スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/09 (Mon)

胎動がすごい。【34週0日】 

三連休、案の定だらーーっと過ごしてますが、昨日の胎動のすごさにはちょっとびびった。

なんとなく、昼間から腹帯はずしてゴロゴロしたり家事やったりしてたんだけど、その影響なのかなんなのか、とにかく痛いくらい元気で、夜座ってた時が一番すごかった。
お腹も常にどこか膨らみがあるような状態で、手だの足だのがお腹の上から見ても分かる状態。もちろん、その部分も痛いw

最近痛いって思うことは多かったけど、昨日が一番痛かった!
半分泣き入りました、ええ。


って、ここまで書いたところで地元の友達から電話。

どうやら、二人目ご懐妊らしい!!!!!

わー、わー、うれしいなぁ!
上の子はもうすぐ3歳なんだけど、二人目は5月が予定日らしい!
同級生にはなりそこねちゃったけど、帰省する際には遊ばせてあげれるといいなぁ。

一人目の時もつわりがきつそうだったんだけど、今回はもっときついらしく、泣いたこともあるらしい。。
やっぱり、夜になるとしんどいんだね~。夕飯作るのもままならず、ご主人に頼りまくっちゃってるってさ。うちと同じだ~。

里帰りするとき、ちょっと会えるといいね~って前に話してたんだけど、今回は見送りかな。来年の夏から秋くらいに、こっちから遊びに行けたりするといいな~。

あ~、色々と楽しみだ。
やっぱ友達に妊婦仲間がいると、がんばらなきゃ!って思えるね。
胎動でめげてる場合じゃないやw
スポンサーサイト
17:27  |   -妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

痛いくらいの胎動って元気な証拠ですよねv-91
うちは相変わらず静かっぽいけれど、それでも蹴る場所によっては「オォ~v-356」って声が出ちゃう時がありますよ。
どんどんと赤ちゃんも窮屈になってくるから少しの動きでもキャッチできちゃいますよね~。

お友達に妊婦さんがいると情報交換なんかも出来ちゃうし良いですよね。
うちは年齢が年齢ですので、殆どのお友達が子持ちです。
近所の子供達も小学生や中学生ばかりですし、周囲に年の近い子がいないっていうのは寂しいものですね~。
キアナ |  2006.10.09(月) 20:23 | URL |  【編集】

胎動激しいですよね~。でももう臨月になるので治まってくるのかなぁ?ホント窮屈そうですよね。

うちは両親が引っ越しちゃったので、仲のいい幼なじみとかに会う機会がほとんどなくなるので寂しいです。
ぷにちゅ |  2006.10.09(月) 21:44 | URL |  【編集】

胎動。。懐かしい(o^-^o)
なんか、たった5ヶ月前のことなのに、すごく昔のことみたい。不思議な感じですね。

のんびり胎教がてら、「キックゲーム」とかしてあげると楽しいですよ
あみ |  2006.10.10(火) 00:16 | URL |  【編集】

>キアナさん

そうですよね~、肋骨や脇腹、膀胱はついつ声が出ちゃいますね。

私も地元については子持ちの友達の方が圧倒的に多いです。
色々話が聞けていいですよね。陣痛何時間とか(笑)

周囲に同年代の子がいないのは、寂しいですね~。。でも、その分周囲がすごくかわいがってくれそうな気もします。地方ならではの光景ですね。
私は複数の女性と群がるのが苦手なので、ママ友とか作れるか心配です(苦笑)
なっち |  2006.10.10(火) 07:36 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

前はちょっと動いたくらいでは感じなかったものですが、今は子供が動くたびに分かっちゃいますからね~。
うちの子は、臨月になっても元気そうな気がします。。

どうしても実家に帰るついでとかになっちゃいますものね、ご両親が別のところに行ってしまうと、わざわざ会いに行くというのは、子持ちなら尚更難しくなりますよね~。
なっち |  2006.10.10(火) 07:38 | URL |  【編集】

>あみさん

そうですね、あみさんのお宅の次女ちゃんとうちの子たちが同級生なんて、それが信じられません(笑)

キックゲーム、最近してなかったです~~、やってみようかな!
どうせ痛いなら、ちょっとは楽しまないといけませんね(笑)
なっち |  2006.10.10(火) 07:39 | URL |  【編集】

男の子は胎動が激しいって聞いてたけど、
私は「痛い」経験はないんですよね…。
むしろ長男はお腹の中では凄くおとなしい子だったので。
今は長男に比べたら胎動があるって程度かな。

私も仲良しの友達がもう出産間近です!
予定日は来週なんだけど。
やっぱり嬉しさが違いますよね~。
郁 |  2006.10.10(火) 21:32 | URL |  【編集】

>郁さん

性別とか、あまり関係ないみたいですよね~。
胎動が激しいから性格が明るいとか、元気だとかにつながるというわけでもないみたいですし。

郁さんのところは、お友達のお子さんと同級生なんですね~。いいな~!
友達の子の誕生も、やっぱり楽しみですよね。
なっち |  2006.10.10(火) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/144-b1e16e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
