp://blog71.fc2.com/p/punichu/file/EFW.jpgに置いてますので、よければご利用下さい。これでは35週は2250gくらいみたいですね。

システムエンジニアの本領発揮ですね!私はこういうネット接続などのハード面はてんでダメなのでうらやましいです。
ぷにちゅ |  2006.10.18(水) 10:05 | URL |  【編集】

無事里帰りできてよかってです(o^-^o)
血液検査の結果などは気になるところですが、貧血は結構な割合の妊婦さんにあるので、そんなに心配することはないよ。食べた分の鉄分がみんな赤ちゃんに吸い取られてるんですよ、きっと(笑)
血糖値、おちついているといいですね。
あみ |  2006.10.18(水) 12:07 | URL |  【編集】

無事に里帰りされたのですね!
移動時間は大変だったでしょう?
できるだけゆっくり休めると良いですねi-225

とりあえず検査を待ってみて…ってことでしょうけれど、
良いお医者様のようなので良かったです。
郁 |  2006.10.18(水) 12:25 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

わー、ありがとうございます!
こういうの探し出すのが苦手な、大雑把なB型なので、助かります!(笑)
やっぱり、3000は余裕で超えちゃいそうですね~。

回線不良は、どちらかというとネットワークエンジニアのはしくれである夫のほうが詳しいので、母は「○○くん(夫)に聞けば?」と、そればっかりです(苦笑)
なっち |  2006.10.18(水) 23:08 | URL |  【編集】

>あみさん

ありがとうございます!

貧血については、母からも同じ事を言われました~。
私の元気を吸い取ってでも健康に育っておくれ~と思ってはいても、苦手な血液検査が続くと、まいってしまいそうです(笑)

今日はお腹をすかせて血液採取行ってきました~。
変な数値が出てないといいですが。。
なっち |  2006.10.18(水) 23:12 | URL |  【編集】

>郁さん

ありがとうございます!
移動、大変でした~。
でも、実家ではゆっくりさせてもらっているので、もうすっかり英気が戻りました(笑)

心配なことをつぶしていってくれるお医者様は、大仕事を控えた妊婦にとってはありがたいですよね。
何事もなく、無事出産できるといいなぁ。
なっち |  2006.10.18(水) 23:14 | URL |  【編集】

はじめまして、四季や店主のヨコジといいます。
四季やHP、ブログでは『お食い初め』お役立ち情報を掲載しています。
どうぞご利用ください。

また、四季やではお食い初めの写真投稿を募集しております。

全員に漆塗ミニ手鏡プレゼント

エピソード、献立,これからの人へのアドバイス
なども書いてくださいね。
先輩パパ、ママとして
教えてあげてくださいね。

パパ、ママの赤ちゃんの時の写真も歓迎ですよ。

詳しくは四季やHPか
http://www.shikiya.net
ブログ『お食い初め★ネット』で。
http://okuizome.seesaa.net/
四季や店主 横治功士 |  2006.10.19(木) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/149-02ead129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
