スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/05 (Thu)

産休突入。【33週3日】 

ついに休みに入ってしまった!

後半は自宅安静を余儀なくされ、全くの役立たずだった私に、みなさん「頑張ってね!」と。。
でも、頑張ってとか言われると、逆にこわくなるよw 顔が引きつっちゃった。

ま、頑張ります。
どう怖じ気づいたって、もう産むしか選択肢がないからね!

~*~*~

産休に入ったということは、里帰りも近いということ。

先日の健診で紹介状もらってきたので、早めに帰って次のところで健診受けないといけないんだけど、相方が心配&寂しくて、結局延ばし延ばしになりそうな予感・・・。
35週までに来いと言われたとはいえ、さすがに4週あいちゃうわけにいかないから、なるべく早く里帰りしたほうがいいんだけど・・・。

9月22日が最後だったから、2週おきなら明日なんだけど、「3週くらいならあいても大丈夫だから、今日が最後でいいです。」との医師の言葉を信じよう。
それにしても、来週末には帰らないといけないんだけど、できれば週末またぎたいなぁ。
相方くんも寂しいらしい。私と違って、ひとり+1匹になるしね~。


昨日お風呂入ってるとき、
「あたしが里帰りしたら、お義母さんから毎日電話かかってくるんじゃない?」
と言ったら、
「うぜぇ。。絶対出ねぇ。まじうざすぎ。」
だって。

息子ってこうなっちゃうのね・・・と思いつつ、でも私も義母の電話の頻度はありえないと思うw
黙って応対してたら、毎日かかってくるんだよ。息子じゃなくても滅入るわな。

~*~*~

あー、しかし、ほんとに暇だ・・・。

今いすに座ってて、すんごい疲れてきたからこれから横になりますが・・・たぶん寝るな、これ。
スポンサーサイト
08:21  |   -妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいですね、仲良く一緒にお風呂v-343
私も先日、主人が出張で5日くらい不在だったのですが、寂しかったです。食べるものも適当で1日中黙って過ごしちゃったし・・・。だからといって帰ってきたら甘えるかといえば、普通なんですよね。やっぱただいるだけで安心できます。

主人は私がいなくても寂しがることはないと思うのですが、年が離れていて、私が目が届かないところでよく悪さをするので保護者面して過度に心配するでしょう(笑)。
ぷにちゅ |  2006.10.05(木) 09:35 | URL |  【編集】

いいな~、「寂しい」とかそんな気持ちi-80
そんなこと思ってもみなかったんだけど、
それはマズイかしらi-229
でももう二人目だし、結婚して5年目だし
正直それどころではないんだけど…(夫も同じく)。
里帰り先も近くだしね。

産休初日はいかがお過ごしですか?
気兼ねなく体を休められるのはいいですよね。
いまのうちにゆーっくり休んじゃってください。
郁 |  2006.10.05(木) 14:14 | URL |  【編集】

里帰りの日が近くなったんですね。
なっちさんご夫婦は仲が良くて素敵だわv-238
うちなんて里帰りしないのに「実家に帰ったら」とか言われますものv-359
主人がいない昼間に陣痛とかあったりしたら心配なので言ってるんだと思うけれど、私自身あまり実家では落ち着けないしネット出来ないから家に居たいんですよね。
ご主人様、きっとネコちゃんに毎日話しかけてるでしょうねv-283
キアナ |  2006.10.05(木) 18:48 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

悪さって、先日のお洗濯の件とかでしょうか(笑)
年上のご主人には、若気の至りだと言えばいいんです(・∀・)

うちはまだ結婚してからそんなに経ってないので、ふたりの時間をもっと満喫したいという気持ちもあります。
お風呂に関しては、ふたりとも頭を洗ってもらうのが大好きなので、窮屈でも一緒に入ります(笑)
なっち |  2006.10.06(金) 07:25 | URL |  【編集】

>郁さん

いやいや、やっぱり結婚何年目かっていうのは大きいかもしれませんね。
うちはまだそんなに経ってない上に、遠距離恋愛を経ての結婚だったので、今一緒にいる生活にまだまだ不慣れなんですよね、良くも悪くも。

産休初日、思いの外ゆっくりはできませんでした(苦笑)
詳しくはのちほどの記事で。
なっち |  2006.10.06(金) 07:27 | URL |  【編集】

>キアナさん

ご主人の留守中をご心配されてるのでしたら、優しいじゃないですか~!
でも、実家とはいえ、よその家だと勝手が違うから、自宅にいたいというお気持ち、よーく分かります。。私も帰りたくないですもの。(←まだ言ってる・・・苦笑)

そうですね、主人の愛猫の溺愛の仕方はすごいので、今まで以上に心のよりどころになることは間違いないですね(笑)
なっち |  2006.10.06(金) 07:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/142-3a677a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
