スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/03 (Tue)

久々出社。【33週1日】 

朝の満員電車に乗れるほどの体調ではなかったので、午後出社してみた。
お昼時の電車はすいてていいね。朝はどう頑張ってもぎゅーぎゅーで、お腹も圧迫されまくりです。
でも、明日は最後だから、朝から頑張ろうと思うよ。

出社後、私のお腹を見た社長の「またおおきなったなぁ・・・パンクするで?」は、的を射ていると思います。
おそらく、93cmくらいはあると思う・・・初産なのに・・・。

-+-+-

昨日、近くのヨー○ドーの子供とマタニティのフロアで、2WAYオールを物色しに行った。
先日行ったのはあかちゃん○ンポだったんだけど、2WAYオールがほとんどなくて、カバーオール一色。カバーオールもそれはそれでいいんだけど、2WAYがあったほうが楽だよなぁということで、2WAYも探しに行ってみた。

そしたら、退院時やお宮参りなどに着せれそうなのがあったので、即購入。外に出始める頃は冬だということもあり、相方の要望でミトンも購入。本当は帽子を欲しがっていたんだけど、高いんだよねぇ。頼めばうちの母が編んでくれそうな気もするし、帽子は保留かなぁ。(てか教わって自分で編め。)

お子グッズは、あとはしばらくは買わなくていい感じかなぁ。万が一今生まれても大丈夫な状態・・・のはず?

-+-+-

名前ですが、相方いわく、9割がた決定だそうです。

ふたりで文字の候補を出す作業からやってて、これかなーっていうのは決まってたんですが、慎重派の相方なので決定には至らず、先日本を購入したんですね。
その本に、こういう名前があるってのがずらーーっと並んでるんだけど、その中に我々が温めていた名前がなくて、それが引き金になったようで、ほぼ決まりっぽい。

読めるし、聞いたことはあるけど、実はなかなかない名前。
そんな感じの名前です。

当て字だったり、あまりに突拍子のないものだと、子供が将来苦労したり恥ずかしい思いをしたりすると思うので、これでいいんじゃないかと思っています。

ちなみに、うちはとっても珍しく、読みにくい苗字な上に、相方の名前は当て字ですw
でも、苦労したっていうより、自己紹介のときのネタになっていいよ~と、ポジティブな相方なのでした。
スポンサーサイト
16:19  |   -妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

当て字とか突拍子のない名前って、2ちゃんねるとかではDQN名として盛り上がってますよね。絶対に避けたいところです(笑)。
私も2WAYオールオンリーにしました。
ぷにちゅ |  2006.10.03(火) 18:49 | URL |  【編集】

先日コメントさせていただいた間もなく9ヶ月妊婦の"なちゃ"です。

なっちさんとこ、名前もほぼ決まりいよいよって感じですね。oO
うちも考えてはいるものの、二人目はなんだか余裕がいたるところに出てしまい決定にまで達していません。旦那は顔を見てから・・・なんて言っているし。

名前が絞れるとお腹を呼ぶときよりいとおしくなりますよね。私もそんなんがしたいんです。

お仕事もお疲れ様でした。
なちゃ |  2006.10.03(火) 20:16 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!

2WAYオールは私は必須だと思ってるんだけど、
今は買わない人も多いのかなぁ。
先日行ったらほとんど置いてなくて。
カバーオールは足を動かせるようになってからでも、
十分なんだけどなぁって思ってるんだけど。
無理やり買うんだったら、長男のお下がりでもいいような…なんて。

明日、最後なのですね。
無理せずお仕事なさってきてください!
郁 |  2006.10.03(火) 21:15 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

世の中にはすごい名前がありますからねぇ。身内にもいますよ、すごいのが・・・。
うちの主人は、読み方はごく普通の名前なのでいいんですが、まず分かってもらえないそうです(笑)
なっち |  2006.10.04(水) 09:02 | URL |  【編集】

>なちゃさん

こんにちは!
労いのお言葉、感謝です。

やっぱり1人目だと色々気張っちゃいますね。
でも、ご主人の「顔を見てから」というのも分かりますよ~。我が家も最終決定はそれ以降になるのでしょうから(笑)

名前がほぼ決まっているとはいえ、なんだか名前で呼ぶのは照れくさいです。未だに「赤たん」呼ばわりです。
なっち |  2006.10.04(水) 09:04 | URL |  【編集】

>郁さん

2WAY、人気があって品薄なのか、元々あまり仕入れてないのか、どっちなんでしょうね?
私もやっぱり2WAYがいいなと思っているんですが、なかなか手に入らず、難儀してます。

今日は朝から満員電車乗ってみました。
最後なので、名残惜しみつつ、まったり引継ぎしようと思います。
お気遣いありがとうございます!
なっち |  2006.10.04(水) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/140-0218bce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
