スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/10 (Tue)

疲れやすい。【34週1日】 

ほんと、疲れやすい。
妊娠初期~中期にかけて、毎朝毎夕会社と駅間を片道20分ずつ歩いていたことで体力は落ちてないよな!って思ってたんだけど、今こんなに疲れやすいと、だいぶ体力が低下してるのではないかと不安になる。

妊娠前から歩くようにしていたので、主に健康のためだったり、体力低下防止だったり、ダイエットだったりだったけど、妊娠してからは体重管理や出産時の体力の維持が一番の目的だったので、無になっては困る~~。

昨日話した友達は、一人目の時まーーーったく運動とかせずに12時間苦しんだらしく、「それだけ動いてたなら、けっこう出産楽なんじゃないかな~?」と言ってもらえたけど、出産がスムーズにいくいかないには影響しないような気がするんだよね~。
ただ、やっぱり疲労感とか、体力的なことには依存しそうだから頑張ってたんだけど、今こんなだから、どうなんだろうw

36週を過ぎたら、また散歩とかしようと思う。
買い物とかにも、なるべくつき合って、歩くようにしないとね。

+*+*+

8月に買ったMacBook、ネットでも騒がれてるように、電源落ちがひどく、熱放出もうまくなくて、熱暴走を起こしやすい。

それなのに、PCヲタクでネット依存症(と私は言っているw)の相方が、寝室の布団の上でMacを触ることが多くて、私は再三「やめたほうがいいんじゃない?」と言ってたんだがやめようとせず、先日ついに故障。起動すらせず、再インストールも受け付けなくなった。
壊れた日なんて、PCしたまま寝落ちしたようで、PCも部屋の明かりもつけっぱなしで寝てたんだよ。先に寝た私は、目が覚めてそういう状況だったことに激怒したものです。
案の定、PCの挙動はおかしくて、強制終了してたし。。

買った目的が、私の里帰り時に持っていき、遠方にいる相方とネットでTV電話をすることだったので、正直がっかりだ。

「だから言ってたのに!!」と責めたい気持ちは山々だが、そもそも非は初期不良に目をつぶって販売しているApple社なわけなので、今回はあまり怒らないでおいた。

・・・だけどやっぱり、熱放出がうまくないといった症状があるのに、布団の上で使っちゃだめでしょ~・゚・(ノД`)・゚・

結局PCは、明日業者が引き取りに来てくれて、修理には1週間以上かかるのだとか。里帰りに間に合わねー!

実家にもPCはあるけど、リビングルームにあるので、家族の前でやたらと触るのも気が引けるし、TV電話なんてもってのほかだし・・・。

なので、出産の際、相方が駆けつけてくれるときに持ってきてもらって、なんとか毎日子供の様子を見せてあげれるようになるかな・・・?といったところだが、ちゃんと直るのかは不明。

とりあえず、戻ってきたら絶対使うなと言っておかなくちゃ。ろくな使い方しないんだから!

うちの相方、私が強く言うと、「ごめんなさい(´・ω・`)」としおらしいんだけど、基本的に言うこときかないんですよ・゚・(ノД`)・゚・
今回も「大丈夫大丈夫!」みたいな感じで、結果的にこうなった。

どういう使い方しても壊れただろうとは思うんだけど、でも買った目的が目的なんだし、故障の報告例もたくさんあるんだから、大事に使って欲しいじゃないですか!


あと、朝もなかなか起きなくて、来週以降私いないし、起こさないで様子見てるんだけど、なんどアラームが鳴っても起きない。
これは『嫁がいるから起こしてくれるだろう』という安堵からなのか、素で寝てるのか、ほんと分からない。
結局遅刻ギリギリのところで、こっちが根負けして起こしちゃう。
だって、ほっといたら完全に遅刻だよ・・・。

私がいなくなって大丈夫なのかなぁ・・・。寝起きが悪いので、本当に心配(´д`)
スポンサーサイト
15:35  |   -妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

疲れやすいですよね~。毎日昼寝してます。なるべく毎日、お腹が張らないよう骨盤ベルトをはめて20分程度のマタニティビクスはやっていましたが、もう36週になったので、ぼちぼち散歩しなくちゃいけませんね。

PCを布団の上でというのはちょっと怖いですね。私もずっとノートばかり使っていますが、布団の上や足の上などではすぐ熱くなるので滅多にしません。折角買ったのに残念でしたね。修理間に合えばいいですね。
ぷにちゅ |  2006.10.10(火) 19:24 | URL |  【編集】

あらら、MacBook壊れちゃいましたかー。
いろいろ言われているように、問題が多いらしいね…
一応ファームウェアのバージョンアップで多少はCPUの熱放出が緩和されるみたいなので、修理から戻ったら試して見て下さいな(すでにバージョンアップ済みだったらゴメン)。

■MacBook SMC Firmware Update
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/macbooksmcfirmwareupdate.html

と、Macネタだったので飛びついてみた…
うみ |  2006.10.10(火) 20:00 | URL |  【編集】

同じ~(笑)。
うちの夫も言う事聞かないですよ!
そして朝起きられないくせに、夜更かしするする。

でも産後は私もリズムが狂うし、
赤ちゃん中心になるから
「自分のことは自分で!」って言ってあります。
郁 |  2006.10.10(火) 21:35 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

ビクス、いいですね~!
産婦人科なんかでは、歩くのが一番いいって聞きますが、どうなんでしょうね~?
私はうちの実家でできることといったら、歩くことくらいしかできないので、そうするしかないんですが(笑)

ほんと、お布団の上でなんて、考えられないですよね~。
修理が出産に間に合えば御の字です。
なっち |  2006.10.10(火) 22:58 | URL |  【編集】

>うみさん

問題多すぎです~・゚・(ノД`)・゚・
でも、もっと普通の使い方してれば、あそこまでひどくなることは・・・って気もしますorz

ファームウェアのVUもしてみたんだけど、あまり変わらなかったみたい・・・。温度が65度とかって、びっくりだよ~~。

また何か情報ありましたら、教えてくださいm(_ _)m
なっち |  2006.10.10(火) 23:00 | URL |  【編集】

>郁さん

旦那サンって、頑固ですよね~~!
言うこと聞かないで、こっちの想定内の事態に陥って、それでイライラされちゃたまらない~~。

私も、しつこいくらいに言ってみます。「自分のことは自分で!」って。
このままじゃ子供が2人状態だ~・゚・(ノД`)・゚・
なっち |  2006.10.10(火) 23:04 | URL |  【編集】

うーん、しばらくしたらリコールかかりそうだよなぁ…。

修理で改善されればいいんだけど、それでもダメだったら冷却スタンドで強制的に冷やすしかないかねー?
他のMacBookオーナーのブログを見て、よく目にしたのがNote Palっていう冷却スタンド。
価格は5000円位とのコトですが、効果はあるらしいですな。
一応メーカーのURL貼っておきますので、参考程度にどうぞ(商品直リンなので、「h」抜いてます)。

■ノートPC冷却スタンド Note Pal
ttp://www.coolermaster.co.jp/web/product/stuff/r9-nbc-adas/01.htm
うみ |  2006.10.11(水) 07:16 | URL |  【編集】

>うみさん

おおー、これよさげ!
相方に話してみて、購入検討します~~。

電源落ちと熱問題が直結するのかどうかは分からないけど、修理しても熱問題が解決したっていう話はあまり見ないようなので、それはそれでなんとかしたほうがいいよねぇ。
長生きできなさそーな温度だもの、ほんとに。。
なっち |  2006.10.11(水) 07:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/145-438f0a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
