 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/14 (Sat)

あと1日。【34週5日】 

ふたりで居酒屋に行って来ました。
あさって実家へ旅立つ私が子供と一緒に東京に戻った後は、よほどのことがない限り、ふたりで居酒屋なんてのはありえなくなるので。

もちろん私はお酒は飲んでないけど、てか元々そんなに飲まないんだけど、雰囲気を存分に楽しんできたよ。

私が実家へ行ったら、きっと次に相方と会う時には子供も誕生しているか、もうすぐ生まれるって時なので、ふたりっていうのはあさっての朝が最後になる。あ、もちろん、無事健康な子供を産むという前提だけど。

なんか不思議だなぁ。
さっきも相方と話したんだけど、1年前は、ただのカップルだったんだよ~。
で、本当は秋に結婚する予定だったのが、私の妊娠で時期が早まって今に至り、1ヶ月ちょい後には3人家族。不思議だ~~~。

最初は戸惑ったし、結婚に向けての準備をしていたとはいえ、結局は婚前妊娠だったので、自分でも微妙な気持ちになったけれど、今考えるとよかったな~って思う。
結果論だけど、相方の会社おかしいし、あのタイミングで入籍しなきゃ破談になってるか、延期になってたんじゃないかなぁとかも思うし('~')

それに、(今のところ)元気な子を妊娠できたのは、素晴らしいこと。


おうちで相方とふたりで眠るのは、今日と明日で終わり。
相方は嫁不在のひとりの生活を、私は実家の家族との生活や妊娠・出産をそれぞれ頑張って、かわいい我が子を迎えられたらいいね。
23:43  |   -妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうだったのですね!
でも結婚ってホントタイミングですから
どこで何があるかわからないですもんね。
赤ちゃんが二人を結びつけてくれたなんて
素敵ですよ~i-178
私も何が原因だったか、思ったより結婚の時期が早くなったし
(妊娠とかはなかったのに)。

夫婦水入らずの時間も名残惜しいでしょうけれど、
家族が増えるっていうのもまた別の幸せですもんねi-189
郁 |  2006.10.14(土) 23:54 | URL |  【編集】

もうすぐ里帰りですね。
激動の一年だったんですね~。これからの一年はもっと早いかもしれないですよ(o^-^o)
うちは、結婚して今年で8年になりますが、すっごく早かったです。あっという間です(笑)
結婚のタイミングとかは、本当に「縁」というか、なんというか。。。不思議なもんですよね
あみ |  2006.10.15(日) 09:31 | URL |  【編集】

あぁ~そりゃラブラブで寂しいはずですよね~。うちなんてもう結婚して7年も経過しているので、単なる同居人ですよ~(笑)。仲良しですけどね、男女の関係?って感じです。

両親がラブラブなのは子供にとってもうれしいことだと思いますし、出産後も結婚生活を満喫して下さいね!(なんで人事なのだ?(笑))
ぷにちゅ |  2006.10.15(日) 09:54 | URL |  【編集】

>郁さん

何がきっかけになるか分からないですね、結婚は。
郁さんのきっかけ、どんなんだったんだろう?

私は深く考えてなかったんですが、夫は「俺はこの子に助けられたな~」ってよく言ってます(笑)

子供の誕生は心から楽しみだけど、ふたりでいられる時間がわずかだと思うと、名残惜しくなっちゃいます。
なっち |  2006.10.15(日) 15:45 | URL |  【編集】

>あみさん

そうですね~、妊娠が分かってからもあっという間でしたが、これからもっとあっという間に時間が過ぎそうな気がします。

結婚のタイミング、そうですね~、不思議です。
ひとつ違ってたら今一緒にいなかったかもしれないですしねぇ。
なっち |  2006.10.15(日) 15:46 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

ラブラブというんでしょうかね、よく分からないですが(笑)
今みたいな気持ちもいいけれど、私は早くぷにちゅさんみたいに、仲良しだし、いないと寂しいけど、なんだかのんびりな関係みたいなのに憧れます。夫が20代前半なので、まだまだ無理でしょうけど・・・(苦笑)

子供が生まれたら、夫婦間の雰囲気も変わるんでしょうね。
そういうのもまた、楽しみですね!
なっち |  2006.10.15(日) 15:51 | URL |  【編集】

何がきっかけだったんでしょうねi-229
私も未だよくわかりませんi-230
「何年か先に結婚しよう」って話だったのに、
気が付いたら一年後には結婚していたし。
夫は「まるで磁石に吸い寄せられた」なんて言っていますが、
そういうのが近いかもしれないです。
縁って不思議。
郁 |  2006.10.15(日) 22:40 | URL |  【編集】

結婚って本当にタイミングがありますよね~。
お互いに結婚したいと思っていて、この人と結婚するんだろうな~って思っても別れる事もありますし。。。
うちは4年くらい同棲してたので、いつ一歩踏み出せるかv-237って感じでしたよ~v-356

うちも先月居酒屋へ行って来ました~。
居酒屋なんてもう暫く行けませんものね。
もうあと1回くらいどこかへ飲みに行きたいです。(私は飲みませんけどねv-356

いよいよ里帰りなんですね。
寂しいでしょうけど、ご夫婦お互いに頑張って元気で可愛い赤ちゃんを迎えてくださいねv-345
キアナ |  2006.10.16(月) 03:18 | URL |  【編集】

>郁さん

結婚だけじゃなく、恋愛もそうですしね~。
ほんと、縁って不思議ですね。

たくさんいる異性の中の夫と出会って結婚して、子供まで授かるっていうことが不思議で仕方がないです。
なっち |  2006.10.17(火) 23:46 | URL |  【編集】

>キアナさん

同棲していると、タイミング逃しがちだといいますよね!
うちも時期を決めないとダラダラいきそうだったので、この秋と決めてたんですよ~。
それが、秋に子供が生まれるんだから、人生分からないです(笑)

里帰りしましたが、やはり夫の事が気になります。
朝も6時半に目覚めて、起きたか確認しちゃいました(苦笑)
なっち |  2006.10.17(火) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/148-c20c7b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
