スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/11 (Wed)

そろそろ準備。【34週2日】 

里帰りの準備をせねばなりません。

ああ~~、帰りたくないよ~~~。

身体的には帰った方が楽っていうのは色んな人から言われて理解しているつもりなんだけど、やっぱり2ヶ月以上も自宅から離れ、相方や愛猫と離れて暮らすのは、苦痛。

それに、育った家に戻るとはいえ、私の家はやっぱりここなのだ。
実家にいたところで、どうしたって疎外感を感じてしまう。これは、結婚する前から感じていたことなんだけどね。私の部屋、もうないしw

と、駄々こねても仕方ないから、帰るけど。
一生のうちの、たった数ヶ月と思って、頑張らなきゃ。

相方も相当寂しいようで、昨夜は私がもうすぐいなくなることを考えてヘコんでいるようでした。
悲しそうな顔をされて、泣きそうになっちゃった。

「寂しいけど、喜び2倍で帰ってくるし、あたしも頑張ってこの人(お子)産むから、○○くん(相方)も頑張って待ってて!」
と言いました。

あ~、でもやっぱり泣きそう・゚・(ノД`)・゚・

早めに床上げして、早々と帰ってこれるといいな・・・。
そのためにも、やっぱり出産前から体力づくりはしておかないとって思いますね。散歩せにゃ。
スポンサーサイト
10:04  |   -妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なっちさんご夫婦はラブラブですねv-238
仲が良くってとても羨ましいわぁ~v-254

私も実家ってあまり居心地が良くないんですよ。
自分の部屋はもう無いし、なっちさんと同じで結婚前からあまり居心地が良いと思ってませんでした。
結婚すると家事とかも空間も自分のペースで過ごせますし、今更生まれた場所へ戻っても居辛いように思えますv-395
それからご主人様と離れ離れになる事もありますが、愛猫とも離れ離れになるって辛いですよね。
私なんて入院中、猫達と離れるのが辛いものv-356
早く床上げできるように体に気をつけて、一日も早く戻って来られるといいですねv-290
キアナ |  2006.10.11(水) 11:48 | URL |  【編集】

確かに自宅の方が、勝手がいいし気も楽ですね。私も二人目は実家に帰らなかったのんですが、気は楽でした~。でも、買い物とか家事とかはやっぱり自分一人だとすごく大変なので、一人目で色々わかんないことだろうし、実家ですごすのもよいと思いますよ。
私は一人目の時は実家のpcを夜中使って、ネットしたりしてました~。1.2ヶ月はあっというまにすぎちゃうので、気がつけば帰宅、て感じになるのではないかと思います
あみ |  2006.10.11(水) 12:35 | URL |  【編集】

産後一ヶ月を実家で過ごしてストレスたまり気味でしたi-229
育ったはずの実家だけど、色々と勝手が違うし。
だけど帝王切開だったし、色々と手を貸してもらえることに感謝して過ごしてました。

二人目ともなると、実家の方が楽だなって心から思ってるから不思議で。
やっぱり人の手を更に借りたくなっちゃうから
(長男は結構やんちゃくんなのでi-201
今回もおとなしくお世話になります。
…でも一人目の時ほどはのんびりできないだろうなぁ。

なっちさんも産後の体を休めるつもりで、
赤ちゃんのお世話に専念できる…と思って
乗り越えてくださいね!
郁 |  2006.10.11(水) 14:28 | URL |  【編集】

>キアナさん

まだ結婚して間もないですしね、そのせいかもしれません(笑)

実家から離れてしまうと、どうも居心地よくないですよね。
家族との仲が云々というわけではなくて・・・。
それに、そう、猫がね~・・・。やっぱり、愛猫と離れるのはすごく寂しい~~。

年内に戻ってこられれば御の字です。
そのためには、予定日よりも前に産まないと!
なっち |  2006.10.11(水) 18:04 | URL |  【編集】

>あみさん

そうですね、私にとってはあっという間なんだろうな~と思います。
主人にとっては、妻子と離れてひとりで黙々と普段通りの生活をひとりでこなすというのは苦痛だろうな~と、心が痛いです。

ま、出産したらそんなこと考えてあげる余裕なくなっちゃうのかもしれませんね(苦笑)
なっち |  2006.10.11(水) 18:06 | URL |  【編集】

>郁さん

帝王切開だと、身体の戻りが遅いので大変ですよね。
今回はお二人目だから、尚更ですね~。。
やっぱり、手を借りれる実家があるというのは、すばらしいことなんだろうなとは思います。

うちの実家では、育児以外に動かないことがどこまで許されるのか、初めてのことで分かりませんが、家族を信頼して行って来ようと思います。
知ったかぶりばっかりする愚弟からうるさく言われそうで、憂鬱なんですけどね(-_-;)
なっち |  2006.10.11(水) 18:09 | URL |  【編集】

わかりますよー、その気持ち。でも産後思ってもみないほど体にガタがきます(笑)しばらくは体を休めると思って実家で静養してくださいね。
ララ |  2006.10.12(木) 00:36 | URL |  【編集】

>ララさん

そうですね、きっと寂しいとか思っている余裕もなくなっちゃうでしょうね。
久々に親に甘えて、静養したいと思います!
なっち |  2006.10.12(木) 17:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/146-b2f86e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
